Re: FFAの待機時間 ( No.1 ) |
- 日時: 2006/11/07 13:13
- 名前: ごりゅ@管理 <sakura@usamimi.info>
- こんにちわ
ごりゅです。
負荷に関することは、常識の範囲で、お願いします。 1回の処理が軽いCGIであっても、アクセス数が多ければ 過負荷になりますし、重いCGIであってもアクセス数が少なければ、負荷にはなりません。
サーバーからは、負荷を測定するだけで どのようにCGIをチューニングすれば、負荷にならないかは 私でも分かりません。
改造に関しては CGIの暴走や無駄な処理が発生し過負荷に陥り易い点から 安易に行う事は、控えるようにしてください。
usamimi.infoは、共用サーバーです。 他にも多くのユーザーさんが利用しています。 その点を考慮するようにしてください。
また、ゲーム系CGIに関しては、以下の通り http://www.usamimi.info/~sakura/cgi-bin/puki/index.php?script#jcef25d4 アクセス数も改造による負荷も増大傾向に向かうと思われますので CGI側で余程の制限を掛けない限り隔離されます。
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Re: FFAの待機時間 ( No.2 ) |
- 日時: 2006/11/07 14:01
- 名前: 暗黒の使徒
- 分かりました。
それで、たぶん一番負担が高いと思われる monster.cgiに#!/usr/local/bin/speedyを 使ってみたのですが経験値がバグったり 500だったりして使えません -w -- -r1をつけてもだめでした 出来るだけ負担対策してみます
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Re: FFAの待機時間 ( No.3 ) |
- 日時: 2006/11/07 16:22
- 名前: ごりゅ@管理 <sakura@usamimi.info>
- 一点だけ、確認しておく事があります。
心得ていると思いますが CGIのテストや改造等の後で、サーバー上で動作テストをすることは、やらないようにして下さい。
動作テストは必ずローカルで行い 予期せぬ動作が起こらず、問題がない事を確認してから サーバーへ上げるようにお願いします。
サーバーを巻き込んでダウンする事は無いとは思いますが 問題が起こってからでは、遅すぎます。
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