BACK
[←Back]   [No.36]   [Next→]
Last Update:2011/11/12(土) 22:20
九尾の紫狐:麻倉 芥子

分類アンデッド
属性
レベル75
識別値25
能力値筋力:1/0 器用:18/6 敏捷:21/7 知力:81/27
感知:84/28 精神:90/30 幸運:51/17
攻撃武器攻撃:素手 (格闘)
6 (2D)/0 (2D)/白兵 (物理)/至近
回避7 (2D)
防御0/30
HP1800
MP2800
行動値36
移動力10
エネミースキル
≪オーバーパス≫
≪クイックソング≫3
≪ララバイ≫
≪パラライズチェイン≫2
≪ラストアクション≫
≪リボストペイン≫5
≪禁忌魔術≫1
≪連続魔法≫
≪二回行動≫
≪霧の体≫
≪BST無効≫
≪得意分野:精神≫2
 
≪デイメア≫5 MJ 魔術
 対象に魔術攻撃を行う。
 命中した対象にSLd6のHPロスを与える
 (少なくとも今回においてはカバーは可能とする)
 
≪ソウルブレイカー≫5 PA
 ≪デイメア≫の効果+SL*3
 
≪ナイトメア≫ PA
 このエネミーのスキルによってBSTを受けたキャラクターに
 15点のMPロスを与える
 この効果によってMPが0以下になったキャラクターは
 即座にフェイトを1点失う
 
≪アニスゼティク≫ DR後
 直前にHPが減少した対象のみ効果がある
 対象に威圧を与える 1回/R
 
≪シックネス≫ DR直後
 同上
 対象にスタンを与える 1回/R
 
≪ディストラント≫ DR直後
 同上
 対象に放心を与える 1回/R
 
≪九尾の尾≫ PA
 命中判定を3回行い、任意のものを適用する
 
≪九尾の霊威≫2 DR直前
 このエネミーの行う攻撃のD+(SL+1)×5
 この効果はシーン終了まで持続し、9回まで重複する
 
≪邪法:夢騙り≫ 効果参照
 ≪ララバイ≫を使用した直後に使用する
 ≪デイメア≫を使用できる
 ただし、この≪デイメア≫は直前にこのエネミーの
 ≪ララバイ≫によってBSTを受けた対象のみ効果がある
 
≪邪法:死兆の正夢≫ 効果参照
 ≪デイメア≫を使用した直後に使用する
 直前にこのエネミーの≪デイメア≫によってHPが減少した対象のみ効果がある
 対象に魔術を使用する
 命中した対象のフェイトを1点減少させノックバック2を与える
 この効果を受けた結果フェイトが0以下になったキャラクターは即座にHPが0になり、戦闘不能になる
 
≪九尾の妄念:嗜虐≫ PA
 このエネミーの行う全てのスキルの射程を視界、対象を場面に変更する
 ただし、この効果でこのエネミー自身が対象になることはない
 
≪万生喰い貪る方陣≫ SU
 このエネミーは即座に行動済みになる
 このRのCUにシーンに登場する全てのキャラクターは
 このエネミーと【精神】による対決を行う
 敗北したキャラクターのHPは即座に0になりこの効果によってHPが0になった
 キャラクターの総【HP】だけこのエネミーのHPを回復する
 1回/話
 使用制限:HP30%以下
解説
 かつて存在した妖魔、九尾の欠片の一、嗜虐の禁厭を司る
 特に悪夢を介して運命をねじ曲げる呪詛を好み銀の輪の女王の加護なくして逃れるのは至難
 他者の魂を取り込むことで自らの死後も現世に干渉し、現在は同類:彼岸 丙と行動をともにする
 しばしば別行動を取るが可愛がってはいるようだ
 霊威が機能しない?知ってる(ぉ
 こんなの
ドロップ品
2~9   壊れかけた人形:40000G
10~16 呪われた人形:80000G
17~44 呪詛の構築式:100000G
45~   禁忌の呪詛目録:200000G
GM名鬼灯


 ▼Comment
本来CL18辺り想定で組んでいたので戦闘中に慌てて知力を20程落としたのは懐かしい思い出(
能力の割に高いELはその名残
ひたすらうざさを目指した結果がこれだよ!
≪デイメア≫は素直にコンバートすると貫通ダメージかと思いますがそうするとホーリーライト等の下位互換になりかねないのでHPロスにしてみました
結果、色々と面倒な感じになったのもいい思い出、これるるぶ準拠だとカバーもできないんじゃね?(

[←Back]   [No.36]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP