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履歴

1.00/ とりあえずUP
1.01/ 説明の絵を軽くjpgに
1.02/ MAP表示を微妙に早く
1.03/ 知恵必殺技の消費変更
 幸運50→100
 加速100→150
 埋葬700→777
 挑発カード追加
 土地の売却をエリア単位で一括にできるようにした
 株カードでの収入を半分に
 株カードが消えにくくなった
 KOOLと足音の消える確率変更
 鷹野の「怪談」での追加交渉の確率変更
 イベントを1種類追加
 解説の誤りを一部修正
1.04/ バグと確率のバランス修正
 一部のカードが消滅する際、1枚ずつ判定するようになった。
 お守りの効果範囲拡張(スタンガン、空気投げ)
 スタンガンの効果追加
 罪滅しカードに演出追加
 皆殺しカードが自分には効かなくなった
 一部の能力が休み状態では使えなくなった
 羽入に新能力「ストーキング」「シュークリーム好き」追加
 大石に新能力「積み込み」追加
 知恵必殺技の消費変更、不屈を説得に変更
 説得250→300
 祝福250→200
 COM製作開始(まだ使えません)
1.05/ 一部表示変更
 対戦モードにCOMプレイヤー試験導入
 ストーリーは魅音1面のみ作成
 一旦全キャラ使用可にした
 ルール説明など一部変更
 鷹野が強すぎたので「強い意志」削除
 知恵が強すぎたので「集中」で1〜3しか選べなくなった
 羽入の「シュークリーム好き」強化
 大石の「積み込み」効果変更
 陳情カードの効果追加(知恵の長いお説教効果)
 昼壊しで休み回数なども進むように
 賽殺しの効果変更
 設置アイテムシステム追加
 新カード「ガソリン缶」「時限爆弾」追加
 検問、ガスの仕様変更
 新キャラ「園崎茜」「公由夏美」追加
1.051/ 
 オプションモード復活
 対戦モードにキャラランダムセレクト追加
1.054/
 沙都子転び石弱体化(通過時転ぶ確率ダウン)、簀巻き強化(2ターン休む確率を少し増加)
 沙都子初手の偽造カードを偽札に変更。
1.055/
 アーケードモードにメインキャラ5人を対応。全5戦の後エンディング
1.056/
 同キャラ対戦でキャラランダムセレクトとCOM人間の選択を可能に
1.057/
 同キャラオフ時 キャラセレクト時、各プレイヤーがどのキャラか、COMか人間かを常に表示
 同キャラオン時 キャラセレクト終了後、確認画面を出すようにした
1.058/
 ツバメ返しカードをCOMが使った時固まってしまうバグを修正
 このバグは1.054の修正の時に発生していた様子
1.059/
 マップの表示を高速化
1.0595/
 バス停の誤動作と、綿流しのフリーズを修正
1.06/
 バグ修正
 羽入、運命操作時の遅延を修正。
 人間が一二三カード、集中使用した時、戻るを選んでも戻らないバグを修正。
 
 モードなど
 アーケードモード一時的に閉鎖(タッグ戦、デッキ構築戦ができるまではオープニングだけ表示)。
 
 メニューなど
 カードメニューで手持ちのカードの効果を手軽に確認できるように
 プレゼント系カードを使用して交渉する時に、修正後の成功率を表示(今まで何使っても表示は30、50、70固定でした)
 交渉時、交渉可能なキャラの表示

 バランス調整(キャラ)
 空気化していた梨花、茜と、1.05/で弱くしすぎた知恵の強化。沙都子も微調整。
 知恵の必殺技の消費「交渉」300⇒250、「埋葬」777⇒700
 知恵の「長いお説教」発動率20%⇒35%
 茜の「鷹の目」発動タイミングを交渉成立後の発動に変更。
 茜の「鷹の目」で吊り上げる額が1,5倍⇒2倍
 梨花に新能力「狸のごね得」を追加(茜の鷹の目と同じく吊り上げるが、額が不安定)
 茜の「買収」発動率30%⇒40%(500以下の土地には+5%、300以下には更に+5%)に上昇。おまけに半額で土地を買収で きるように
 茜の「ショバ代」発動率40%⇒50%
 転び石通過時に転ぶ確率20%⇒10%
 沙都子「偽造」を50%⇒40%
 沙都子「挑発」4位以下だと+25%(50%)で発動
 簀巻きで3ターン休む確率を10%⇒5%、2ターン休み30%⇒35%
 富竹の最初の手札変更。交渉カードから移動系カードに
 夏美、土地を攻撃されてもLVUPするようにする
 EM 10%で和菓子フェアおはぎ入手10%でシュークリームが2個セット
 バス停 ダイス3つ振れるように


