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■Data-Archive:gomi appear in 控え室 (06:48:14)
gomi > ごみごみごーみ。一人キャンペーンはじまりはじまりごみ…一人でやるからぶっつけ本番シナリオだごみ…orzまず、キャラデータ作成ごみー。
gomi > えすた、えるどは前回データを流用ごみん。8、7、でくるたんが文系ウディナイト共通ステータスとして9。まず、イニシアチブダイスころこーろ。くるえするどの順。 =合計18
gomi > ……ちょwww全員一緒か!<イニ>次に、敵のタゲ順決定しつつ、目的地の方でARC選択ごみー。くるえするど。 =合計15
gomi > くるたんとえるどのARCが同じになったごみん。今回の判定に吉と出そうな気はするごみー。さてPPMPを振るごみ。まずはくるたん。PPMP順。 =合計23
gomi > えすた。 =合計12
gomi > えるど =合計14
gomi > えすた…なんか既にすごい嫌な予感がするごみ………てかこれちょっと考えないとえすたがまじめに生還出来なさげなorz …まぁいいか座布団なんざ。
gomi > さて、開始だごみー。
gomi > 一回判定。えるどさん、ここは…心理的抵抗で閾値3以上。どうかな? =合計1
gomi > ふぁんぶったwwwそんなに嫌かwww
gomi > えすた判定、閾値2 =合計4
gomi > おk。
gomi > れっつとらい。異星人なので閾値3。 =合計6
gomi > うっひょぅ、大成功出た。
gomi > だいすろーる。タゲは誰になるかな? =合計6
gomi > 判定しちゃう。べりーいーじー閾値1。 =合計2
gomi > だわな。でも、2か…
gomi > あ、そだ。今回は、アドベンチャー(探索)を主体としたキャンペーンのテストをしています。各イベント難易度を1-6(1D6)として、1-←易しい・難しい→-6って判定。
gomi > というわけで今日はここまでしか…orz 明日あさってで前後編になりそうなうわぁん。
gomi > 何の判定か書いとかないとさっぱりわからんごみorz なんとか明日で終わったらいいなあ。なんか今回くるたんの目が良いがちなのでどうにかキャンペーン崩壊しませんように…ごみー…

gomi > 今日も今日とてやっちもねー一人芝居…ごみー。キャンプ地に付いたとこからだごみな。
gomi > 謎食糧のお味はどない。閾値3、くるえするどでれっつごー。 =合計9
gomi > こういう判定が長く無いシーンをなるべく作らんようにしないとなぁ…ごみー
gomi > 道行で何か会うかな。トランプ判定れっつごー。ARCと同じ柄を引いたら有利な情報を一つゲット。
gomi > えるどさんか…どうしよう(爆)
gomi > ”走るもの”読めるかチェック。異星人なので閾値3ーれっつごー。 =合計11
gomi > いやん。やり直し;; =合計2
gomi > ありゃ。
gomi > 一旦休憩ー
gomi > 再開。
gomi > 小石見つかるかな?やっぱり閾値3でれっつごー。 =合計5
gomi > また地震…orzびっくりした
gomi > くるたん気付けるかな?3でチェック。 =合計6
gomi > うっひょぅ。
gomi > くるたん、続いて間に合うかな。イニシアチブ同じとして2D目で勝負。勝ったら有利なアイテムげっと。くるたんVSたいあちゃんの順でれっつごー =合計14
gomi > おおう、勝った。
gomi > 続いてえすた君気付くかな。能力ブースト付きのため閾値2で。 =合計5
gomi > 余裕。
gomi > パッド使えるかな?閾値3でくるえするど誰か一人。 =合計15
gomi > 全員繋がるっと。
gomi > 長引くなぁ…orz 先にチェック。くるたん登攀できるかな?閾値3。 =合計1
gomi > きゃー!ここへ来てまさかのふぁんぶるー、じゃーペナ課して再チェックー =合計1
gomi > うそん!
