トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
改行が消える…。
日時: 2005/07/18 20:22
名前: はるな   <samhain@usamimi.info>
参照: http://www.usamimi.info/~samhain/

はじめまして。
先日、更新したのでFTP転送をしたのですが、
ページを確認して驚きました。

ソース内の改行が消えてしまい、
スクリプトがうまく動かなくなってしまったのです。
いつもと変わらない手順での転送だったのですが、
今回は突然そうなってしまいました。
(因みにFFFTPつかってます。)

どなたかこの症状をご存知の方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら解決方法や原因など教えていただきたく思います…。

よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 改行が消える…。 ( No.1 )
日時: 2005/07/18 22:05
名前: 集計人
参照: http://www.usamimi.info/~shukeisho/

参考までに知りたいのですが、

>ソース内の改行が消えてしまい
これはスクリプトファイルのソース内の
すべての改行が消えるという意味でしょうか?
Re: 改行が消える…。 ( No.2 )
日時: 2005/07/19 18:49
名前: はるな  <samhain@usamimi.info>
参照: http://www.usamimi.info/~samhain/

返信有難うございます。

>これはスクリプトファイルのソース内の
>すべての改行が消えるという意味でしょうか?

いえ、そのHTMLファイル全部の改行です。
…と言っても何故かテキストエリアの頭数行は改行有りますが…。

さっぱりわかりません。
ちゃんとローカルのうちはソース見ても正常なんですけど…。
Re: 改行が消える…。 ( No.3 )
日時: 2005/07/19 23:12
名前: 集計人
参照: http://www.usamimi.info/~shukeisho/

どうもです。
私には何故改行が消えるのか?は分からないです。

勝手にページ拝見しました。
スクリプトというのはJavaScriptですか?
邪推ですが、もしかして改行が消えたために
コメントアウト(//)が意図しない行にまで
作用してしまい、それでうまく動かないのでは?
それならコメントアウトを(/*〜*/)に変更して
みてはどうでしょうか?
Re: 改行が消える…。 ( No.4 )
日時: 2005/07/20 11:34
名前: はるな
参照: http://www.usamimi.info/~samhain/

集計人さん、有難うございます。
そうですね、それがいいかもしれません…。

何故改行が消えるかはとりあえず放って置いて、
スクリプト内の『//』を変えます。

有難うございました。

Page: 1 |