2Dアニメ制作に使用しているPlaneRunnerですが、ちょっと困ったトラブルが発生しています。
ある程度作業が進んだ後、変更や追加でオブジェクト(足とか腕といったパーツ)を読み込もうとすると、「メモリーを食いつぶした」的なエラーが出るようになりました。
実はこのエラーは前作(あかりちゃんの~)でも何回か遭遇していました。おそらくですが、画面サイズを720pに変更した影響が出ているのだと思います。
オブジェクトの数が制限されると、2Dアニメの表現にも影響が出てくるので、なんらかの工夫が必要になりそうです。
とっくに開発が終了しているソフトなのですが、これがないと、現行の動画を利用した作品は作れないです。Live2DやMOHOで同じことをするとすごく手間なんですよねぇ…一人じゃ無理。