5/7
分岐点。Chromebookでアンドロイド版のFFをインストール。入れたはいいが、勝手が違ってちょっと普通のPCでは大変。ATPhoneからの方が楽かも。眠れずに結局更新。こういう日もある。
5/6
分岐点。明日も更新できるんだよなとか考えてる激ヲタ。そろそろもうオンラインでチェックインできるのでは。荷造りの確認をしないと怖くて自分が信用できない。ポンコツが進み過ぎてて、ちょっと怖いレベル。飛行機が無事に飛んで荷物がきちんと一緒に来ますように。
5/5
分岐点。色々買い物をしたが、一体何をしたのか、買ったと思い込んでそのままブラウザのタブを閉じてしまい、ログイン前だったからカートに入れたよ☆のデータも消えて、最初からやり直しとかそういう。買い物リスト作っておいてよかったorz 自分バカー。
5/4
分岐点。ちまちま雑用片付け進行中。宿取った。新横浜。空港からバス1本だし、当然だけど始発の新幹線ここから乗れるし、後は表記通り、駅から近いといいな。予約がきちんと取れてるといいな。いいなー!
5/3
分岐点。もう後がないので、色々ちまちま雑用片付け中。掃除もしなきゃなー。荷造りして忘れ物ないようにしなきゃ。まあパスポートと飛行機のチケットとお金さえあれば・・・。あ、日本入国の手続きもしておかないと。忘れないようにー。
5/1
分岐点。萌えがなくては生きてはいけない。萌えだけでも生きられないけれども。それでも人はとにかく生きてゆく。行って後悔することになってもいいから009は一応チケットを取ろうと思うなど。行かずに後悔するよりいいしなあ。チケットが取れると確定はしてないけど、チケット争奪戦にとりあえず参戦してみよう。
4/30
分岐点。何と言っていいか分からない時と言うのがある。こういう時に適切できちんと空気を読んだ反応ができるのが大人と言うものだろうと思うと、自分は永遠にこの点が成長できない出来損ないだよなあと思い知るなど。人は一体どうやって大人になると言うことを学ぶんだろうな。
4/29
分岐点。今日は一応To Doリストを作って、忘れないようにしたけど、やることをまた後回しにしてしまう件。まあ後回しでも大丈夫なんですけれども。るんたんのブラシがまた壊れてしまってたので取り替えないと。替えのブラシあったかな。恐ろしいことに今のるんたん、2018年に買ったと思うんだけど、まだ一応大丈夫。充電は相当ヘタれてて、1時間ちょい、80分はないかなーと言う感じだけど、まあ最初が90分くらいだったからそれほどでもない感じ。もうちょっと頑張れるかなどうかな。
4/28
分岐点。すごいな何日サボったの。萌吐の方も結構日が開いててびびった。大体いつもだけど、長距離飛行機乗るって不安が勝手ストレスたまるので、とりあえず黙々と準備をしよう。いない間の郵便をどうするか実はまだ決めてない・・・。
4/24
分岐点。さて、もうひとつ片付けないとアレなことがあるので片付けよう。やらなきゃいけないことが山積みになると、テキストエディタやらメモソフトやらを探したくなる。現実逃避。スーツケース出さないとなあ。あー。
4/23
分岐点。音楽はいい。心が洗われる。Blacklistが面白い。まあ10季まであるので面白いのは当然なんだけど、James Spaderがこんないい俳優さんだったかとびっくりしてるのと、少なくともこのくらいまでは、音楽やらやたらわざとらしい演技やらでごまかさない程度にはドラマが出来てたなあと、老害台詞を吐いてみるなど。
4/22
分岐点。さて、去年の10月からログを放置したまんまな件について。いや毎日ログまとめ・・・って思うだけはしてる。全然やろうとしないだけで(ダメじゃん)。帰国前にやった方がいいんだろうけど、どうしようかなあ。いやまあどうしようかなあって考えるまでもないんだけれども。とりあえず帰国の準備に手抜かりがないようにします。
4/21
分岐点。結局GMばかりを聞く週末。しょうがないねー。ヨーロッパで、リマスターと銘打ってGMのアルバムを5枚まとめたのが出てるんだけど、欲しい気持ち・・・。次の時の飛行機のチケットがもうちょっと安くなることを祈って。
4/20
分岐点。出費が怖くてクレジットカードが使えるかー!(自暴自棄) 色々知識とか人脈とかがある裏社会絡みのおじさんが、若い真面目な女性を、その裏技的なので助ける(見返りは求めない)と言うようなのは何か流行りなのかな。いや面白いのでいいんですけれども。
4/19
分岐点。サボるとあっと言う間だなほんとに。そして帰国の飛行機まで3週間切った感じなんですが、まだ何も手を付けてない。そろそろ荷物の一覧作らないと。それと買い物の一覧。空港までの足の手配も。やることまだまだたくさんあるよ!
4/15
分岐点。今日は脳内予定の半分しかやらなかった。まあ毎度のことだけど。半分だけでもやったから。ヘマった家賃も再支払いの準備はできた。後は口座にお金があるのを確認するだけ。そしたら連絡。残高マイナスとか初めてだよ。ほんっと飛行機のチケットよう・・・。
4/14
分岐点。4/14はくったったを引き取った日。向こうで元気にしてるかな。してるといいな。みんな元気かな。元気だといいな。会いたいなあ。雨の予報のせいか体が痛いなあ。
4/13
分岐点。2日サボった?ってびっくりしたけど、そうだよ木曜はいつもスキップの日だから。日付の感覚がすでにおかしい。月曜は晴れで結構気温も上がると言う話。買い物に行くかなどうするかな。Timmiesにも行かないとだしなあ。そして何となくジャンクも食べたい。
4/10
分岐点。FBIの新季1話目で退場者が出ると言うおにちく展開。そしてOAが妙に影が薄くて、一応主人公だよね・・・?って疑問符が湧くなど。早くMaggie!!!ってうるさく叫ぶのが聞きたいね。
4/8
分岐点。日付の感覚がおかしい。The Lonerが終わったところのWild Frontier。好きと萌えと言うのは若干違いがあるなあと、LOを見ながら思う。POIにこんなハマるの、色々想定外。萌えって怖い。
4/7
分岐点。今日は昨日うっかりさぼったので、もう午前中から色々遡り。今日の残りは再びのLOへ。早くお給料を払って、クレジットカードの支払いをしないとね! 買い物にも行かないとなあ。さて、来月の今頃は空の上ですよ。順調に行きますように。
4/5
分岐点。窓に、Notepad+と言うソフトがあって、個人的にテキストエディタ(小説用)としては好みじゃないんだけど、ネタを書き留めておく、メモに使う等、書き投げには大変良いソフトで、なぜか保存しなくても仮保存してくれると言う。こういうエディタ大好き。
4/3
分岐点。あーEmpty Roomsの曲を長くしたアレンジ好き。切なくていい。Lionel絡みのSlashをちまちま読んでる。さて、そろそろ宿を取るかなー。それからスパムが凄まじいので、やっぱり一応いない間は鍵を掛けた方がいいような気がして来た。開放しておきたいが、30分でスパム垢が20も30も襲撃して来るのは耐えられない。放置もまずいし。しょうがないなー。
4/1
分岐点。また流すの忘れてた。SS名刺が、更新作業の時に落ちてて、えー何か画像にできるやつーって思ってから、縦書きの方がいいと気づいて、まあSS名刺的なのはすぐには見つからなかったけど、原稿用紙に表示してくれるのがあったのでそれで。原稿用紙の見掛けっていいなあって思った。でもまあSS名刺の方が、画像としては映えるなやっぱり。
3/31
分岐点。3月が31日までで良かった・・・。締め切りは守ったぞ。何とかした。参加することに意義がある!!! 軽いやけどで良かったね、と言うのはすべての生存無事ifに通じるので、素晴らしいネタだと思う。みんな軽いやけどで良かったね!!!!
3/30
分岐点。もうちょっとこう、何かさ・・・自分・・・。締め切り前に設定をまるっと忘れてたことを全部書いてから思い出したorz バカorz 全部やり直し。まいいや。そして何かこの、くどくどしい自分の文章にリアルorzな感じ。ウヴォアー。
3/29
分岐点。今日はちょっと原稿を締めようと思ってたのにすっかり忘れてたorz そしてやっぱりAちゃんSを聞くのは勇気と気力がいる。今はそれがない。とりあえず目の前の萌えに邁進するわー。
3/27
分岐点。明日は在庫のでかい方の続きを・・・去年さぼったところを今年はやるんだ。週末、気力があったらAちゃんSをとか脳内で声がしてるんだけど、お酒もちょっと飲みたいんだよなあ。混ぜて大丈夫かなどうかな。お酒の方とくっついてるのはTONなので、AちゃんSは大丈夫なのではと言う甘い見通しがあるんだけれども。まああるってもアイスワイン1本だし、これなら飲み過ぎる心配はないしな。とか言ってる段階ですでにヤバいんだが。さて。
3/25
分岐点。今日はPOIなしで寝る。AちゃんSのダウナーがまだ残ってるので、今残り2話見るのは危険。AちゃんSが自分にこんなに効くのを忘れてた。ってか、情緒不安定怖いな。泣きたくなるとかじゃなくて、真っ直ぐ死ぬと言う言葉が浮かぶ。付き合いの長い感覚だけど、久々ですっかり忘れてた。無事帰国するまではそういうのはどこかにしまっておこう。
3/24
