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近況とかオリンポスの塔Ⅰ~Ⅷ感想とか_¢(0-0ヘ)

全然更新してないですが生きてますw(´・▽・`)SniperLです

前回の更新が3ヶ月前…ギルド対抗イベ直後ですねw
対抗イベ後から暫くの間はギルド・国家スケジュールの活動だけやって
後は3クエ2リーグすら全くやらずにダラダラと⊂⌒~⊃。Д。)⊃
未だに3クエはたまにこなすくらいでリーグは全く出ないという怠けっぷりw
代わりにAOAにはボーナスタイム中くらいは出来るだけ参戦していたり
国家Dリニューアルでカリブ・アルカにも定期的に行く事になって
あれ…ここどうやって指揮してたっけ…(´?ω?`)とか混乱してみたり
国家加盟ギルドさんのところにBOTが入札してきて
結構な量のGP削られていたので稼ぎヘルプに出動してみたり
何かと活動に変化があった3ヶ月間でした。

さてさて、先日のアプデでオリンポスの塔が実装されましたね!
こういうの大好きなんで久々に
before(´・ω・`)ダラダラ~ → after(`・ω・´)シャキーン!
という感じになりました♪( ^ω^)
全然SSとか撮っていないので文章ばかりになってはしまいますが
とりあえず現状で実装されている全8階層にチャレンジしてみた感想でも
(`・ω・´)シャキーン!っと書いていってみようかと思います。
(Lv160~170基準くらいでの感想としてお読み下さい(m´・ω・`)m)

≪Ⅰ 成長に続く試練(勇者) (フィールドダンジョン)≫
30分間ひたすらMOBを狩りまくるだけのお部屋。
敵の援軍なんかは来ないのでソロ狩り◎
トワ箱とかドロップしていたような気もしますけど大体お金(+д+)ウェー…
イベアイテム集めをしているなら期間中は日課にしておきたいところ。
イベ終了後は…タダで入場できる簡易修行場くらいの位置付けかな(・ω・`;)

≪Ⅱ 不滅の罪人(勇者) (個人ダンジョン)≫
後列中央のボスを殴るだけのお仕事ヽ(´ー`)ノ
130個人Dの「死なない者たちの墓」みたいな感じです。
MOB数は全部で4体だったか5体だったかくらい。
適正Lvギリギリとかでなければサクッと終われるはず。

≪Ⅲ 成長に続く試練(英雄) (フィールドダンジョン)≫
基本的にはⅠと同じですが敵の援軍が来たりします。
ソロ狩り問題ないと思いますがPT狩りの方が楽(^ω^)
製錬石Lv5とか災禍・ペガ箱あたりがドロップしていた記憶があります。
ここもイベ終了後は…(以下略

≪Ⅳ ???(伝説) (フィールドダンジョン)≫
参加料30Mの福引?
当たり部屋に辿り着いた人のお話だと馬大砲とかモフモフとかがいるらしいです。
ハズレ部屋は村に戻るためのポータルのみが置いてあります(ヽ'ω`)
ちなみに、そのポータルにカーソルを合わせると
「通り道的なアレ」とか書かれてます…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!www

≪Ⅴ 戦友との絆(勇者) (個人ダンジョン)≫
マクス5Fっぽい見た目の敵がポンポン放ってくる光の剣撃がかなり痛い。
ダメ数値は覚えていませんがHP10万↓傭兵が1撃死させられていたような…。
前列3・中列0・後列3の横列布陣にしておかないと
2人いっぺんに持っていかれたりしそうなので注意。
あと、ダメを全体に分散させる千手如来掌を使ってくる敵や
崇高なる犠牲を使ってきたりする杖兵もいますが
まあ、ガンガンいこうぜの精神で大丈夫なはず( ^ω^)b

≪Ⅵ 成長に続く試練(伝説) (フィールドダンジョン)≫
基本的にはⅢと同じですがソロ狩りは乱入防止を使わないと辛そう。
ドロップ品は黒ペガ・審判・トワ箱を確認しています。
ドロップ運・狩りスピードにもよりますが
特に黒ペガ箱が結構ボロボロ落ちてくれていた印象があります。
入場料2億が安く感じるボーナススポットかも♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

≪Ⅶ 不滅の罪人(英雄) (個人ダンジョン)≫
基本的にはⅡと同じですが、後列に2体いるネメアの弓士が凶悪…。
こいつに通常攻撃されるだけで即死(´;ω;`)頭おかしいw
ヒーローに直撃喰らったら運が悪いんだと割り切って
一気にボスを仕留めに掛かってしまうのか
それとも、とりあえず弓士を1回倒して別のMOBとして復活させてから
落ち着いてボスに取り掛かるのかは予めPTメンバーと決めて挑みましょう。