 バランス調整(カード)
 ガスカード、温泉を強化
 カード出現率変更。
 お守りカードで罠が回避できるように
 無駄遣いカードの消える確率30%⇒10%
 ガソリン缶カードが、たまに2回以上使えるように
 祭囃しでお金が増えるように
 皆殺し編カードの強化
 
 
 その他 
 コンピュータが少し強くなった。
 
1.061/

 コンピュータが建物を売ったときに所持金が変になるバグの修正
 新建物『ガラクタ』。沙都子のトラップを交渉で奪った場合、土地にはガラクタの山が残るように。
 ガラクタは、売るとお金になり、レナが止まるとカードを入手
 新カード『損害保険』。自分の土地が何らかのダメージを受けた時に土地の地価分の保険金が支給される。
 踏み倒しカードでトラップを回避できるように
 新システム『ラストチャンス』。残り5ターン、残り1ターンの時、最下位はカードを1枚貰えるように。
  
 沙都子の「偽造」を40%⇒35%
 コンピュータの対沙都子思考を少し改良
 
1.062/

 細かなバグの修正
 最下位時の入手カードの確率を微調整。
 カケラ紡ぎが、通常時の2倍の確率で出現するように
 
1.0625/

 徹甲弾のバグ修正(COMの対沙都子用処理で変数の指定ミスがあったようで)
 
1.063/

 バット、角材、夏美の各能力で相手のお金を減らす⇒強奪カードと同じく、その分が自分の収入になる効果
 そのため、奪う金額は以前の約半額程度に
 これにより、圭一、富竹、夏美の性能を改善
 同時に、夏美のバグ1つ修正
 
1.064/

 土地を対象にされたとき、今まで場所だけの表示だったのをその持ち主を表示するように
 賽殺し状態の時、情報メニューを見れなくなっていたのを修正
 時限爆弾の消滅を、場合によってCOMが認識しないことがあった問題を修正
 富竹の角材にバグがあったので修正
 『ラストチャンス』でのカード入手を残り5ターンの時のみに変更
 梨花がメイド服交渉時の修正50%→70%
 大石、富竹はメイド服交渉時、対戦相手1回休み
 いくつかの能力に、BGMが変わる演出を追加↓
 レナ「お持ち帰り」、「宝探し」
 魅音、全ての能力「憂慮」「入れ替わり」
 沙都子「トラップ発動時」「偽造」
 鷹野「怪談」
 大石「押収」「積み込み」

1.065/
 カレー屋に止まった時、「ゲージアップ」→「カレーカード入手」に変更
 交渉アイテムとしてカレーカードが使われたとき、交渉相手が知恵ならばゲージ上昇
 エンジェルモートに新メニュー「カレーライス」
 富竹の「激写」を「富竹フラッシュ」に変更、強化。
 富竹フラッシュ(同じマスに止まった相手を、呪縛(サイコロ出目減少&サイコロを振る以外の行動不可)状態にした後、所持カードを全てコピーする)


1.0655/
 奇跡カードを強化。ターン開始時カードを1枚引けるように
 最下位でカケラ紡ぎをした時、稀に奇跡のカケラを入手
 銀行の価格を通常の建物の4倍⇒3倍に値下げ
 ルールの説明、効果の説明を更新

1.066/
テストプレイの結果、大石、沙都子がカードを引きすぎるので、「積み込み」「偽造」を弱体化修正。
大石の「積み込み」は発動しなさすぎなので発動率強化。富竹は前回の強化でもまだ他のキャラに追いついてないようなので強化。
 大石「積み込み」50%→35%「押収」18%→25%
 富竹「機関車」40%→45%
 沙都子「偽造」35%→30%
 


1.0665/
 富竹「機関車」45%→40%
 富竹KOOL時「機関車」確実に発生(ただし、足音カード所持時には発生しない)
 タックル時、カード捨て→カード奪うに効果変更
 全売却、全土地壊れ、全建物壊れの時の夏美のレベルアップ処理は1回だけ行うようにした。
 何せ、損害が夏美だけじゃないのにレベルが一気に上昇するのはイメージ、バランス、どっちから見てもおかしいので。
 夏美のレベルアップ率を25%分ダウン
 

 


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