分岐点。今日の分はちゃんと流れるはず。はず。さて、Person of Interestがもうちょっとで終わり。まあまたすぐ1周するんですけどね。色々メモする用意をして。少なくとも3季までは顔がいいってこういうことか・・・って情緒がヤバかったので、心してもう1周する。顔貌喪失は割と相変わらずだけど、4季で、疲れてる・・・?と言う顔が多くなったせいか、美々しいと自分に響く部分が若干失せて、そのおかげか、その疲れた顔は割とちゃんと思い浮かぶようになった。人間と言うのは、好みが過ぎると自己防衛に記憶を失うのかもしれない。いやほんとに。
3/23
分岐点。送金手続き開始しましたの連絡はまだないけど、銀行からは送金分のお金は払ったよって来た。後はそこから日本に送られるだけー。羽田に着いて、新横浜に泊まるのがよさそうと言う感じ。まあ宿が取れたらだけど。さて。
3/22
分岐点。更新をサボりたい気持ちになると焦燥に駆られるが、1週間サボっても結局大体元に戻るのであんまり心配いらない気もする。外は雪。あー。そしてどこに泊まるかなー。やっぱり新横浜かなー。
3/20
分岐点。さて、どこかの時点で日本に送金を成功させねば。来月はクレジットカードの請求が怖いので、震えて待て・・・。週末はAccept祭りしたいけど、POIを進めもしたい。同時にできないのがなー。あー。
3/18
分岐点。さて、また寒くなってる。そして日本に送金をまたしくじったorz あーあーあーあーもー。来週にはできるはず。はず。そして飛行機のチケットの支払いが来るー。その前に保険を探すー。あー。
3/17
分岐点。税金の申告の書類に手間取ったせいで睡眠がアレなことになり、一応雑用はひとつ片付けたのに全然達成感がない。あー。いっそサボって来週にすれば良かったとか考えるなど。あー。
3/16
分岐点。とりあえず税金の申告はやったのでヨシ(多分やり直せって来るけど)。後は帰国用の保険と、その他買い物と、仕事の作業量を見て色々やるならやってーと、まあ色々。スパムがひどいので、いない間Twitterを鍵しとくと言うことも考えないとなあと思いつつ、そこまでする必要もないかなーとか思いつつ。うーん。
3/15
分岐点。雑用を片付けないとー! といつも思ってるけどきちんとやれた試しはない。実際やるまでに時間が掛かる。始めてしまえばそんなに大変でもないんだけどなー。また気温が下がるそうです。ウヴォアー。
3/13
分岐点。週末ログまとめをしたいと考えてはいるんだけど、Person of Interestを見始めてしまって、先に進みたいと気が早って、見る以外のことができないヤバい。週末はちょっと雑用を片付けるよ。
3/11
分岐点。再びの311。学校で、なんでTwitterを使うのかと言う質問をされて、みんなの安否を知るためって答えたなあ。夜逃げの直後だったので色んな意味ですごいショックだったよ。早くすべてまるっと落ち着いてくれ地球。
3/10
分岐点。あれ?またここに流すの忘れた? もうモニタの端にTo Doリストを貼っておくしかないな。なんでこんないつも忘れるの自分(鳥頭だから)。日本の送金も、使う銀行口座にお金送ってそこから時間が掛かるからって放置したままにするなよ。頑張れよ。
3/9
分岐点。別にいらないんだけど、無印のリュックで久しぶりに両手が空く&両肩に重さが分散できると言うので、リュックいいなーって思って、別にいらないんだけど新しいの欲しいなーもうちょっと容量が大きいのがいいなーって思って、色々探すが、結局Colemanの33Lのでいいんじゃね?ってなってる。買わないけど。まだ。
3/8
分岐点。今日は新書メーカーで4P。ちゃんと締め切り守りました。いや締め切り守るのは当然なんだけど、守るのエライ!ってならないようにしたいけど、自分の中でだけはヨシよくちゃんと守ったなって言っておく。次回はもうちょっと余裕を持って提出するぞ。でないと他の人たちのが自分の上がるまで読めないのでorz 54で同じネタで書こう!ってやった時に、うっかり長くなってしまい、自分のが書き上がるまで先方の同ネタを読むのお預けだったのすごく苦痛だったのを思い出した。読みたい!!と言うそれだけで自分の書いたなあ。いや書いた分は楽しかったけれども。人さまと何か一緒にやるの好き。
3/6
分岐点。今日はまあまあ早くうろつくのが終わった。POI見よう。脚本はしばしば雑になるが、そこがあんまり気にならない話の運び。他のドラマで脇やってた役者さんたちを集めてみました、と言う感じ。好き。LOで見たことある役者さんたちばっかりなのがちょっと嬉しい。
3/4
分岐点。市役所で戸籍取れるっぽいので、パスポートの更新は日本でやろうかなって感じ。しかし日本、今パスポートを身分証明書として受け付けてくれないとか言う話があるので(結構受ける人で違うっぽいが)、日本で身分証明書を持たない自分は一体どうなっちゃうのー。でも保険証(写真なし)でも大丈夫ですよって言われたっぽくて、じゃあ戸主である親父が行けばこいつのは代理で取れるらしい。家族がいるってありがたいな。助かる。まあそうなれば、だけど。これもまあ言ったら違うこと言われる可能性もあるが。まあダメならこっちでやるさー。ってか、戸籍を取って戻ればいいのか・・・? あ、いやここで取る分には戸籍とか変更がなければいらないよってことだっけな。まいいや。
3/3
分岐点。Person of Interest、面白い。もうちょっとふたりきりで頑張って欲しかった気もするけど、まあみんなで街を平和にしよう。やるべきことが全然進まない。飛行機乗るのめんどくさーい。
3/2
分岐点。昨日は更新をついさぼってしまった。脳内では色々考え中なんです。手に伝わってるかどうかはともかく。飛行機超めんどくせー。国際線から国内線の乗り継ぎが、会社によって対応変わると言うのが大変困る。結局新幹線が楽と言うことになるんだよなあ。スーツケース持って移動できる建前だから。うーん。
2/26
分岐点。何があったか覚えてないが、まったく更新作業をせずに、Twitterに流しただけで終わってた。こら。記憶喪失にも程がある。軽く締め切りがあるので、ちょっと脳を絞ってる最中。あー。
2/25
分岐点。GMとQueensrycheを行ったり来たりで情緒が忙しい。GMの、技巧やらとは無縁のVo.の後だと、Geoffのこれでもか!と言うVo.が大変新鮮。シアトルの音なので(これですべて説明がつくと言いたげドヤ顔)。NYの小さいハコでやってる87のLiveとか、規模の小ささにびっくりする。西側では結構人気があったと思うけど、東側ではまだまだだったのかなこの頃。そしてGMのThe Loner、いい。いつ聞いてもいい。あー。GMいいー。
2/24
分岐点。とにかく何か書いてればヨシ! リュックが欲しい。Colemanで良いのでは?とか、いらないだろとか色々脳内で声がする。Colemanとかなら間違いないんだけど、でもちょっとなあみたいなのがあって、いっそワークマンでは?みたいな声もする。まあ考えてる時がいちばん楽しい。
2/23
分岐点。猫の日だった。NNNはぬこぬこネットワークです。Operation: Mindcrimeは気合入れないと聞けないアルバム。途中で止めるとかいやなんだ。
2/21
分岐点。Twitter(と言い張る)、RTの上限とか出て来たんですけどー。日付変わる直前だったから、ちょっと待てば制限解除されたけど、毎日これだったら困るなorz RT魔なので。RTのためにTwitterやってるので。さて。
2/19
分岐点。どうでもいいんだけど、そう言えば宇宙人の誕生日はとっくに過ぎ去ってしまったと、2月も下旬になって思う。別に祝うつもりは毛頭ないが、誰からもおめでとうって言われないとブチ切れてたなあと思い出すなど。
2/18
分岐点。だらだらではあるが、そこそこやってる週末。やっぱり先々週くらいの不調は時期的なもので、ずっとそうと言う感じじゃなかったんだなよかった。10月に、4ヶ月もログまとめさぼってるのヤバスって言ってるの、歴史()は繰り返すって感じ。
2/17
分岐点。すまない、GM聞いて途中に他のG挟むと、GMの凄さと言うか、自分の好みっぷりを再認識してしまう。すまん。GMの曲はGM(かNC)に歌って欲しい派。
2/16
分岐点。雑用がどんどんたまってゆくー。どんどん色んなことがめんどくさくなってゆくー。何かこう、最低限息ができてればいいじゃないですかみたいな、期待値がどんどん下がってゆくのヤバい。
2/14
分岐点。飛行機代が前回の倍、少なくとも5割増しにはなるだろうって予想通りで、ちょっと青くなった。それでもまあ帰国しないと言う選択はないので、もうこの際いいじゃん・・・と言う気持ちに自分を奮い立たせてる感じ。あー。
2/12
分岐点。在庫補充を粛々とやらねば。税金がどうのは一応終わったし、自分の方のまだ雑用があるけど、それも早く片付けないと。来月には飛行機取るんですけどー。取れるのかって言うか、取る気力をちゃんと残しておこうな自分!
2/11
分岐点。なんでこんなにサボってんの? いやまあ低気圧で体調が・・・と言う言い訳はあるんだけれども。後何かだらだらしててとんでもない時間になってしまい、慌てて寝支度、と言うアレなのもあって・・・。計画性が皆無の人生だった。
2/7
分岐点。えらいサボったなびっくり。The Loner聞く間に投稿作業。今週末は何が何でも銀行作業終わらせること。それからクレジットカードの支払い。とりあえず買い物は何とかなりそうなので良かった。さて。
1/29
分岐点。今日は更新サボらなかった。100字程度でエラそうにと思いつつも、サボるとそれなりに罪悪感ががががが。まあ自分のためなので。さて、仕事は在庫補充一直線。ぼちぼちやるさー。
1/27
分岐点。あー1回平日に、昼間っからPC作業した方がいい。何かもうアレもコレも全部さぼって、挙げ句週末も何もしないとか困るだろ自分。色々とりあえず締め切りがあるんだし。締切は守ろうな。ペナルティー嫌いだしな自分。
1/24
分岐点。何か1日1話はMentalistを見ないと何か気持ちが落ち着かない感じになってる。早く寝ないとなんだけどな。まあ冒頭5分だけでも。LOとかも新シーズンが始まってるはずなので、週末チェックしようかなあ。しかし何かまだ疲れが取れてない感じで、週末もうだうだ何もせず終わってしまう・・・。早く普通になろう!なって!
1/21
分岐点。あーまた何もせずに週末が終わってしまう。久しぶりに元同居人の夢を見た。こいつが淹れたトンデモミルクティーを黙って飲んでくれた。彼女が出て来ると、お互い高校生のままな感じで、きっとまた会っても変わらないよねって言って終わりなんだろうな。そんな感じ。
1/20
分岐点。さて、いやほんとに、やるべきことをやろう。日本に送金とか税金の支払いとか色々。Tully'sでフーテンの寅さんのクマさんがあるらしくて、欲しい!!!って言ったら、北海道の音友から買っとく?ってリプ来て、Yesって言ったら北海道に会いに行く口実になるなあと思ったが、まだちょっと決心がつかないよママン。でも北海道ヲタ友がこれで3人になったので、いっそ全員に会いに行くとか言う計画を以下略
1/19
分岐点。体調悪いの自分だけじゃないね。これはもうしょうがないね。家から出ないし。だらだらするし。ほうじ茶ラテ淹れるし。あーまた来週は牛乳買って来なきゃなあ。また背負って帰るかな。今度は3袋に挑戦してみよう。大丈夫かなどうかな。
1/15
分岐点。痛いのと頭痛と、色々。しかしこの気温の低下も1週間もすれば終わると言うような予報で、信じるべきかどうか。そろそろ買い物行かないとなー。お豆腐終わったので、さて、どうするか。
1/14
分岐点。何だかすごーく猫が恋しい。まあ冬のごく軽い鬱と、低気圧とそのせいの体の痛みと、ちょっとまあ何か気が晴れない感じのせいだろうけれども。あの子たちのことを考えない日はない。会いたいなあ。
1/13
分岐点。思ったよりさぼってた。11月のお題と言うのがやっとそろそろ終わりで、36個なんだけど、まあクリスマス仕事もあったし、ゆるゆるやるつもりではあったけど、意外と掛かったなー。まあでもお題を完遂する程度の気力があるならまあこの冬も何とか大丈夫かな。まあ冬はこれからですけれども(白目)。
1/8
分岐点。視認性の高いカレンダー大事。今日はいくつか電話をしたが、何かこれ大丈夫なのかと言う感じで、また確認に電話しなきゃと言うorz いやいいんですけれども。銀行のアレとかコレとかもあるから早くしないとなあ。さて。
1/7
分岐点。クリスマス仕事からまだ気持ちが普段に戻らない感じで、色々と現実味がない日々。早く普通に戻りたいなあ。そして灰白ハチワレの、ちょっと鼻のつぶれた系の猫と出会って、ニケって名付けたい、と言う夢。
1/6
分岐点。11月のお題がやっと終わりに近づて来た。まあお題と内容が合ってるか問題はあるけど、やることに意義がある!! そして有線接続も無事何とかなって、ひとまず普通のネットライフへお帰り自分。そしてなぜか今年分のネットの料金をまだ払ってないことになってる・・・。また電話しなきゃorz
1/5
分岐点。ネット接続が危ういので、ここに流すのは後回しにした件(今は1/6)。wifiのパスワードは訊いたけど、有線接続にパスがいるのを忘れてたorz そして電話したら、必要ないはずって言われたorz 何をしたの自分orz (1/6に続く)
1/3
分岐点。結局Pizzaを買いには行かずに、適当にあるものとジャンクでゴハンを済ませてしまった。あーあーあー。お肉もお豆腐も恋しい。明日は仕事の帰りにお豆腐を買って来るぞ。そして早く来て新モデム。そしたら落ち着いてネット接続!!