≪Ⅷ 戦友との絆(英雄) (個人ダンジョン)≫
適正Lv175の個人Dです(ヽ'ω`)僕もみんなも適正では無いらしいです…
MOB構成等はⅤと一緒なんですが敵火力が異常に高くなってまして
Ⅴでも凶悪な威力を誇っていた光の剣撃が更にパワーアップ!
HP45万くらいのサブ槍ヒが剣撃1発でダウンしました( ゚д.∵:・..ヒデブ!!
半減羽あり34万くらいのメイン銃ヒは1撃耐えたものの瀕死…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それだけでもキツイんですが通常攻撃も強烈で
HP17,8万くらいの近接傭兵が1撃でもっていかれたりしてました(хх。)
HP23万くらいのオデも瀕死orポックリw(´;ω;`)ブワワッ
ただ、シッカリ防御させていれば割と耐えられるので
盾強打や封印の護符等、スキルが打てるターンになるまでは
無理に攻撃にいかずにひたすら防御が安定の鍵だと思います。
攻守の切り替え(とヒ直剣撃ラッシュされない運)が非常に大事なDでした。

輝くパンドラの箱ドロップあるので、捜索ロボがいると取り逃しがないですが
攻撃兵隊等の攻撃系捜索ロボはオススメしません。
それというのもⅧでは傭兵等の行動を全て済ませたはずなのに
ターン時間目一杯までターンが切り替わらないバグが発生する事がよく有り
その際に@キー(全待機のキーになります)を押せばバグ回避可能なんですが
攻撃系捜索ロボが召喚されていると、その回避方法が通じず
大幅なタイムロスになってしまうからです。
Ⅷ挑戦時は必ず攻撃系捜索ロボは無効にしておきましょう!

全8階層の感想としては以上となりますが
Ⅷを実際に攻略した時の傭兵・陣形なんかを貼っておきます。
一応その時の戦闘力も陣形下部にくっつけておきました。
こんなのでも頑張ればいけるんだなという励みになりましたら幸いです。

☆メイン銃ヒ:SniperL☆
ファイル 88-1.png
銃ヒ→主火力、半減羽装備
ジョン→封印の護符&たまに殴り要員、HP18万くらい
オデ→敵のダメ分散が有効な時に盾強打、HP23万くらい
沙羅→攻勢時は銃ヒにひたすら糸、HP18万くらい
深紅→敵のダメ分散が有効な時に奪魂昏魔攻、150昇級まで
ムウィンド→懲罰ぶっぱ要員

☆サブ槍ヒ1:ステーキハンター☆
ファイル 88-2.png
(自動戦闘、アクティブスキル全OFF、ガッチャマンマントN)
紗雪→HP16万くらい
スパ→HP20万くらい
蓮花→天佛撃打でも掛かれば良いな~…、HP8万くらい、140昇級まで

☆サブ槍ヒ2:MooMooハンター☆
ファイル 88-3.png
(自動戦闘、アクティブスキルは光魔の血海修羅のみON、持ち運びルドルフR)
紗雪→HP17万くらい、150昇級まで
スパ→HP22万くらい
天魔→光魔を庇っといてください(´・ω・`)HP12万くらい、140昇級まで
光魔→HP12万くらい、AIが血海修羅を撃ってくれますように( ̄人 ̄)

ちなみに乗り物は3キャラともレアドラ!(`・ω・´)シャキーン
(´・ω・`)なんてものは1つも持ってなくて全員ゴルトバットですw
戦法としては前衛はスキルを撃たない時は延々と防御。
敵のダメ分散スキルが発動してから一気攻勢に入ります。
あと、ヒーロー前の壁傭兵が倒れてしまった場合は必ず
復活or権能の呪術書(状況によって使い分け)を読んで、壁を復旧させます。
この動作を挟むだけで剣撃直ヒ以外での死亡確率が大幅に減ると思うので
村にデスルーラ→戻って参戦しなおしという時間の無駄を省けます。

そんな感じで3キャラでチャレンジした結果
ファイル 88-4.png
少しだけ時間に余裕を持った状態でクリア!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
チョコフォンデュケーキとマイレージバフ攻防1段階を付けてなかったら
多分ですけど時間ギリギリ…。。。o(゜^ ゜)というか失敗になってそう
色々出費がでかいのでⅧを日課にする事は無さそうですw(´・▽・`)

これといったSSも無く、だらだらと長文投稿になってしまいましたが
今回はこの辺で(≧∇≦)/ また思い出した頃に更新するかもしれません