Last Update:2012/03/05(月) 23:06 |
”九尾の双狐”両儀 竜胆 |
分類 | 妖魔 |
属性 | − |
レベル | 95 |
識別値 | 40 |
能力値 | 筋力:90/30 器用:90/30 敏捷:75/25 知力:120/40 感知:75/25 精神:150/50 幸運:75/25 |
攻撃 | 武器攻撃:霊験の尾 (格闘) 30 (7D)/150 (2D)/白兵 (物理)/至近 |
攻撃 | 《魔術攻撃:光》 1 40 (7D)/150 (2D)/魔法 (魔法〈光〉)/40m |
回避 | 25 (5D) |
防御 | 50/50 |
HP | 0 |
MP | 0 |
行動値 | 50 |
移動力 | 35 |
エネミースキル | |
≪カウンタースペル≫ ≪ニゲイト≫ ≪連続攻撃≫ ≪連続魔法≫ ≪魔術攻撃:光≫ ≪魔術攻撃:闇≫ ≪BST無効≫ ≪射程延長≫5 ≪禁忌魔術≫5 ≪変幻攻撃≫5 ≪見切り≫3 ≪得意分野:精神≫5 ≪武器増強≫75 ≪魔術増強≫70 ≪二回行動≫ ≪苦痛耐性≫200 PA ≪九尾の尾≫ このエネミーの命中判定は3回行い任意のものを選択する ≪神意の尾≫ このエネミーはMv、Mnで武器攻撃を行える ≪九尾の幻影≫ このエネミーが行う攻撃の対象を9体に変更 ≪集まる魂≫ このエネミーが戦闘不能でメインプロセスが終了した場合、即座に死亡する この死亡はあらゆる効果によって回避・回復されない ≪結界:不可侵の陽光≫ このエネミーを攻撃したキャラクターは直ちにHPロス50点を受ける ≪結界:不可逆の千引磐岩≫ シーン 場面 イニシアチブプロセス開始毎に効果がある その時点で戦闘不能になっているキャラクターは、以降、戦闘不能をスキルの効果によって解除されない この効果はこのエネミーが戦闘不能・死亡・シーンから退場するか、対象が戦闘不能を解除されるまで効果がある SU ≪万咲綻ぶ幻燈舞台≫ 名称に九尾を含むエネミー2体を未行動で同一エンゲージに召喚 ただし、召喚されたエネミーは分類:人造生物 HP:500に変更 既に登場しているエネミーと同名のエネミーは不可 IN ≪万詔響く独り舞台≫ 視界 場面(選択) 対象は即座にメインプロセスを行う 未行動のキャラクターのみ対象にでき、使用後に行動済みになる このスキルは自身を対象にできない DR前 ≪九尾の霊威≫7 攻撃のD+(SL+1)*5 =40 この効果はシーン終了まで持続し、9回まで重複する CU ≪結界:不可避の月光≫ シーン 場面(選択) 対象にHPロス100点、MPロス100点を与える 効果参照 ≪九尾の妄念:渇望≫ 視界内で使用されたスキル一つを取得する。タイミングが正しければ即時使用可能 この時、コスト等の消費は不要だが 効果文中で使用にクラスが指定されたスキルは使用不可 1回/話 ≪九尾の妄念:諦観≫ このエネミーが何らかのスキルの対象になった場合に使用する スキルを使用した対象と精神で対決を行う 対象が敗北した場合、そのスキルは失敗する 1回/話 | |
解説 | |
かつて存在した妖魔、九尾の狐(固有名不詳)の魂の欠片の一 此花 散葉が九尾の狐の表出直前にあることを知り その封印のために、今まで守ってきた墓標を取り込み訪れた その能力は単純かつ強力。彼女自身もまた九尾の狐に近しい存在であるために | |
ドロップ品 | |
GM名 | 鬼灯 |