1/2
分岐点。プロバイダに電話して新しいモデムを送ってもらうことにしたけど、それはそれとして、何か向こう側で設定をいじくったとかで、そのせいか、不安定なままではあるけど昨日よりはマシな感じかな。モデム取り替えて安定しますようにー。
1/1
衣替え、分岐点。明けましておめでとー!今年もよろー! ログまとめはまた近いうちに。しばらくは地味な感じに静かに過ごしたいです。年始からいきなり不穏だけれども。お願い、マジではよ落ち着いてくれ令和ちゃん・・・。
12/31
分岐点。ネットが数日妙に不安定だったんだけど、まあモデムの調子も落ち着かない感じだけど、電話線が物理的に断線してたとは思わなかったorz まあ引っ掛けたり引っ張ったりしてたので、そうだよなーと思いつつ。今回は壁とか天井近くとかに這わせて、床にはまったく近くない感じにしてみた。さて。
12/29
分岐点。コミケ開始。今年もコミケは盛況のよう。紙の本はいいぞ。文庫で本出したいなあ。何か1冊だけ作って誰かにあげるとかっていいよね。
12/28
009。54はいいぞ。人さまの54見ると萌えが滾るね。明日はちょっと活動的に行きたいなあ。後、サイトの衣替えもしようっと。それは週末かなー。人生色々。
12/27
分岐点。ここに流してないなーと思いながらそのままPC切ってしまった。そういう日もある。仕事で疲れて、仕事はもうないと言う現実に慣れるのに時間が掛かり、ぼーっとしてて時間は過ぎるが、だからと言って別に特にやらなきゃ!!なこともない(あるけど)と言う感じで、無為に過ごすと言うストレスが若干ある流れ。なんて贅沢。
12/25
分岐点。クリスマスにやることって言ったら更新に決まってるだろ! 年末の休み・・・あるのかな・・・。少なくともクリスマス仕事は明日で終了!!!
12/23
分岐点。いよいよ修羅場の日。まあ5時で終わるのが救い。頼むから無茶言う人がいませんように。4時55分に飛び込んで来て、大物頼む!!とか言う人がいませんように。もう4時50分には機械の電源落とすのでヨロ!!!
12/20
分岐点。後もうちょっと!もうちょっと! クリスマス直前修羅場に心が飛んでたせいか、2日も続けて更新をここに流してなかったことに気づいてびっくりだよ(今日は23日)。
12/19
分岐点。ここに流してなかったけど更新はしてた!
12/17
分岐点。2、3年前に、1年毎日更新と言うのをやったが、今考えるとよくやったな自分。あの時は多分クリスマス仕事の時間も短縮されてて、真夜中前に帰宅と言うようなスケジュールじゃなかったからだろうな。やっといてよかったと、今思う。
12/16
分岐点。更新したよ☆って流したくせに、物置の方に流してなかったorz 多分最後の投稿ボタン押さずにタブ閉じちゃったんだな。オンリは無事終わった模様。お疲れさまでしたー。あー祭りの後の淋しさよ。
12/14
分岐点。明日行ったら後は残り1週間。クリスマス過ぎてもまだ仕事はあるけど、それはもうオマケなので。まあ直前の金曜も日曜も仕事なので、ちょっと忙しさが怖いけれども。24日は半日だし。あ、時間が違うから目覚ましの時間をちゃんと変えるの忘れないようにしなきゃ。
12/12
分岐点。クリスマスまで2週間切った! まクリスマス終わっても仕事はもうちょっと続くけど、まあそれはおまけみたいなものだから。とは言え、何か26日は自分ひとりで仕事させられそうな予感。来週はもうクリスマス直前。みんなもう買い物は終わったな?終わったな??
12/10
分岐点。土曜はついさぼっちゃうんだよな。だらだら無為に過ごしてやっとチャージされる感じ。家事雑用は何とかやってるんだけれども。ものすごいぶっちゃけるけど、今のLOとかの脚本陣より、野木亜紀子氏の脚本の方がずっと上手いと思う。まあ比較できるもんじゃないんだが。LOの脚本がひど過ぎるので、比較に野木氏を出すのも失礼なんだけれども。
12/7
分岐点。明日行ったら週末休み。明日行ったら休み。週末はダラダラしてやるー! 昼間からPCつけて、何か色々漁ってやるー! 何か好みの服を見つけたんだけど、どこで買えるんだこれ(ワークマン)。ダウンのベストも裂けてるのを見つけたので、そろそろ買い替え時期か。
12/5
分岐点。手製の12月のカレンダーを作って、勤務表を作った。Kimが色々事情があってスケジュールが一定にならないので、お互いの備忘録に。そういうメモを置いておくとBoss Maryに片っ端から捨てられちゃうんだけれども。とりあえずノートPCの背と言う、Boss Maryからはまず見えない場所に貼っておいた。さて。
12/3
分岐点。今日は日曜のはずだ。絶対そうだ(書いてるのは火曜の夜)。スケジュールが落ち着かないので、日々わたわたし続け。仕事はまあまあ。FBIシリーズを一応見終わったので、さてこれからどうしようかな。
12/2
分岐点。ここに流すのをすっかり忘れてた。そして一体いつ仕事したのか休んだのかも思い出せない始末。脳が疲れておる。自分で勤務日と勤務時間は管理保存してるのはこういう時に助かる。ここから疲れはさらに加速して行く予定。ウヴォアー。
11/28
分岐点。いや我ながらよう続けるなあと140字埋めながらいつも考えてる。でも全然書かないと色々脳の中にたまるので、たとえ140字でもいいから吐き出し続けたい。さて、夜のゴハンはひとまず準備したけど、その後どうするかなあ。いつ買い物に行けるかなあ。
