BACK
[←Back]   [No.37]   [Next→]
Last Update:2011/11/09(水) 00:28
紫織さんちのガーゴイル(試験運転なう)

分類人造生物
属性
レベル75
識別値36
能力値筋力:96/32 器用:90/30 敏捷:36/12 知力:90/30
感知:54/18 精神:1/0 幸運:1/0
攻撃武器攻撃:尾 (格闘)
30 (5D)/110 (2D)/白兵 (物理)/至近
攻撃《マジカルブレス》 1
35 (5D)/180 (2D)/特殊 (貫通)/30m
回避12 (2D)
防御100/0
HP1500
MP0
行動値30
移動力37
エネミースキル
≪飛行能力≫
≪連続攻撃≫
≪範囲攻撃:白兵≫3
≪変幻攻撃≫2
≪禁忌魔術≫2
≪抵抗性:逆上≫
≪BST無効≫
≪二回行動≫
≪魔力増強≫35
≪無限の力≫
≪ファストドロウ≫3
≪デモンズウェブ≫
≪マジックブラスト≫
≪ヒール≫
≪クイックヒール≫
 
≪マルチアクション≫ 効果参照
 武器攻撃と同時に使用する
 この攻撃処理の終了時にこのエネミーは即座に魔術一つを使用する
 
≪フォトンウィング≫ MJ
 射程:視界 対象:1d6-2(最低1)体
 対象に特殊攻撃を行う
 命中判定は5d6+35、Dは2d6+120の無属性の魔法Dとなる
 対象に1点でもHPDを与えた場合、さらに威圧、スタン、ノックバック2、放心を与える

≪スリップテイル≫ 判定の直前
 白兵攻撃による命中判定の直前に使用する。この攻撃が命中した対象にDの有無に関わらずスリップを与える
 
≪マジカルブレス≫ MJ
 射程:30m 対象:単体*
 対象に特殊攻撃を行う
 命中判定は6d6+35。Dは2d6+180の貫通Dとなる
 
≪バーサクテイル≫ 判定の直前
 白兵攻撃による命中判定の直前に使用する。この攻撃が命中した対象にDの有無に関わらず逆上を与え、さらに防御/魔防を-20する(この攻撃のダメージには影響しない)。この効果は対象が逆上を解除するまで持続する

≪マジカルマイン≫ SU
 射程:視界 対象:範囲
 視界内の任意のエンゲージを選択する(選択したエンゲージは公開情報)
 選択したエンゲージにコンシール(R1p341)のエンチャントされたデスフィールド(上級p175)を設置する
 このトラップはどちらも次のRのSUに解除される
 
≪属性吸収≫ PA
 このエネミーが何らかの属性(ただし無属性を除く)の魔法Dを受けたメインプロセスの終了時、このエネミーの属性を受けた魔法Dと同じ属性に変更する
 
≪完全耐性:虹≫ PA
 このエネミーはこのエネミーの属性に等しい属性に対する≪完全耐性≫を持つ(ただし、無属性を除く)
 
≪魔術攻撃:虹≫ PA
 このエネミーはこのエネミーの属性に等しい属性の≪魔術攻撃≫を持つ(ただし、無属性を除く)
 
≪リフレクトバリア≫ 効果参照
 このエネミーが対抗属性以外の属性の魔法Dを受けた場合に使用する
 このエネミーを攻撃したキャラクターに40点のHPロスを与える
解説
 某懐かしきRPG(現在10作以上出てる最後の物語の10番目)に影響されて紫織が一晩で作ってみたガーゴイル(?)
 曰く、聖地のガーディ○アンと魔天のガー○ディアンとヒュー○ジスフィアを足して3で割らずに薄めてみた、らしい
 ガーゴイルにしては巨大すぎる上に擬態能力もない辺りガーゴイルと呼んでいいのか非常に怪しいが制作者はガーゴイルと主張している
 とはいえあまり凝ってはいなかったのか思考ルーチンは簡素
 現在試験運用中。お近づきの際には是非戦っていって下さい(報酬もあるよ!)
ドロップ品
ドロップ
 2~12  黒魔法スフィマ   (7000G)×5
 使用することで仲間の憶えている攻撃魔術を習得できる不思議な宝石・・・のパチモノ
 秘められた魔力自体は(ry
 ちなみにGMはほとんど使った覚えがない

 13~26 テトラエレメソタル (70000G)
 使用することで癒しの力と四大属性に対する耐性を発揮する神秘の宝石・・・のパチモノ
 秘められた魔力自体は一級品だが(ry
 本物はGM曰くもったいなくて使えなかったとか何とか

 26~   勝負師の塊     (120000G)
 武器に付与することで危機に際して大きな力を発揮できるようになる謎のアイテム・・・のパチモノ
 秘められた魔力自体は一級品だがそれ以上の効果はない
 某塊○魂2に紅白の脇巫女が出ているのはホント?

また、ドロップロールによらずに以下のドロップが人数分得られる

守護者を撃破しましたで賞(6000G)
 黒鏡館の(現在)門番を倒した証の宝石
 綺麗な紫色をしており鎖がついたネックレスとなっている。ただ、表面に彫られた紫織のデフォルメ絵が地味にうざい
 とはいえ、宝石自体の価値及び秘められた魔力は十分な価値がある
GM名鬼灯


 ▼Comment
ついカッとなって作ったうざいエネミー第二弾
・・・めんどいなぁ、処理も(
稼働ルーチンはこんな感じ
SU
・自身から最も近い
・自身のエンゲージではない
・キャラクターが存在する
 以上の条件を満たしたエンゲージにマジカルマイン設置

MV:MN
自身にエンゲージしている生存キャラクターが居ない場合最も近いエンゲージへ

MJ
通常手番 奇数R フォトンウィング(後衛優先)
     偶数R・HP30%以上 連続攻撃@マルチアクション
      初撃スリップテイル+二撃目バーサクテイル+魔術攻撃(前衛優先)
     偶数R・HP30%未満 連続攻撃@マルチアクション
      初撃スリップテイル、二撃目バーサクテイル+魔術攻撃×1+ヒール×1(前衛優先)
二回行動 HP50%未満 マジカルブレス
     HP50%以上 通常の処理に従う

HPが30%以下になった場合、クイックヒールを使用

[←Back]   [No.37]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP