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襲撃イベント Blaze 06/11/2(木) 19:18 [添付]
Re:襲撃イベント BBB 06/11/4(土) 3:06
Re:襲撃イベント Blaze 06/11/4(土) 23:20
Re:襲撃イベント Rayce 06/11/5(日) 0:18
Re:襲撃イベント Blaze 06/11/5(日) 1:02 [添付]
Re:襲撃イベント M 06/11/18(土) 9:11
Re:襲撃イベント Blaze 06/11/18(土) 18:38
Re:襲撃イベント chlott 06/11/19(日) 9:36
Re:襲撃イベント M 06/11/20(月) 7:27
Re:襲撃イベント 通りすがり 07/7/21(土) 5:39
襲撃イベントver2 Blaze 07/11/4(日) 2:09
Re:襲撃イベントver2 Blaze 07/11/4(日) 2:32 [添付]
Re:襲撃イベントver2 Blaze 07/11/6(火) 17:36 [添付]
Re:襲撃イベントver2 さき 08/7/2(水) 23:07
Re:襲撃イベントver2 通りすがり 08/7/10(木) 8:29
Re:襲撃イベントver2 [名無し] 08/7/11(金) 20:33
Re:襲撃イベントver2 killer 08/7/11(金) 20:36
Re:襲撃イベントver2 さき 08/7/12(土) 10:14
Re:襲撃イベントver2 [名無し] 08/7/14(月) 10:00
Re:襲撃イベントver2 HAYATE 09/8/22(土) 16:44
Re:襲撃イベントver2 hach 09/8/23(日) 3:04
Re:襲撃イベントver2 HAYATE 09/8/24(月) 12:43
Re:襲撃イベントver2 むっくん 10/5/3(月) 10:55
Re:襲撃イベントver2 むっくん 10/5/11(火) 1:48
Re:襲撃イベント Pneuma 10/10/28(木) 4:56 [添付]

襲撃イベント
 Blaze E-MAILWEB  - 06/11/2(木) 19:18 -
  
【ファイル名】npc_original_attack.txt
【配置場所】ヴァルハラ宮監獄(sec_pri)
【内容】
指定した街にモンスターを襲撃させるスクリプトです。
モンスター数や襲撃時間は設定で変更可能です。
さらにモンスターを全滅させるとボスモンスターを出現させる事もできます。

発動NPCはヴァルハラ宮監獄(sec_pri.gat)で通常行けないマップに、
さらにGMでしか発動しないようにしてあります。
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_original_attack.txt
・サイズ : 8.9KB

Re:襲撃イベント
 BBB  - 06/11/4(土) 3:06 -
  
BOSSが出て少しでもMVP条件を満たしていればMOBが去るときにMVPになるみたいです

BOSSは撤退しないようにするかMVPが出ないように変更した方が良いかもしれませんね
引用なし
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Re:襲撃イベント
 Blaze E-MAILWEB  - 06/11/4(土) 23:20 -
  
▼BBBさん:
>BOSSが出て少しでもMVP条件を満たしていればMOBが去るときにMVPになるみたいです
>
>BOSSは撤退しないようにするかMVPが出ないように変更した方が良いかもしれませんね

MVPの特別な処理により起こる事象ですね・・・
撤退しないようにすると、放置状態が起こる可能性もあり、
MVPが出ないようにというのは、GMコマンドのkillmonster2みたいな命令でkillすると良いのですが、それだと他の関係ないMobまで殺してしまうので、
現状どうにもできないというのが答えです。すみません;
引用なし
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Re:襲撃イベント
 Rayce  - 06/11/5(日) 0:18 -
  
テクニック的な観点から。
ダミーイベントとしてAttack#dummyを用意してそれをduplicateして配置してますが、

sec_pri.gat,0,0,0 script Attack#dummy -1,{
  ↓
sec_pri.gat,0,0,0 script Attack#dummy -1,-1,-1,{

のようにイベント型で且つ範囲を-1にすると、同じMAPサーバ内であればイベントを
発動させることが可能です。
(duplicateで大量にNPCを配置する必要がなくなる)
script/sample/npc_test_ev.txtにはイベントに関する有益な情報が記載されて
いますので是非参考にしてください。
引用なし
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Re:襲撃イベント
 Blaze E-MAILWEB  - 06/11/5(日) 1:02 -
  
▼Rayceさん:
>テクニック的な観点から。
>ダミーイベントとしてAttack#dummyを用意してそれをduplicateして配置してますが、
>
>sec_pri.gat,0,0,0 script Attack#dummy -1,{
>  ↓
>sec_pri.gat,0,0,0 script Attack#dummy -1,-1,-1,{
>
>のようにイベント型で且つ範囲を-1にすると、同じMAPサーバ内であればイベントを
>発動させることが可能です。
>(duplicateで大量にNPCを配置する必要がなくなる)
>script/sample/npc_test_ev.txtにはイベントに関する有益な情報が記載されて
>いますので是非参考にしてください。

助言ありがとうございます。
monster命令によるイベント発動が同マップ上のNPCしか判断できなくてすごく困っていました;
サンプル見なさすぎですね・・・ゆっくり見てみます。

ということで、duplicate郡排除と他修正のスッキリVerあげておきます。
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_original_attack(2).txt
・サイズ : 7.5KB

Re:襲撃イベント
 M  - 06/11/18(土) 9:11 -
  
面白そうなスクリプトですね。跡でうちの鯖でも使わせていただきます。
この襲撃イベントを、1時間〜3時間のランダム間隔、襲撃先もランダムで起こるようにできれば
なお襲撃っぽくなりそうですが、そのようにすることはできないんでしょうか?
引用なし
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Re:襲撃イベント
 Blaze E-MAILWEB  - 06/11/18(土) 18:38 -
  
▼Mさん:
>面白そうなスクリプトですね。跡でうちの鯖でも使わせていただきます。
>この襲撃イベントを、1時間〜3時間のランダム間隔、襲撃先もランダムで起こるようにできれば
>なお襲撃っぽくなりそうですが、そのようにすることはできないんでしょうか?

はい、改造次第で簡単に出来ますよ。
NPCタイマーを起動させ、指定時間にイベントが発動みたいな感じでしょうか。
アインブロックの大気汚染イベントを参考にしてみてはどうでしょうか。
引用なし
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Re:襲撃イベント
 chlott  - 06/11/19(日) 9:36 -
  
アニメ版ROのDL様のように、襲撃前に宣戦布告があっても面白そうですね。
引用なし
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Re:襲撃イベント
 M  - 06/11/20(月) 7:27 -
  
▼Blazeさん:
不慣れながらもBlazeさんのスクリプトを軸に、頂いたアドバイスなども参考にし、
ようやく時間と場所がある程度ランダムな状態で襲撃イベントを発生させることができました。
いろいろとアドバイスありがとうございました
引用なし
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Re:襲撃イベント
 通りすがり  - 07/7/21(土) 5:39 -
  
些細な事ですが誤字を見つけたので報告しておきます
非難→避難
引用なし
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襲撃イベントver2
 Blaze  - 07/11/4(日) 2:09 -
  
【ファイル名】npc_original_attack2.txt
【配置場所】ヴァルハラ宮監獄(sec_pri)
【内容】
前作の機能に、
・マップ拡張機能
・ランダム発動機能
・イベント開始間隔機能
を追加したバージョン2です。

色々設定箇所が増え、ゲーム中の設定も不便だと感じる場合は
スクリプト246行目からの初期設定を書き換えてお使いください。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 Blaze  - 07/11/4(日) 2:32 -
  
スクリプト添付忘れ・・・
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_original_attack2.txt
・サイズ : 11.1KB

Re:襲撃イベントver2
 Blaze  - 07/11/6(火) 17:36 -
  
全滅させた時に自動開始タイマーが作動しなかったのを修正。
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_original_attack2(2).txt
・サイズ : 11.2KB

Re:襲撃イベントver2
 さき  - 08/7/2(水) 23:07 -
  
こちらのスクリプト私のサーバーで使わせいただいてます。
ところで、mob征伐成功後にそのMAPにいるキャラ全員に
アイテム配布をするということは可能でしょうか??
できるのであれば少しご教授していただけるとうれしいです。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 通りすがり  - 08/7/10(木) 8:29 -
  
hide構文を使ってNPCを出して受け取るような形にするのもありだと思いますし、
GMコマンドを使い、渡すようにするのもありだと思います。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 [名無し]  - 08/7/11(金) 20:33 -
  