11/27
分岐点。新しい石鹸を下ろしたり新しいお財布を買ったり、何かストレスによるハイな気もするけどキニシナイ! 毎日真面目に仕事してますので、このくらいの贅沢は許されてもいい。石鹸の罪庫を減らさねば・・・。夏にうっかりまた買ってしまったので。これからはヤギ乳の石鹸しか買わないよ。多分。多分。
11/25
分岐点。明日行ったら2日休み!!だらだらしてやる! 掃除しなきゃなー。明日は忙しいかなーどうかなー。ここに来てほんとに時間の過ぎるのが遅い。仕事始まってやっと1週間ってどういうこと。気分はもう4週間過ぎた感じ。明後日クリスマスだよね?そしてその後はまたのろくなるんだよね? お正月休みは永遠に続いてもいいです(2年ほど続いたことがあったね、マジ無限でブチ切れたね)。感染症関連はまた不穏なので、一体どうなることやら。あーかばん欲しい。全然必要ないけど欲しいー。
11/23
分岐点。滅びよ黒金! しかし自分も明日はもし休憩があったらお店を覗きに行く予定。久々に携帯マグ使って熱々の持続に再感動したので、やっぱり仕事に紅茶持って行こうかなあと考え中。熱い飲み物はいい。そうなるとかばんをどうしようかなあ(こっちの方が大事)。
11/21
分岐点。休みがバラバラ過ぎて、すでに今日が何日か分からなくなっている。まあ最初の週だし、今週はとにかく色々変則なので。疲れてもいて、昨日は気絶するように寝てしまった。今日も早よからPCの電源入れたのに、作業が終わる時間はいつもと同じって一体どういうことなの。
11/18
分岐点。ここに流すのをまた忘れそうになった。あークリスマス仕事ーやーだー。39日。カウントダウンするぞ!毎日、後何日って数えてやる! とりあえず数日変速だけど、そこからはスケジュールが落ち着くことを祈る。
11/17
分岐点。トイレの前と玄関のところにセンサー照明が欲しい。電源がないところなので、電池とか充電式の。そしてできたら吊るせるとか磁石とかそういうの。もし見つかったら多分大量に電池を使うので、充電池を買い足しておかないとなあ。
11/15
分岐点。11月も半ばってどういう冗談? イベントが近いらしいんだけど、コプヤンアンソロが出るのはいつだっけな。也宮アンソロは確か11/23。そしてプーねこ8巻が紙で手に入らない状態なので、9巻は予約せねば。やっぱり紙がいいよ本は・・・。
11/13
分岐点。13日の月曜日ってのもなかなか。体調がちょっと不安だけど、まあ何とかするしかないな。あークリスマス仕事ー。あー。
11/12
分岐点。あークリスマス仕事まで1週間。始まったら、終わりまでの日々を数えるカウントダウンが始まるー。まあ予定としては週3回のはずなので、以前よりはずっと楽なはず。ただまあ朝イチからずーっとひとり、と言うことを除けば。あー。
11/11
分岐点。人生色々。今年のクリスマスも去年と同じ感じになりそう。後は仕事終わりが9時で、10時じゃないことを祈るだけ。無事に終わったら、5月に5週間の帰国休暇をもらうんだー!!
11/10
分岐点。カレンダーの日付を見るのが怖い。Tomtocのスリング欲しいけど使い道がない。でも欲しい。サイズ的に男性向けなので、自分が抱えたら色々アレな見た目になるの分かってるので、後悔はしないだろうけど使うにはアレと言うことになるのが目に見えてるけど欲しい。こういう時に男性と一緒に暮らすとかしてたら相手に買って自分も使わせてもらうと言う手が使えるのになー! と考えるなど。
11/8
分岐点。日付変更前に更新作業できたー! さて、クリスマス仕事の前にアレコレ終わらせなければ。とりあえず先週超やる気出したので、まあ今回もできたら。できたら。できたら。
11/6
分岐点。ピクミン実況動画を見るか、LOに行くか悩む深夜。まあ早く寝ろって感じなんだけれども。本も読みたい。今日はGM聞かずにPretty MaidsとSykesとJoe Lynnだったので、頭が今ひとつ1日の終わりにならない。ならないが、もうちょっと起きてたいが、多分そろそろ本読んで寝ろって感じ。あ、携帯は時間変わってるの確認しました。
11/5
分岐点。11月に、毎日お題をやるつもりでbkmしてたんだけど、最初から挫折してしまったorz うーん、飛び飛びでもいいからやろうかなあ。うーん。
11/4
分岐点。冬時間が始まるー。人生色々ではあるが、できるだけいやな起伏はなしで行きたい。舗装された道のありがたいことよ。珍しく冷凍庫に鶏肉が5食分くらい入ってる。解凍する時は量に気をつけないとなー。
11/1
分岐点。11月・・・嘘だろ、この間ミレニアムだったじゃん(マテ)。いやしかしほんとに、つい最近、クリスマス仕事やだーってやってなかったか自分(毎年)。まあ今年は米国にある色々送ってたお店も閉店してしまうと言うことで、一部の作業がなくなってちょっと自分は気楽になるけれども、それにしてもクリスマス仕事はやだー。でも今年も一応9時閉店らしいですよ。9時閉店のままでいて。お願い。
10/30
分岐点。明日ハロウィンだけど、天気はどうかなあ。気温は確実に下る。まだ雪は降らないけど。そして日本から荷物が届いたけど、不在配達になってしまったので明日取りに行く。新しい本!!!
