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調整前アルレッキーノスキル値とか _¢(0-0ヘ)

また更新をサボっているSniperLです(・∀・;)
切れ端集めばかりしていてネタが・・・(´・ω:;.:...
そんな理由もあるのですが、やはり何かとバタついている時期だったり。

さてさて、とりあえず切れ端集めが目標数にほぼ達したので
アルレッキーノの育成に本腰を入れていきたいところ。
今日のメンテでスキル調整入るようなので
今から書くスキル情報は参考にならないかもしれませんが
前回の記事に書いたスキル情報と統合して気にせずドン!

【軽業師の剣技】
 (↓スキルLv1↓)
未昇級:攻撃力[1],命中率[0]
Lv20昇級:攻撃力[3],命中率[1]
Lv50昇級:攻撃力[5],命中率[2]
Lv80昇級:攻撃力[7],命中率[3]
Lv100昇級:攻撃力[9],命中率[4]
Lv120昇級:攻撃力[11],命中率[5]
Lv130昇級:攻撃力[13],命中率[6] ← MP消費84
 (↓スキルLv20↓)
Lv130昇級:攻撃力[241],命中率[7]
Lv140昇級:攻撃力[262],命中率[8] ← MP消費184
 (↓全てLv140昇級時↓)
スキルLv31:攻撃力[405],命中率[10]
スキルLv40:攻撃力[522],命中率[10]
スキルLv41:攻撃力[535],命中率[11]
スキルLv60:攻撃力[782],命中率[12]
スキルLv80:攻撃力[1042],命中率[14] ← MP消費484

※命中率の上昇幅が少ない気が・・・パッシブとしてはMP消費量が痛い
 命中率は昇級毎に1、スキルLv11,21,31...という刻み毎にも1上昇?
 回避発動率はそんなに・・・(´・ω:;.:...

【おどける仮面】
 (↓スキルLv1↓)
未昇級:防御力[-5],攻撃力[1],クリティカル[1]
Lv20昇級:防御力[-11],攻撃力[5],クリティカル[4]
Lv50昇級:防御力[-17],攻撃力[11],クリティカル[6]
Lv80昇級:防御力[-25],攻撃力[18],クリティカル[8]
Lv100昇級:防御力[-34],攻撃力[26],クリティカル[11]
Lv120昇級:防御力[-39],攻撃力[37],クリティカル[13]
Lv130昇級:防御力[-45],攻撃力[44],クリティカル[15]
 (↓スキルLv20↓)
Lv130昇級:防御力[-774],攻撃力[861],クリティカル[26]
Lv140昇級:防御力[-811],攻撃力[905],クリティカル[30]
 (↓全てLv140昇級時↓)
スキルLv40:防御力[-1613],攻撃力[1805],クリティカル[44]
スキルLv60:防御力[-2415],攻撃力[2705],クリティカル[58]
スキルLv66:防御力[-2656],攻撃力[2975],クリティカル[62]

※Lv20昇級までは防御マイナス値>攻撃&クリティカルプラス値?
 Lv50昇級で防御マイナス値+攻撃&クリティカルプラス値=大体0?
 Lv80昇級以降は防御マイナス値<攻撃&クリティカルプラス値?
 バ火力の陰に隠れがちな防御ダウンも無視できないほど大きいので
 軽業も併せてスキル調整されるかに注目?

【即興曲芸】
 (↓スキルLv1↓)
未昇級:NODATA
Lv20昇級:防御力[-14],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv50昇級:防御力[-17],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv80昇級:防御力[-19],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv100昇級:防御力[-25],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv120昇級:防御力[-28],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv130昇級:防御力[-32],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
 (↓スキルLv20↓)
Lv130昇級:防御力[-1029],貫通ダメージ[-799],物理被弾回数増加
Lv140昇級:防御力[-1119],貫通ダメージ[-837],物理被弾回数増加
 (↓全てLv140昇級時↓)
スキルLv40:防御力[-2259],貫通ダメージ[-1297],物理被弾回数増加
スキルLv60:防御力[-3399],貫通ダメージ[-1757],物理被弾回数増加

※防御ダウン値の伸び幅が大きい!が、持続1ターンって・・・
 MPはスキルLvに関わらず全消費な上に残念ダメージ(хх。)アカン
 このままだとネタにすらなれないゴミスキル扱い(´・ω:;.:...

見づらいかもしれませんが、以上のような感じとなります。
う~ん・・・スキル3種とも調整の必要を感じるというのは
なかなか困った感じですね。。。o(゜^ ゜)どう化けてくれるのやら
メンテ後、明らかなスキル値調整等があれば比較情報を書くかもしれません。

話はガラッと変わりますが
少し前にギルメンさんとミノDソロの話をしていたんです。
すると、どうやらレイドDの訓練バグというものが
未だに修正されないまま存在しているらしいという話を耳にしまして
バグ内容としては・・・
「訓練しても1度退却して入りなおすまでは移動距離+しか適用されない」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
そ・・・それは一大事ですぞw(;^ω^)

そんなわけで早速検証のためにミノDへ!
入ってすぐに5段階目まで訓練して即退出→再入室
これで進めてみたところ・・・
(゜∀。)確かに火力が上がっているじゃまいか!w
門へのダメージが大体3,000くらい上乗せになっていたので
今までの訓練は何だったんだ・・・(>'A`)>モウゥゥゥゥゥ!と感じつつ
最後まで進めていったんですが

ファイル 73-1.jpg

(  Д ) ゚ ゚ 明らかにクリアタイム短縮w
いつもは手前ミノ時に1度は門を止めに回らないとだったのが
門を止めずにストレートで倒せてしまっているという・・・。
もしかしたら訓練バグは常識だったのかもしれませんが
僕と同じように知らなかった!( ゚д゚ )クワッ!!という方は是非お試しあれ♪

<おまけ>

ぶ、舞空術!?

ファイル 73-2.jpg

では、またネタが見つかった時に(≧∇≦)ノシ。。(年内@1度は更新しようw)

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