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Last Update:2012/10/22(月) 01:28
ビットゴーレムmk-8

分類機械
属性
レベル90
識別値30
能力値筋力:120/40 器用:90/30 敏捷:45/15 知力:1/0
感知:45/15 精神:1/0 幸運:50/16
攻撃《ビットビーム》 1
30 (8D)/200 (2D)/特殊 (魔法〈光〉)/50m
攻撃ビットパンチ (格闘)
30 (4D)/120 (10D)/白兵 (物理)/至近
回避15 (3D)
防御100/0
HP0
MP0
行動値30
移動力45
エネミースキル
■パッシブ
《無限の力》
《範囲攻撃:白兵SL1.5》(3人まで対象可能
《抵抗性:威圧》
《抵抗性:スリップ》
 
《ブレイカー連携》
このエネミーは各ブレイカーが
このエネミーのメインプロセス直前に戦闘不能で無い場合次の能力を得る。
ディフェンスブレイカー →攻撃は物理/魔法防御力を0としてダメージを扱う。
アボイドブレイカー   →攻撃に対しリアクションが行なえない。
バリアブレイカー    →攻撃に対し軽減を行なえない。
 
■セットアップ
《エンサイクロペディア》
 ∟《トゥルースサイト》
 ∟《コンコーダンス》
PCの識別難易度は一律20、判定は13+2d6となる。


■イニシアチブ
《未行動化SL2》
このエネミーは未行動に成る。1R2回。

 
《高速制御》
「追加制御回数」の数分のブレイカーを即座に行動させる。
また、そのブレイカーのメインプロセスの命中判定に+5、ダメージに+20する。
このメインプロセスにより対象は行動済にならず、また行動済でもメインプロセスを行なえる。
このスキル使用後「追加制御回数」は0に戻る。
※「追加制御回数」については《制御準備》参照
 
■ムーブアクション
《制御準備Ⅰ》ムーブアクション
「追加制御回数」を+1する。(追加制御回数の初期値0、最大値3)
 
■マイナーアクション
《制御準備Ⅱ》マイナーアクション
「追加制御回数」を+2する。
 
《ブレイカー修復》
ディフェンス/バリア/アボイドブレイカーを全て行動済で戦闘不能から回復し、
その最大HP分のHPロスを受ける。
 
■メジャーアクション
《連続攻撃》
 
《ビットビーム》
場面の任意の対象に特殊攻撃を行う。この特殊攻撃の命中判定は[器用+8D]となり。
ダメージは<光>属性の魔法ダメージとなりダメージは[200+2D]となる。
また攻撃は「戦闘不能で無いブレイカーの数」だけ追加で攻撃する。
ただしメインプロセス中に出現した場合ブレイカー数は連続攻撃に含めない、1シナリオ1回。

■クリンナップ
《ディフェンダー修復》
マテリアルディフェンダー、マジックディフェンダーを全て戦闘不能から回復し、
その最大HP×20のHPロスを受ける。
1シーン1回。
 
■効果参照
《2回行動》 

《再スキャン》
エネミー識別判定を行なった(スキル等の振り直しも終わった後)ダイスの目を一つ6に変更する。
解説
ディフェンダーとブレイカー合わせて5機の小型機械を操り攻撃するゴーレム

色々と調整中(判定のダイス追加などのパッシブスキルは省略)
・現在の問題点
《未行動化》連続使用が可能な点、全員の行動値がこちらより上の場合行動できなくなる点

◆簡単な説明
・ブレイカーは馬鹿みたいにいっぱい出るよ!
でも倒さないとその強化した攻撃飛んでくるうえにこいつの攻撃が強くなるよ!
・色々だすけどその分HPは減るよ、燃費悪いね!
・制御準備は高速制御専用スキルでブレイカー潰すと高速制御がマシになるよ!
ドロップ品
2-5 ゴーレムの宝石 150G
6-8 ゴーレムの大宝石 1500G
9-12 壊れたブレイカー15000G
13-18 予備ブレイカー 30000G
19-28 予備ブレイカー*4 30000*4G 
29-49 予備ブレイカー*6 30000*6G
50- 制御装置 300000G
GM名ゆたか


 ▼Comment
基本的にセッション中見やすい為の掲載なので色々不十分、聞きたいことがあれば言ってくださればお答えします

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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP