Last Update:2012/03/14(水) 01:49 |
タンクドゥーム・エクストリーム(Another) |
分類 | 機械 |
属性 | − |
レベル | 100 |
識別値 | 99 |
能力値 | 筋力:150/50 器用:120/40 敏捷:90/30 知力:90/30 感知:150/50 精神:150/50 幸運:120/40 |
攻撃 | 対近接戦マニピュレータ(《ラッシュ》込) (両手剣) 35 (8D)/255 (10D)/白兵 (物理)/至近 |
攻撃 | 長射程高出力収束火線砲 (錬金銃) 30 (8D)/200 (10D)/射撃 (魔法〈無〉)/1000m |
回避 | 30 (2D) |
防御 | 50/50 |
HP | 6000 |
MP | 3000 |
行動値 | 60 |
移動力 | 55 |
エネミースキル | |
○アイテム 《長射程高出力収束火線砲装備》 射程:1000m <無>属性魔法ダメージ 《対近接戦マニピュレータ装備》 選択種別:両手剣 ○パッシブ 《豪腕》8 《得意分野:器用/知力》6 《十字攻撃:白兵攻撃》 パッシブ。攻撃の種類を1つ選択する。選択した攻撃は、[対象:十字(選択)]となる。 《直線攻撃:射撃攻撃》 パッシブ。攻撃の種類を1つ選択する。選択した攻撃は、[対象:直線(選択)]となる。 《零距離射撃》 《抵抗性:スリップ》 《飛行能力》 《人馬一体》 《兵装同期》 パッシブ。このエネミーは、装備部位に関わらず任意の数の武器・盾を装備することができ、攻撃ごとに任意の武器を使用できる。 《生ける伝説》 パッシブ。このキャラクターは行動済になった場合、即座に未行動となり、ラウンド終了時まで【行動値】-20。この効果で行動値が0未満になる場合、このスキルは効果を適用できない。 《状態復元》 パッシブ。このエネミーがバッドステータス、および「ラウンド終了時まで」「シーン終了時まで」などのように効果時間の決まっているスキル・アイテムによる効果を受ける毎に適用。それら全てを解除する。ただし、無効にする効果1つにつき、強度がなければ10点の、強度があれば(強度*5)点のHPロスを受ける。このスキルは「スキルによって回復できない」効果に対しても有効。ただしその場合、HPロスの値が2倍になる。 ○セットアップ 《裁きを下す者》 セットアップ。[対象:場面(選択) 射程:シーン]の対象と、【精神】対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[HPロス:【対象の最大HP】/2]と[MPロス:【対象の最大MP】/2]を与える。 《CIWS》 セットアップ。[対象:範囲(選択) 射程:至近 命中判定:武器攻撃 <物理>(CL)d6]の射撃攻撃を行う。 ○ムーブ 《ファストセット》 ○マイナー 《フェイント》 《フェイントⅡ》 マイナー。そのメインプロセスに行う攻撃に対する、「タイミング:判定直後」のスキル、およびリアクションに-2D 《ファランクスミサイル》6 マイナー。このエネミーから20m以内の任意のSq1つに、[ファランクスミサイル]をSL体出現させる。そのラウンド中に《二回行動》を使用している場合、このスキルは使用できない。 ○メジャー 《連続攻撃》 《遠隔攻撃》15 《連続攻撃Ⅱ》 メジャー。[対象:単体※]に3回武器攻撃を行う。対象はそれぞれ個別でも、同一でもかまわない。 ○効果参照等 《ラッシュ》 《バルカンキャンセル》 メジャーアクション終了後。即座に《CIWS》を使用する。1メインプロセス1回。 《ニュータンク》9 判定直前。その判定で振るダイスの目を、全て6として扱う。シナリオSL回 《二回行動》 《プレッシャー》 シーン内で[シナリオ1回まで]のスキルが宣言された場合に使用(シナリオX回/SL回のスキルは適用外)。そのスキルの使用者は、即座に【筋力】判定:50と【精神】判定:50を行う(それぞれ《アスレチック》《ベアアップ》適用可)。前者に失敗した場合は100点のHPロスを、後者に失敗した場合は100点のMPロスを受ける。さらにこの両方に失敗した場合、そのスキルは効果を発揮しない。 ○条件付スキル 【トリガー:累計ダメージ1000以上】 《ジャッジメントⅠ》 メジャー。魔術。場面内の、それぞれが隣接していない任意のSqを選択する。そのSqにいる任意のキャラクターに[命中判定:魔術判定 <無>50d6点]の魔法攻撃を2回行う。 【トリガー:累計ダメージ2000以上】 《ジャッジメントⅡ》 イニシアチブ。[対象:場面(選択) 射程:シーン]の対象と、【精神】による対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[威圧][放心][スタン][スリップ][ノックバック(4)]とHPロス・MPロス50点を与える。1ラウンド1回まで 【トリガー:累計ダメージ3000以上】 《ジャッジメントⅢ'》 イニシアチブ。メジャーアクションを行う。行動済みでも使用でき、使用後未行動にならない。 《エクストリームバースト》 メジャー。魔術。[対象:場面(選択) 射程:シーン 命中判定:魔術判定 <無>2d6+500]の魔法攻撃を行う。ラウンド1回 | |
解説 | |
タンクドゥーム第1期の裏ボスキャラクター。 鈍色の金属でできており、脚部には無限軌道、頭部にはモノアイがある。 腕部には近接戦用のマニピュレータ、背部には展開式の収束火線砲。肩部と胴部には、多数のミサイルランチャーとバルカン砲を装備している。 その圧倒的なプレッシャーには、熟練の冒険者といえど屈せざるを得ない。 | |
ドロップ品 | |
2~12 長射程高出力収束火線砲(100000G) 13~34 対近接戦マニピュレータ(200000G) 35~49 Tフレーム(150000G)*n 50~ 粛清の雷(-G) | |
GM名 | BJFLD |
▼Comment | |
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