トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
メールのアウトルックエクスプレスでの使用
日時: 2005/09/28 17:05
名前: もか

いつもこちらのアカウントを使わせてもらってます。
そして質問があります
メールアカウントをアウトルックエクスプレスで使用しようと設定とかしたのですが、メールの受信はできるのですが送信ができないんです。
サーバー名、usamimi.infoでやりました
パスワードもIDも間違ってないです。
どうか回答おねがいします。。。
それともWEBMAILとしての使用しかできないんですか?

Page: 1 |

Re: メールのアウトルックエクスプレスでの使用 ( No.1 )
日時: 2005/09/28 18:26
名前: kecha  <kecha@mynoah.net>
参照: http://mynoah.net

サーバーはmail.usamimi.infoですよね?
試しに送ってみましたが今は無事に送信されてますよ。

ただ私はOutlookExpressではなくThunderbirdを使用していますので細かい設定については回答出来ませんが、WEBMAILだけしか使用できないという事はないです。

ただ私の場合hotmailに対して送信するとうまくいかない(汗
Re: メールのアウトルックエクスプレスでの使用 ( No.2 )
日時: 2005/09/28 18:53
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

MLでの連絡の通り、現在送信が出来ないホストへの対応の為
メールサーバーが不安定になっていることは確かです。

また、POP before SMTPでの送信になる為、一度メールを受信してから、送信してみてください。
どのようなエラーメッセージがでて送信が出来ない等
詳細があれば、もう少し原因を特定することが出来るかもしれません。

hotmailに送信が出来ない原因は、よく分かっていません。
サーバーログを覗いて見ましたが、ちゃんと送信されている感じです。
Re: メールのアウトルックエクスプレスでの使用 ( No.3 )
日時: 2005/09/28 20:52
名前: kecha  <kecha@mynoah.net>
参照: http://mynoah.net

すいません、hotmailに関してはこちらのミスでした。
迷惑メールとして処理されており送信は無事に出来ていました。

管理人さん、すいませんでした
Re: メールのアウトルックエクスプレスでの使用 ( No.4 )
日時: 2005/10/01 23:37
名前: もか

できました^^
ありがとうござますm(。_。)m

Page: 1 |