gomi > とっても嫌な予感。二回分のダメ計算ーまず、威力値を一回目二回目でチェックー =合計13
gomi > あ、PHYで止まってくれた。ほっ。ここで死にかけてたらシャレならん。登攀チェック3回目れっつごー =合計2
gomi > おいちょっとー!四回目ごー! =合計3
gomi > やっと登れた…orz 三回目の威力値チェックー =合計7
gomi > まつがいた。リチェック。 =合計5
gomi > PHYで止まった。ほっ。おのれ、どうでもいい判定の時は当たり目出すのにいざって時に…orz
gomi > …えすた君、登攀ちょっとトライしてみましょうか。閾値…どうしよう、握力あるから4でれっつごー。 =合計3
gomi > 無理。ペナ計算ー =合計6
gomi > ダメ止まり。
gomi > ログに一連反映ー。…えるどさん、無理だよなぁ閾値5。 =合計3
gomi > うん、無理。ペナ計算。 =合計7
gomi > おk止まった。ここではなんとか全員怪我無し。
gomi > 上着だけで足りたかな?丁半○Xでチェック。 =合計5
gomi > 足りたっと。
gomi > えすた君何かみっかるかに?トランプチェック、ARCと同じ柄が出たらお役立ちアイテムげっとー
gomi > だめだった。役に立たない何かでも授けよう。
gomi > えすたくんロープ登りチェック。閾値2でごー。 =合計4
gomi > おけー!
gomi > ちょっと残り時間目安のために先にエンカウント判定してしまをう。3つの合計回数。 =合計14
gomi > ひえー…14回とな…や、無理だこれじゃ絶対生還出来ない、しキャンペーンがべら長くなる、どうすべ…
gomi > 各キャラ2度ずつ判定機会が回るとして、トランプチェック。ARCと同じなら回避。
gomi > えーと、エンカウント2回とな。ハートとスペードか。えすた君偉いぞエンカウント両方回避。
gomi > エンカウントでの出現数。2進法で最大3。うりゃ。 =合計1
gomi > おおう。というわけで明日までかかるっていうorz 無事帰れるかなぁ…
■Data-Archive:gomi disappeared from 控え室 (08:41:01)
■Data-Archive:gomi appear in 控え室 (00:30:32)
gomi > 昨日手に入れたタイアネルドのマントはえすた君に装備さすか。まいてまいていくごみ…
gomi > チェックー。エルドさんとえすたくん難易度2、くるたん3でゴー。くるえするど。 =合計15
gomi > 一度目おk。二度目。難易度同じくるえするど。 =合計13
gomi > きゃー…。えすた君ペナ判定。昨日ペナ判定まちがいてたので修正。3+6D2で威力、PHY+6Dで軽減。威力、軽減でごー。 =合計16
gomi > 4+3=7だからPHYで止まったー。あぶあぶ…
gomi > 隊列どうすべ。数字の多い順、くるえするど。被った場合は振りなおし。 =合計13
gomi > さていよいよ戦闘ごみー…みゅーじしゃん(ド民間人)、えんじにや(整備技師)、でぃれったんと(好事家)…誰一人として戦闘職のいないパーティ編成だごみー。さて、最初のタゲは誰かチェック。くるえするどで最も小さい数字。 =合計14
gomi > えすた…さて、持たせてたマントのおかげで攻撃一回スルーだごみん。攻撃はじゃー、くるたんとえるどさん、で、えすたはこの回準備(プラズマカッター)ってことでお休み。
gomi > さて。んであ敵のステータスを決定するごみーダイスころころ。 =合計8
gomi > くるるどの威力値 =合計14
gomi > 敵回避 =合計7
gomi > 両方当たり。ダメ値くるるど =合計10
gomi > 敵アーマー =合計1
gomi > わおう、これ即死かな?
gomi > お見事。
gomi > 二匹目ーをタゲチェックえすくるるど。 =合計10
gomi > くるたんか。んでは命中値とくるたん回避。 =合計19
gomi > うわ…くるたんみらくる回避とな。ではくるたん側から反撃命中値と敵の回避。 =合計15
gomi > ダメ =合計5
gomi > 即死とな。くるたん思わぬ見せ場。
gomi > あとでかいイベントが2つー…ちょっと休憩;;
gomi > 再開ー

この後ゲストプレイヤーさんが代理ダイスロールを行ってくださいました
■Data-Archive:gomi disappeared from 控え室 (05:55:53)
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