10/29
分岐点。てがろぐを自動的にアップデートしてくれると言うphpのスクリプト、なぜか自分がやると動かないorz 他のusamimiユーザーからは動いた!って報告来てるのになあ。何をやった自分。まあとりあえず様子見。更新だけなら手動でやるさー。
10/28
分岐点。またサボってしまった。まあ色々。絞っても脳が働かない日と言うのがあるんだ。サボっても罪悪感を抱かない大事。Body Shopのギフトカードがあるので、残り全部ハンドクリームにして来よう。石鹸は山ほどあるからいいや。ほんとに山ほどある。
10/23
分岐点。連絡キター(゚∀゚)! ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。とりあえず光が見えた。まあ大丈夫かどうかは分かりませんって言われたけれどもー。さて、どうやって連絡を取るか・・・。さて。
10/22
分岐点。ログまとめに衣替えをした達成感でつい怠惰に過ごしてしまった。まあいいや。相変わらずGMしか聞いてない。合間合間にあれこれ聞いてるけど、結局すぐGMに戻ってしまう。穏やかな中毒。
10/21
index衣替え、ログまとめ、分岐点。昨日も更新はしようと思ったんだよ。でもサイトに行けなくて・・・。で、とりあえずサイトの方には流せないので、てがろぐに一応日付入れてためておくことにする。アクセス規制解いてもらえるといいなあ。あー。
10/18
分岐点。学校とかが通常に戻ってバスが混み始めたので、明日から1本早いバスにする。すでに1本早いんだけど、さらに早めてみる。ウヴォアー。半角のうに点々はちゃんと表示されるのに、全角だと文字化けするのはどうしてだ。
10/16
分岐点。あー仕事が山積みの明日。あー。まあ何がどうあれできるだけやるしかないさー。無理はしないー。ヘルペスはまあ大分痛みは引いた。乾くとひび割れて痛いので、リップクリームを塗り塗り。
10/15
分岐点。唐突に也宮。まあ気持ちは宮也なんだけど、まあ不純交遊のない関係で受けも攻めもなかろう。自分としてはあろうとなかろうと受けも攻めもどっちでもいいんだけれども(とか言いながら宮也とか言い張るのか)。まあ大体世の中の攻めは受けで、受けは攻め。
10/14
分岐点。ピクミン2のプレイ動画をうっかり見て時間が解けてしまったorz ああ紫たんと白たん可愛い。自分でちゃんとやったゲームなので、色々思い入れがあってつい見ちゃう。やっぱり自分で直接やったゲームは人さまがやってるの見てもつい見入ってしまう。
10/13
分岐点。まずいぞ、マジでログまとめしないと、11月に入ったらすぐクリスマス仕事が始まるぞ。もう後がないぞ。雨で頭痛がひどいー。ゔー。
10/11
分岐点。エラいサボったな自分。まあ多分土曜に突発仕事入って、金曜の夜にまあいいかーってサボって、土曜の疲れがーって週末全部サボったと言うオチだな。まあそういう日もある。土曜の仕事が入らなかったら月曜が感謝祭で長い週末だったんだけどなあ。まあいいや。
10/4
分岐点。さて、今週末はちょっとマジでログまとめしないと。4ヶ月もやってないとかヤバ過ぎる。そして来週は仕事が日程変わるのかどうか確認しないと。とりあえずアンソロ原稿は終わったので、後はもうクリスマス仕事と、その前にワクチン接種を粛々と迎えるだけ。
10/2
分岐点。原稿の修正送った。とりあえず今のところ量減らせとか書き直せとか言われてないので、内容は大丈夫な模様。まあ編集作業はこれからだろうから、大幅修正があるとしたらこれからかもだけれども。とりあえず書き上げたねヨシと言うことにはなった模様。アンソロは参加することに意義がある!!!!



[管理]    CGI-design