BACK
[←Back]   [No.99]   [Next→]
Last Update:2012/07/28(土) 04:20
トーテンベシュヴェーレリン

分類アンデッド
属性
レベル112
識別値49
能力値筋力:41/13 器用:41/13 敏捷:41/13 知力:74/24
感知:74/24 精神:74/24 幸運:41/13
攻撃なし
回避13 (2D)
防御13/42
HP3750
MP0
行動値74
移動力36
エネミースキル
セットアップ
《インペレイティブ》
《スロー》5
《召喚:ゼーレンクーゲルン》2147483647

《スロー》と同時
《ゴースロー》5

《召喚》と同時
《特殊召喚》

メジャーアクション
《追加召喚》
メジャーアクション。このスキルを使用することで、あなたは《召喚》を同時に使用できる。
《テレポート》5

リアクション
《高速召喚》
リアクション。このスキルは、あなたの《召喚》で選択したエネミーがシーンに存在しないか、
すべて戦闘不能または死亡している時のみ使用できる。
このスキルを使用することで、あなたは《召喚》を同時に使用できる。但し、この《召喚》を使用したことにより登場したエネミーは、このメインプロセスの間カバーを行うことができない。
また、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。
《運命転変》
リアクション。対象のフェイトを[あなたが受ける(予定の)HPダメージ÷100(端数切り上げ)]減少させ、減少させたフェイトと同じだけあなたのフェイトを回復する。
但し、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。

判定の直後
《パトロナイズ》
《パリペイティア》
《ニゲイト》

戦闘不能
《ラストアクション》

効果参照
パワー:《連係瓦解》3
パワー:《能力封印》
パワー:《時の支配者》

パッシブ
《禁忌魔術》9
《無限の力》
《バッドステータス無効》
《トラップ無効》
《プリペアード》
パワー:《運命の預言》
パワー:《歪む運命》
パワー、パッシブ。取得には《運命の預言》が必要。
あなたが取得している《パリペイティア》の1シーンに使用できる回数をさらに+2する。
つまり《パリペイティア》が1シーンに5回使用可能になる。
パワー:《フェイトリンク》
パワー、パッシブ。シーンに登場している任意のキャラクターが判定を行う際、
そのキャラクター自身に代わってあなたがフェイトを使用できる。
《邪神の加護》
パッシブ。あなたはフェイトを使用することができる。このフェイトに上限はない。
但し、あなたのフェイトの初期値は0である。
解説
魂を加工した球体を使役するネクロマンサー。禁術を極め、次元回廊を開くに至った。
美しい女性体だが、しかし本人はアンデッドである。死者を冒涜(ぼうとく)する者である。
本人は有効活用と言っているが、そんなものは欺瞞である。きちんと幽界で浄化された後に転生するべきなのだ。
ましてや球体に加工してこき使うなど言語道断である。そんなの神喚者が許さない。
また、運命を自分の側に引き寄せる禁術を使うことができる。
ドロップ品
2~8:死霊召喚の書(13000G)
9~13:ミスリル(500G)×60
14~19:ゾンビの粉(80G)×500
20~24:魔力の欠片(200G)×250
25~29:魔力の結晶(2500G)×30
30~35:魔力の大結晶(10000G)×10
36~41:高純度ミスリル(60000G)×3
42~48:図解ネクロマンシー(禁書)(222222G)
49~:トリアラク様がみてる(禁書)(345678G)
GM名ミハイル


 ▼Comment
[2012/Jul/27] 突発『トーテンベシュヴェーレリン』にて初出。
HPの数値はPCが5人の時のデータである。正式には[PC人数×750]である。

「フェイト吸収」というアイデアが先にあって、何かできないかなと考えた結果本来別のセッション用に考えていた取り巻きエネミーを使いまわす形でネクロマンサーに決定。
召喚した球体が命なのでたくさん召喚できるようにスキルを設定。しかしあまり無尽蔵に召喚すると勝てなくなるのでリアクションでの召喚には(かせ)をかけることに。
上級ルルブに載ってるネクロマンサーって明らかに女性だよね。
名前の「トーテンシュヴェーレリン(Totenbeschwörerin)」とはドイツ語でネクロマンサーの意味(但し-inがついているこの形は女性形。Nekromantという単語もよく使われる)。
なお、スキルレベルの2147483647はあまり気にしてはいけない。事実上無限である。ちなみに16進数に直すと 0x7FFFFFFF である(32ビット符号付き整数の上限)。
戦闘不能になったら《ラストアクション》《テレポート》で逃げる。ここで逃してしまうと次元回廊が消えない(とミハイルは解釈している)ので《インタラプト》なり《時の支配者》なりで打ち消さなければミッション失敗なのだが、ここでまさかの《カウンタースペル》とは。
色々と自重した結果がこのデータである。

その他裏話
・初出のセッションでは手違いで《禁忌魔術》を搭載していなかった。
・構想段階では《強化召喚》13を搭載する予定だったが、それだと強くなりすぎるので没になった。
・《集団統率》を搭載する予定もあったが、これも没になった。ゆゆ様なら持ってそうだよなぁ。

[←Back]   [No.99]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP