ホーム   小説一覧   戻る   次へ
贖 罪
 
「テメーはっ」
 ガシッと僕の胸倉を掴むとサトリが怒りを露わに叫んだ。手が震えている。
「テメーで回復できねーんだから、俺のそばを離れるんじゃねーよっ!」
 そのまま彼の顔が僕の胸に埋まる。彼は顔を押し付け、嗚咽する声を押し殺していた。
「ごめん……」
 僕はサトリを強く抱きしめた。
 蘇生呪文を唱える彼が、どんな辛い思いをしているのか僕は分かっているつもりだ。
「万が一、突然"加護"が発動しなくなって生き返らなくなっちまったら、どうすんだよ……」
 もしも生き返れなかったら――? 永遠に彼らと別離を迎えるっていうことだ――。
「えっと……それは困るな」
 照れ笑いでごまかされないサトリは、僕を睨んだ。
「笑い事じゃない」
 その時、澄んだよく通る声が響いた。
「ロラ〜ン! サトリ〜! どこなの〜っ!」
 僕たちを捜すルーナの声が、森の中から聞こえてくる。 
 急いで僕たちは洞窟を出た。
「ルーナ、ここだ! あいつは無事だぞ!」
 彼女を思いやり、サトリが咄嗟に嘘をつく。
 本当のことを知らせれば、彼女に負担を押し付けるだけだから。
「ルーナ!」
 僕も彼女に向かって元気よく手を振った。

「ああ、良かった……」
 サトリの手を借り、雑草の生い茂る崖を上って来たルーナが胸を撫で下ろす。
「大丈夫? ロラン」
 柔らかな彼女の手が僕の両手を握った。
「ちょっと頭打っちゃって。サトリにホイミしてもらったから、もう平気。心配させてごめんね」
「そ〜そ。白目むいてただけさ」
「サトリ!」
 ルーナがサトリに非難の眼差しを向ける。
 サトリは弁解するように苦笑いした。
「怒るなよ、ルーナ。……にしても、魔物が強くなってることは間違いねえ」
「そうね。今まで以上に気を引き締めていかなくちゃ」
「僕も油断しないようにする」
「行きましょう」
 ルーナはそう言うと身軽に崖を伝い、すたんと着地した。
 サトリは「今のうちに、さっと着替えておけ」と僕の荷物を手渡した。
「上着が血まみれになってるぞ」
「え」
「ルーナに気付かれないうちにって言ってんだ」
 ぼうっと突っ立っていた僕に、焦れたようにサトリが声を荒らげる。
「いいな」
 僕が頷くと、サトリはゆっくりと崖を降り、ルーナに何ごとか耳打ちした。

「お待たせ!」
 暫くして僕が彼らの許に戻ると、ルーナは心配そうに僕を見上げた。
「お腹痛いんですって?」
「あ、いや……」
「いいのよ。生理現象なんだから。遠慮しないで。ね?」
「そうだよ。人間誰しもやってることなんだからなー。どんなに綺麗なムーンブルクの姫君だって――」
「も――っ!」
「サトリッッ! 何を言ったんだよっ?!」
 真っ赤になって、僕らは逃げ回るサトリを追いかけた。
「ははっ。二人とも、元気出たじゃねーか!」
 突然体を反転させ、ぐいっと僕らの手を掴むと、サトリがルーラを唱える。
 彼はいつもこうだ。
 不器用な仲間思いの表現方法。
「もう少し、素直になれないものかしらね」
「ひねくれた性格って魔法で直らないのかな」
「お前ら、ゴチャゴチャうるさい。着いたぜ」
 誰よりも正確な(と、ルーナが言っていた)サトリのルーラの着地座標点は、ぴたりと宿の真ん前に符合し
ていた。
「どうぞ、姫」
 サトリが一礼し、丁重に宿屋の扉を開ける。
「罪ほろぼしのつもり? でも、ありがと」
 軽くローブの裾をつまみ、ルーナが宮廷式の挨拶を返す。
 サトリが扉を押さえ、彼女にしたのと同じように僕を先に通そうとするのを断り、僕は彼の背を押し宿の中
に入らせた。

「僕はいいよ。別の形で君に返してもらうから!」
 がしっと肩をつかむ僕の笑顔に、サトリの顔が蒼ざめた。

( 完 )  2007.3.25
  ホーム   小説一覧   戻る   次へ
 
下ネタで申し訳ない。
だが、下ネタは好きだ。大好きだ!


……ジャンピング土下座ーーー!!   onz