ご無沙汰しております、SniperLです。
最近はクエ経験値2倍があったり、ジャンピングイベがあったり
それが終わったと思ったら今度はかぼちゃしばきがあったり
リデランの歴史侵略の実装と…(´・ω・`)催し物が多すぎるw
さて、今回はリデランの歴史侵略での戦闘風景を
色々思うところあってノーカットでアップしてみました_¢(0-0ヘ)
(チャット欄と掲示板のところの黒塗り処理のみ、他編集無し)
撮影したのは割と敵に当たりやすいかな~と思われる
日曜日の15時(原野)と17時(ファラオ)の2回分です。
三国志も撮影しようかと思ったのですが
まだ1度も成功していない&村の中で防衛する動きしかしていないので
何にも面白味が無い動画になるため止めておきました(´・▽・`)
いずれの動画も最初に傭兵構成と装備
バフや取得している潜在力とアバターの刻印に至るまで確認可能です。
これくらいの装備・構成でも頑張れば討伐数稼げるんだなと
参考にして頂ければ幸いです(m´・ω・`)m 参考にならなかったらすみません
【アトランティカ】原野リデラン20151018【Atlantica】
【アトランティカ】ファラオリデラン20151018【Atlantica】
グラフィック設定に関しては下のSSのようにしております。
とにかく出来るだけ動作が軽くなるように視野距離以外はほぼ最低設定です。
非戦闘中のキャラクター表示がフル表示のままなのは
省略された赤いマークだと何かエンカしづらく感じているためです。
戦闘中のキャラクター表示は省略にしておくことで
他の人が戦闘しているMOBの無駄クリックを減らすことが可能です。
(ギルメンのGGさんにアドバイス頂いた部分です、感謝!)
あとは傭兵構成に関してですが
僕の場合は銃ヒなので、縦列攻撃を主体として組んでいます。
ワシ・白扇・クリス・玿賢・ファランと遠距離尽くしです。
ファラオだと浮遊系の敵が混じってくるので
効果絶大な構成じゃないかなと勝手に思っています( ^ω^)
原野や三国志の場合でも特にストレスを感じる事なく戦えます。
特筆すべきは玿賢とファラン。
Lv160昇級済の玿賢で味方銃に連打+14が加わり
Lv160昇級済のファランで更に遠距離全体に連打+14が乗っかり
攻撃力も+1444(知力値で変動あるかも?)付きます。
銃ヒとクリスは安定した射撃Lv80で攻撃+1246、連打+11がまた乗るわけで
銃ヒの連打率はアバター+装備+パッシブで恐ろしい事になります。
僕の場合だと全て合計すれば銃ヒの追加連打率が常時52となるので
単発で終わる事は非常に少ないです。
あと、地味なポイントになるのですが白扇の前衛起用。
白扇は敵から直接攻撃を受けるとパッシブで火力と連打率がアップします。
Lv160昇級済で攻撃力+1845、連打率+71(!?)とか付いちゃいます。
玿賢とファランのパッシブ分と合わせて+99
装備品の追加連打率が加わると+100↑になります(゚д゚)
まあベストなのは1ターンキルなので発揮される機会は少ないですが
運悪く初ターンで行動出来る傭兵が少なかったり
色々ミスって敵ががっつり残っちゃったりした場合に発動してくれれば
一気に超連打マシーンと化します(゜∀。)
動画だけだと伝わらなさそうなポイントはこれくらいになると思います。
あとは観て感じて下さい m(_ _"m)
しかし…自分で動画を見返してみると、まだまだ無駄が多いですね(хх。)
敵を探す動きが粗くてウロウロしている時間が多かったり
捜索ロボの動きをコントロールし切れていなかったり
(手動の場合、攻撃タイミングを速めれば即動いてくれて
逆に遅らせると動かずに行動終了となるので、その活用)
気が抜けて攻撃対象の判断を誤って1ターン無駄にしたり
フューリーの無駄撃ちを減らさないとですね…。
改善すべき点は結構ありそうです(ヽ´ω`)
今回は以上となります。
あとはリデラン関連おまけSSを貼り付けますφ(・ω・ )
また気が向いたら更新します!(≧∇≦)ノシ
≪リデラン関連おまけSS≫
ファラオのゲートです。
ソロでは無理だったので急きょサブを乱入させましたが
傭兵全滅、HP数ミリまで減らされて危うく死ぬ寸前で討伐⊂⌒~⊃。Д。)⊃
人が少なくて湧きMOBへスムーズに当たれて
尚且つミスも少なかった時の自己最高得点。
しかし攻略自体は失敗(´;ω;`)残念…
スサノオのガンマン
すごいですね、、、職人芸を見せられているみたいでしたw
失礼承知でコメしますが傭兵の装備はそうでもないのに、構成とPSでここまで戦えることに驚かされました
真似するのは無理そうですが参考にさせていただきます!