Last Update:2012/06/09(土) 22:51 |
ナイトゴーレムmk-3 |
分類 | 機械 |
属性 | − |
レベル | 90 |
識別値 | 40 |
能力値 | 筋力:150/50 器用:75/25 敏捷:45/15 知力:1/0 感知:15/5 精神:1/0 幸運:30/10 |
攻撃 | ゴーレムハルバート (斧) 25 (5D)/195 (2D)/白兵 (物理)/至近 |
攻撃 | 《ナイトビーム》 1 25 (10D)/200 (2D)/特殊 (魔法〈光〉)/至近 |
回避 | 15 (2D) |
防御 | 200/60 |
HP | 0 |
MP | 0 |
行動値 | 20 |
移動力 | 55 |
エネミースキル | |
■パッシブ 《無限の力》 《得意分野:器用》SL3 《範囲攻撃:白兵攻撃》SL2 《バッドステータス無効》 《シールドスラム》+? 《パワーアーム》 《ハイボルテージSL5》 《SL上限無効》 SLの上限を無視してスキルを取得できる。 《特殊コーティング》 このエネミーは対抗属性を持つ魔法ダメージや物理防御力、魔法防御力を0と扱うアイテム、スキル、ギルドサポートの効果を受けた時、 その数値を現在の半分としてダメージを算出する。 但しこれらの効果を二つ以上受けている場合通常通りその数値を0として扱う。 例1:《インプロージョン》+《ブレイクアトリビュート》>0として扱う。 例2:《ピンポイントアタック》+《サドンインパクト》>0として扱う。 例3:貫通ダメージ>0として扱う。 例4:対抗属性攻撃+《ブレイクアトリビュート》>半分として扱う。 ■セットアップ 《ファーストストライク》 ■イニシアチブ 《アデンダム:抗インタラプト》 このスキルは《アデンダム》と同様の効果だが《インタラプト》で無効化できない。 《アデンダム2:抗インタラプト》 このスキルは《アデンダム:抗インタラプト》と同じ効果だが二回行動使用後のみ使用可能 《アデンダム3:抗インタラプト》 このスキルは《アデンダム:抗インタラプト》と同様のスキルだが戦闘開始直後初めのイニシアチブのみ使用可能 ■ムーブアクション 《チャージ》30 +150 ■マイナーアクション 《ヘビーアタック》 +? 《ブレイクスラッシュ》SL5 +15 軽減不可 ■メジャーアクション 《連続攻撃》 《ナイトビーム》 このスキルは《2回行動:抗インタラプト》を使用するまで使用不能 射影:視界 対象:場面の任意の対象に特殊攻撃を行う。この特殊攻撃の命中判定は[器用+10D]となり。 ダメージは<光>属性の魔法ダメージとなりダメージは[200+2D+(デストロイヤーの数)×50]となる。 さらにこの攻撃に対するリアクション判定に-(デストロイヤーの数)Dする。1シナリオ1回。 《デストロイヤー制御》メジャーアクション終了時に使用(ホースバトラーと同じタイミング) 戦闘不能となっている全てのデストロイヤーは行動済で最大HPで復活、但し、復活させたデストロイヤーの最大HP×3のHPロスを受ける。 生存している全てのデストロイヤーは即座に行動を行なう。(それぞれ別々のメインプロセスとして扱う) (扱いとしてはこのエネミーのメインプロセス終了後に生存しているデストロイヤーアデンダム使う感じ) ■リアクション 《防御態勢》5 ダメージ-50 攻撃に対するリアクションとして使用する、その攻撃が自動命中する代わりにダメージを-SL×10 ※要は《グレートスケイル》と同じ ■ダメージロール直前 《カバーリング》 ∟《カバームーブ》SL∞ ∟《アラウンドカバー》SL5 ■ダメージロール直後 《アイアンクラッド》SL10 ダメージ軽減30点 ∟《マジッククラッド》(パッシブ) アイアンクラッドの効果を魔法ダメージにも適用できる。 ■クリンナップ 《リカバリー:アデンダム》 このスキルは《アデンダム:抗インタラプト》の使用回数を1増加する。1シナリオ1回 ■効果参照 《2回行動:抗インタラプト》 このスキルは《2回行動》と同じ効果だがこのスキルは《インタラプト》で無効化できない | |
解説 | |
●所持アイテム ゴーレムハルバード 重量:75 攻撃力:100 射程:5m 部位:両 種別:斧 パッシブ:この武器の攻撃は5mまで白兵攻撃可能 アンチマジックシールド 重量:75 魔法防御力:60 パッシブ:装備者はメインプロセスに何度でもカバーリングができる。 ◆簡単な説明 様々な手段で防御能力を高めるゴーレム その分動きは比較的鈍目、高火力高耐久のパワーファイターな感じ 本体そのものの攻撃よりもデストロイヤーの支援がメイン ビームの発射には戦闘モード起動後時間が掛かる | |
ドロップ品 | |
GM名 | ゆたか |
▼Comment | |
|