トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
XOOPSの一部モジュールが使用できない
日時: 2005/10/23 03:51
名前: Sela

使用環境:XOOPS 2.0.12 JP

フォーラムとニュースのモジュールをインストールしようとした所
「Column 'subject' cannot be part of FULLTEXT index」
等のエラーが発生し、正常にインストール、利用する事が出来ません。
エラーについてWebで検索を行い同件のエラー報告がXOOPS公式フォーラムに存在していたとこが分かりましたが
問題が未解決のままのようです。
サーバ側に何らかの問題があるようでしたら利用できるように修正して頂けると助かります。
何卒、宜しくお願いします。

参考URL
http://xoopscube.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10403&forum=15

Page: 1 |

Re: XOOPSの一部モジュールが使用できない ( No.1 )
日時: 2005/10/23 11:09
名前: ごりゅ  <sakura@usamimi.info>

これは、恐らくモジュールがPHP5に完全に
対応していない事に起因します。

すでにPHPは5に移行しているため
現時点では4に戻すなどの対応は行う予定はありません。

・モジュール側で対応もしくは修正が完了するのを待つ
・自分で問題点を修正する
・代用モジュールを使う
・PHP4を使用しているサーバーを利用する
などを検討する必要があると思います。
Re: XOOPSの一部モジュールが使用できない ( No.2 )
日時: 2005/10/25 13:49
名前: Sela

いつも的確なご回答ありがとうございます
可能な手段で検討してみようと思います

Page: 1 |