BACK
[←Back]   [No.70]   [Next→]
Last Update:2012/01/05(木) 00:00
キナンカムイ

分類動物
属性
レベル95
識別値40
能力値筋力:300/100 器用:60/20 敏捷:60/20 知力:60/20
感知:60/20 精神:60/20 幸運:60/20
攻撃鉤爪 (格闘)
20 (4D)/100 (2D)/白兵 (物理)/至近
攻撃牙 (格闘)
20 (4D)/60 (2D)/白兵 (貫通)/至近
回避20 (3D)
防御60/20
HP2500
MP2500
行動値40
移動力105
エネミースキル
スキル(主な物のみ、他はデータに反映済):
 《体当たり1》
  射程:至近 命中:4d6+20 威力:2d6+80(物理/範囲/スリップ付加)
  ※巨体での体当たりで、想像を絶する威力を持つ。
   1メインプロセスに1回使用可能。
 《死の咆哮1》
 《制限解除:死の咆哮1》※バットステータス【恐怖】を与える事が可能
 《シーン化:死の咆哮1》
 《スマッシュ1》
 《トライヒット1》※鉤爪での攻撃
 《殴り返し5》ストライクバックの威力がSLx10点版、SL回使用可能
 《スラッシュブロウ3》
 《ストームアタック3》
 《エフェクトスキップ1》※命中判定のみに有効
 《ベアソウル3》※攻撃時のみ使用可能なドラゴンソウル、SL回まで
 《連続攻撃1》
 《二回行動1》

 《抵抗性:威圧1》
 《抵抗性:恐怖1》
 《得意分野:器用2》
 《得意分野:敏捷1》
 《得意分野:精神2》
 《完全擬態》
 《ラストアクション1》
 《逃走1》
 《無限の力1》

 《制限解除:殴り返し1》
  殴り返しの使用回数制限を解除する。

 《食い千切り5》
  牙命中時に対象は敏捷で目標値21の判定を行う、
  失敗すると追加で50点のHPロスを受ける。
  1メインプロセスに1回使用可能

 《ベアハッグ1》
  鉤爪命中時に対象は敏捷、又は筋力で目標値27の判定を行う、
  失敗すると装備品が1つ破壊される。
  1メインプロセスに1回使用可能

 《野獣本能1》
  このエネミーはダメージ1000毎に一回、行動済の場合未行動となる。

 《王者の怒り1》
  このエネミーの攻撃に対し、ダイスを使用しない威力「CLx係数」「SLx係数」の
  ダメージ減少スキルを使用した場合、以後このエネミーの攻撃力に+50される。
  1シナリオ1回使用可能。

 《王者の誇り1》
  このエネミーの攻撃に対し、判定の発生しない
  効果打消しスキルを使用した場合、以後このエネミーの全ての判定に+1dされる。
  1シナリオ1回使用可能。

 《王者の置土産1》
  このエネミーが《逃走》を行った場合、ドロップリストの一番低いレートの
  ドロップ品を落としていく。

 《オブジェクト破壊1》
  高台(安全地帯)から射撃してくるガンナーは許しません(
解説
「森の王」とも言われる、全長8m程の巨大な熊で、
飢えている場合には、目に付くもの全てを食らおうとする暴君と化す。
圧倒的な膂力を持っており、相手の攻撃に対しても回避するよりも
なぎ倒そうと殴り返してきたりするようだ。

襲われた場合、その敏捷さから逃げるのは非常に難しいが、
「にく」等を囮にすれば、そちらに気を取られるので、
その間に逃げるのが吉。
ドロップ品
ドロップ:
2~11 :極上蜂蜜     (500G)x50
12~23:キナンカムイの牙 (5000G)x10
24~35:キナンカムイの爪 (10000G)x10
36~  :キナンカムイの毛皮(200000G)※

※最高ドロップは1シナリオで1個のみ取得可能。
GM名三月兎


 ▼Comment
ある日、森の中、熊さんに、出会った。
・・・うん、絶対出会いたくないですね(

訂正履歴
2011/12/12
《殴り返し》SLを3→5へ
《食い千切り》目標値を21へ
《ベアハッグ》目標値を27へ
2011/12/15
《ベアソウル》SL3を追加
《バッドステータス無効》→《抵抗性:威圧1》へ
2012/01/04
《制限解除:死の咆哮》SL1を追加
《抵抗性:恐怖》SL1を追加
ドロップについての特別ルールを記載

[←Back]   [No.70]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP