パッシヴ | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
スーパーマスター:ウィザード | 5 | - | - | 自身 | - | ウィザードのクラススキルをすべて習得している | |
超絶魔力 | 5 | - | - | 自身 | - | 魔術のダメージ+5D6 | |
抵抗性:威圧 | 1 | - | - | 自身 | - | バッドステータス:威圧にならない | |
抵抗性:逆上 | 1 | - | - | 自身 | - | バッドステータス:逆上にならない | |
得意分野:知力 | 3 | - | - | 自身 | - | 知力判定の判定値に+3D6 | |
得意分野:敏捷 | 2 | - | - | 自身 | - | 敏捷判定の判定値に+2D6 | |
得意分野:幸運 | 2 | - | - | 自身 | - | 幸運判定の判定値に+2D6 | |
マナシフト | 1 | - | - | 自身 | - | 初期状態でマナ・プール各色10点のマナを持つ。 ダメージを受ける際にマナコストを蓄積する。ダメージ10点につき1点のマナコストが蓄積する 物理ダメージ・無属性魔法ダメージ● 火属性ダメージ● 風属性ダメージ● 地属性ダメージ● 水属性ダメージ● 光属性ダメージ● 闇属性ダメージ● 貫通ダメージは任意の色を選んで蓄積する。 スキル内の●は他のどの色からでも支払うことが可能 | |
セットアップ | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
マナチャージ | 1 | - | - | 自身 | - | マナ・プールに好きな色のマナを10点加える | |
イニシアチブ | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
カリキュレイト | 1 | - | - | 自身 | - | メインプロセスを行う | 1シーン1回 |
ムーブ | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
ランニングセット | 1 | 6 | - | 自身 | - | マイナーアクションのスキルを使用する | |
リアクション | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
呪いの言霊 | 1 | - | 魔術 | 自身 | - | 追加コスト●×5+任意の点数の● 対決に成功した場合、攻撃は必ず命中する代わりに、消費した●×10点のHPロスを与える | HPロスは150を最大値 |
ダメージロール直前 | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
ペネトレイション | 1 | - | - | 単体 | 20m | 追加コスト●×5 対象の攻撃を[貫通]ダメージ。に変更する | 自身には使用できない |
サークルオブプロテクション | 1 | - | - | - | 自身 | 追加コスト●×5+任意の点数の● 消費した●の数×5点のダメージを軽減する | |
轟炎波 | 1 | - | - | - | 自身 | 追加コスト●×5+任意の点数の● 消費した●の数×5点。ダメージ増加する | |
ダメージロール直後 | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
再活性 | 1 | - | - | 単体 | 自身 | 追加コスト●×5 未行動状態に戻る、さらに追加コストで。うけたダメージ÷10点の●を支払う | 150点以上のダメージを受けた時のみ使用可能 |
スピリットバスター | 1 | - | - | 単体 | - | 受けたダメージと同じだけの点数のMPロスを攻撃者に与える | 1シナリオ1回 |
クリンナップ | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
命の河 | 1 | - | - | 自身 | - | 追加コスト●×5+任意の点数の● 消費した●の数×10点のHPを回復する | HPの回復は最大200点まで |
その他 | SL | CO | 判定 | 対象 | 射程 | 説明 | 備考 |
---|
魔力消沈 | 1 | - | - | 単体 | 20m | 追加コスト●×5 対象のスキルひとつを打ち消す。ただし、メジャーアクションのスキル、コストが-のスキルは打ち消すことができず、さらに追加コストで。そのスキルのコストと同じだけの●を支払う | 自分のメインプロセスでは使用できない |
二回行動 | 1 | - | - | 自身 | - | すべてのキャラが未行動状態の場合、未行動状態に戻る | |
ラックラック | 1 | - | - | 自身 | - | 判定直前。[幸運]を使用して判定する | 1ラウンド1回 |