BACK
[←Back]   [No.65]   [Next→]
Last Update:2012/05/10(木) 20:07
ガンゴーレムmk-4

分類機械
属性
レベル80
識別値40
能力値筋力:60/20 器用:90/30 敏捷:45/15 知力:45/15
感知:150/50 精神:0/0 幸運:30/10
攻撃ガンパンチ (格闘)
30 (4D)/0 (2D)/白兵 (物理)/至近
攻撃《ガンビーム》 1
40 (2D)/100 (2D)/特殊 (魔法〈光〉)/至近
回避15 (4D)
防御0/0
HP1000
MP0
行動値30
移動力25
エネミースキル
■パッシブ
《無限の力》
《ブレットレイブ》
《見切り》SL2
《得意分野:器用》SL2
《グレネードランチャー》SL5
 
《制御限界》
このエネミーはAS1機、DS1機しか同時に出現させられない、
また、新たに出現させる場合、既に出現しているASかDSが戦闘不能、または死亡していなければならない。
 
《重装備》
このエネミーはSU時、行動値に関わらず最後に行動する。また行動値-35。またこのエネミーは装備重量、及び所持可能容量を無視する。
 
《AS連携》
存在するASにより次の効果を得る
AS-アボイド   この攻撃に対してリアクションを行なえない。
AS-ディフェンス この攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力、魔法防御力を0として扱う。
AS-バリア    この攻撃に対してダメージ軽減を行なえない。
但し、このスキルはメインプロセス開始前にASが存在しなければ効果がない。(このスキルはイニシアチブのタイミングで攻撃した場合にも有効)

■セットアップ
《インぺレイティブ改》
このスキルは《インぺレイティブ》と同じ効果だが《インタラプト》で無効化できない
 
《エンサイクロペディア》@《コンコーダンス》@《トゥルースサイト》
・15+2d6で判定する。目標値は20
成功すればこのエネミーはPCたちの能力を知りそれに応じて行動する
(そうでない場合、攻撃対象選択やサポーターをどれを出現させるかランダムで選択する※但し一度攻撃してダメージが明らかに通らない、明らかに当たらない場合は対策をする)
  
《サポーター射出SU》
AS1機、DS1機を出現させる。(自身のエンゲージ)
この時どちらか1機のみを出現させることもできる
・出現可能なAS
AS-アボイド、AS-ディフェンス、AS-バリア
・出現可能なDS
DS-マテリアル、DS-マジック
※要はエネミー召喚
 
■イニシアチブ
《アデンダム》

《アデンダム2》
このスキルは《アデンダム》と同じ効果だが二回行動使用後のみ使用可能
 
《チャージ開始》
《ガンビーム》の攻撃準備をする。
 
《ガンビーム》
このスキルは《チャージ開始》を使用した次のイニシアチブにしか使用できない。
射影:視界 対象:場面の任意の対象に特殊攻撃を行う。この特殊攻撃の命中判定は[器用+10+2D]となり。
ダメージは<光>属性の魔法ダメージとなりダメージは[100+2D]となる。
また、この攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力、魔法防御力を0として扱う。
さらにこの攻撃の判定直後のスキルの判定に-5Dする。1シナリオ1回。
  
■ムーブアクション
《タイムマジック》
《フェイドアウェイ》
《グレネードマテリアル》
《ウェポンチェンジ》
《クイックアクション改》
回数制限のないクイックアクション
 
《サポーター射出MV》
《サポーター射出SU》と同じ効果
 
■マイナーアクション
《ブルズアイ》 +50
《バーストグレネード》
《ダイレクトグレネード》 +30
《エクシードショット改》SL15 ダメージ+150
このスキルは《エクシードショット》と効果は同じだがSL上限が取り払われている。
 
《フェイント改》
そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクション及び判定直後の判定に-3Dする。
 
■メジャーアクション
《連続攻撃》
《ファニング》SL3
《零距離射撃》 射程:至近 対象:単体※
武器の射程に関わらず至近の対象に射撃攻撃を行なう。
この攻撃に対してダメージ軽減はその合計は半分(端数切捨て)として扱う。
  
■リアクション
《シュートアウト》SL3
《アンチショット》
このスキルは《シュートアウト》と同時に使用する。
《シュートアウト》の達成値を+10する。ただしこのスキルは射撃攻撃へのリアクションにしか使用できない。
 
■ダメージロール直前
《ワンコインショット》SL5
《バレットマーク改》(パッシブ)
このスキルは《バレットマーク》と同様の効果だが、この効果は累積するを追加
 
■ダメージロール直後
《DS連携》
ダメージロール直前に使用、存在するDSにより次の効果を得る
DS-マテリアル 武器攻撃のダメージを50点軽減する。
DS-マジック  魔法攻撃のダメージを50点軽減する。
但し、このスキルはDSが存在しなければ使用できない。

■クリンナップ
《バーサータイル》
 
■効果参照
《テンポラリリペア》

《2回行動改》
このスキルは《2回行動》と同じ効果だがこのスキルは《インタラプト》で無効化できない

《威圧微耐性》
威圧を受けた場合1d6を振り4以上の場合即座に回復する。
解説
※HPは適当な数値を入力

◆簡単な説明
複数の射撃武器を使い分けるゴーレム
各武器によって射程が異なり性能の違う攻撃をする>多エンゲージ攻撃、単体連続攻撃、範囲連続攻撃、ゼロ距離射撃
MVかSUで出すサポーターが居ると強化される
AS→リアクション、軽減、防御どれかが無視
DS→武器攻撃か魔法攻撃50軽減
基本的に離れれば離れるほど安全…たぶん(
 
●所持アイテム
ドロップ品
GM名ゆたか


 ▼Comment
基本的にセッション中見やすい為の掲載なので色々不十分、聞きたいことがあれば言ってくださればお答えします

[←Back]   [No.65]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP