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■Data-Archive:gomi appear in 控え室 (01:33:50)
gomi > というわけでとっととセッション開始ごみー。昨日各出目角度は出してあるから、今日はホロ見る必要はないごみん。まずるだの判定からーダイス2個えいや。SAN値残り305(初期値) =合計5
gomi > おおう、難易度指定してなかった。るだるだひるだー…は一応天測室メンバーごみから難易度30としますごみ。うぬ…ていうかホラーシナリオ時は”頭のいいキャラほどがんがん削れて行く”で合ってるごみが、そうでない際はどうしようごみー、SAN値振りきれ時のボーナスをトラウマじゃなくて恩恵にしたらいいごみろうか。とりあそれでいこうごみ。
gomi > メモ書きで潰しちまったごみが、るだの判定をまず。最初の30判定では出目が5で地球と出たごみ。るだの守護星火星との角度は150度ごみから、判定失敗ということで「ヒルダは異変に気付いた」ことになりますごみ。ので、「あれ?おかしいな?」と思った旨をログに反映。そいて、更に調べるという行動を選ぶので再び判定ですごみー今度は難易度60で。えいや。 =合計5
gomi > 再び地球とな。さっき書いたとおり角度150なのでこちらも失敗。「ヒルダは異変に気付いた」となりますごみん。ここで、二回の失敗分をSAN初期値から差し引きますごみー。まず1回め、305-(角度150-難易度30[120])=185。2回め、185-(角度150-難易度60[90])=95。……おおう、るだのSAN値がさっそく風前のともしびになってしまったごみ…。
gomi > るだのセリフを受けて、ふぇんりも判定ごー。90でえいや。 =合計7
gomi > 7は木星。ふぇんりの守護星地球との角度は105度で、「ふぇんりも異変(時計はこれまで止まったことが無かった)に気付いた」となりましたごみ。ふぇんりのSAN初期値330-(角度105-難易度90[15])=残SAN値315。
gomi > るだ2回めの判定結果をログに反映。
gomi > ここで再びふぇんりーにチェック。難易度…うーん、30で。えいや。 =合計11
gomi > うっひょぉ。11は冥王星・地球との角度30で、ふぇんりークリアとな。では同じ判定をヒルダにもえいや。 =合計5
gomi > るだるだ判定失敗続きとな。こんなところで頭のいい設定が出てもなぁ…というか無茶苦茶あっさり終わってしまいげなので、急遽戦闘を入れることにしようかごみ。難易度はもっと全体的に高めにした方がいいかもしれんごみ…。てか場所固定だからいかんのか。185-120=残65だごみー。次の判定で失敗したら、るだーが早速切れちゃうごみな。
gomi > ここまでをログに反映。
gomi > 時計何時じゃろ。時分振ってみるべし。 =合計11
gomi > ふぇんりーに判定。セリフを受けてなので難易度最易の120でえいや。 =合計11
gomi > クリア。
gomi > 直前のふぇんりーの判定が失敗していた場合、ふぇんりーは「ずっと時計をちゃんと見ていなかった=いつから止まっているか全く分からない」ことに気付く予定でしたごみん。ここでだらーとネタバレというか、本当は訓練1日目の午後6時5分(艦の方に重力サージが起きた[えすたたちが感じた床の揺れ]時間)からずっと止まっております時計。
gomi > るだー、ラスト判定になってしまうかどうか。90でゴー。 =合計5
gomi > 計算後回しで、ふぇんりの判定を。まず難易度30からゴー =合計11
gomi > ふぇんりーが判定クリアしまくる件について。とりあ先にログ反映。
gomi > 前後しますが、ふぇんりの判定は「くるたんが迎えに来てくれるかどうか不安を抱く」かどうか、でした。ここで失敗していたら、るだの”艦へ行ってみる”という提案に「僕も行く」と乗り、その後るだと同じ90判定を行う予定だった…のですが、さすがふぇんりー、鋼の精神力だぜ!!
gomi > そしてるだがいよいよヤバイ。65-(角度150-難易度90[60])=5。どうにも地球に呪われるるだー。ログ反映。
gomi > ふぇんりー、判定30でえいや =合計5
gomi > うおおおう、ここで絵札を引くとな。えー、ふぇんりの守護星が出目2と3で合計5番の地球で、今回の判定の出目が1と4の合計5番であったため、MOERポイントに1加算されることとなります。もし出目が2と3あるいは3と2だったら、MOERポイントに2加算できたことになります。
gomi > このMOERポイントを1消費することで、るだーの既にギリギリなSAN値を初期値にまで回復することもできるのですが、今回はシナリオの都合上温存しときまつ。あぅ、えーと、今回のシナリオは”SAN値を0にする”がクリア条件であるためこのようですが、他プレイヤーさんが参加してくださった場合”SAN値は残ってる方がハッピーエンド”なシナリオを作りますので…
gomi > さて、るだるだラスト判定か?150でゴー。 =合計12
gomi > クリアした!ログ反映。
gomi > ちょっと息抜きにパズルしてくるごみ…
gomi > 再開。
gomi > なかなか粘るるだー、難易度120でごー。 =合計12
gomi > うっひょぉギリギリ余裕とな。残り5ポイントしかないくせに!
gomi > 次、ふぇんりーの判定、90でごー。 =合計4
gomi > お。ここにきて失敗。4は金星、ふぇんりの守護星地球との角度135につき、330-(角度135-難易度90[45])=残SAN値285。すっげー余裕…
gomi > 時間的にこの判定でいよいよるだーが切れるだろか。るだとふぇんりに同じ判定……60でごー。まずるだ。 =合計7
gomi > ふぇんりー。 =合計3
gomi > るだ出目7・木星との角度105ということで、ようやく切れた。ふぇんりは失敗ながらも差分5でなんつーか心臓に毛生えてんなさすが女王…。ログに反映ー
gomi > さて、るだのSAN値が切れたので、ペナルティのトラウマを考えるごみー。最後の出目が木星で、「意味するものは、個人的な成長、大志、自由への欲求、正義感と道徳性、宗教、哲学、高等教育」……これらを反転すると、幼児退行だろかごみ。
gomi > 時間的に案の定余ったごみので戦闘入れるごみー。モブのステチェックがてら…(事前にしとけ)というわけで、以下戦闘をオープンダイスで。
gomi > ふぇんりに判定。難易度150でー =合計8
gomi > 出目は土星で角度105。るだーは…えーとまず行動判定閾値4。 =合計1
gomi > 余裕で動けないと。えとー、SAN値0になったキャラは、毎アクション時”行動できるかどうか”の判定を行うます。失敗したら(閾値を越えられなかったら)凍りついてるってことで。
gomi > 戦闘開始ごみー、INI判定はるだが最速。るだ動けるかな?閾値は以降ずっと4で、まずえいや。 =合計2
gomi > るだ動けないと。そいじゃーモブの行動ターン。ログ反映。
gomi > ふぇんりの判定を処理。えいや =合計2
gomi > 2は太陽で角度90の失敗。285-(角度90-難易度60[30])=残SAN値255。判定に失敗したので、「相手が(広義の)生き物であること」には気付いたふぇんり。そいでふぇんりの攻撃を処理。言葉での説得?を試みたので精神攻撃として処理します。ふぇんり相手で命中値と回避値。 =合計16
gomi > 9+7>7+6で、ふぇんりの攻撃当たったー。時間的に、ダメ通ったら戦闘終了。ふぇんり相手で威力と軽減。えいや =合計8
gomi > ふぇんり強ぇ。差分3+6+7>2+6でPPダメ8、ということで戦闘終了につきキャンペーンも終了。経過日数を算出、2進法で加算うりゃ =合計6
gomi > うひょう最大値。というわけで、訓練+3日掛かって子どもたち帰ってきまつたー。後処理しますごみん。
gomi > これにてテストきゃんぺん終了ー、ごみっ。SAN値機能するぽいような予感!後で説明をまとめるごみー。多窓出すのでこの窓閉じっ
■Data-Archive:gomi disappeared from 控え室 (06:08:38)
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