▼通りすがりさん:
>hide構文を使ってNPCを出して受け取るような形にするのもありだと思いますし、
>GMコマンドを使い、渡すようにするのもありだと思います。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 killer  - 08/7/11(金) 20:36 -
  
なにこれ・・・?キャンセル不可で送信するしかないのかなこのBBS。。

▼通りすがりさん:
討伐完了アナウンスの後に
gmcommand "@giveitem 配布したいアイテム名 1 ALL";

でよいと思われますよー。
自鯖の事ですが、襲撃専用アイテム配布などで人気です。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 さき  - 08/7/12(土) 10:14 -
  
▼killerさん:
>なにこれ・・・?キャンセル不可で送信するしかないのかなこのBBS。。
>
>▼通りすがりさん:
>討伐完了アナウンスの後に
>gmcommand "@giveitem 配布したいアイテム名 1 ALL";
>
>でよいと思われますよー。
>自鯖の事ですが、襲撃専用アイテム配布などで人気です。

>通りすがりさん、killerさん
ありがとうございました!自分なりにいろいろいじってたのですが、
多分giveaitem使うんだろうなってとこくらいしかわからなかったです。
今試してみたところ成功しました!どうもありがとうございます
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 [名無し]  - 08/7/14(月) 10:00 -
  
▼killerさん:
>なにこれ・・・?キャンセル不可で送信するしかないのかなこのBBS。。
>
>▼通りすがりさん:
>討伐完了アナウンスの後に
>gmcommand "@giveitem 配布したいアイテム名 1 ALL";
>
>でよいと思われますよー。
>自鯖の事ですが、襲撃専用アイテム配布などで人気です。

>gmcommand "@giveitem 配布したいアイテム名 1 ALL";
このコマンドですと、鯖全体に配布になってしまうのでは?
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 HAYATE  - 09/8/22(土) 16:44 -
  
いつも参考にさせていただいてます。
このスクリプトについて実装してるのですが、ボスモンスを指定する事はできるのでしょうか?
いつもポリン族がでてくるもので。。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 hach  - 09/8/23(日) 3:04 -
  
297行目を
areamonster 'conf_gat$['town],0,0,0,0,"--ja--",-2,'boss,"世界の支配者::OnKilled";
にすればボスモンスターが指定された数だけランダムで沸きます。
-1が古木の枝の効果、-2が血枝、-3がポリンBOXになっているようです。
-2の部分を出したいモンスターのIDに変えればそのモンスターが指定された数だけ沸きます。

私は上記のように理解していますが、間違ってたらごめんなさいです。。。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 HAYATE  - 09/8/24(月) 12:43 -
  
▼hachさん:
>297行目を
>areamonster 'conf_gat$['town],0,0,0,0,"--ja--",-2,'boss,"世界の支配者::OnKilled";
>にすればボスモンスターが指定された数だけランダムで沸きます。
>-1が古木の枝の効果、-2が血枝、-3がポリンBOXになっているようです。
>-2の部分を出したいモンスターのIDに変えればそのモンスターが指定された数だけ沸きます。
>
>私は上記のように理解していますが、間違ってたらごめんなさいです。。。
丁寧な御指導、ありがとうございます!

上記試してみたら、無事に解決しました。
ありがとうございました!!
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 むっくん  - 10/5/3(月) 10:55 -
  
スクリプト使わせていただいております。
箱庭鯖ですがみんなに喜ばれています。
ありがとうございます。

話は変わりまして質問なのですが、モンスター撃退時にポイントショップで使えるポイントを
そのマップで参加したメンバーに与える方法はないでしょうか。

どのように記述していいかわからず、ご教授いただけますと幸いです。

環境はAuriga 727です。
よろしくお願い致します。
引用なし
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Re:襲撃イベントver2
 むっくん  - 10/5/11(火) 1:48 -
  
一応自己解決しましたのでご報告を。
方法としましては、アイテムを配りポイントと交換するというNPCを配置して解決いたしました。

ただ、BOSSを倒した時点でポイントを配れる方法がないかもう少し考えて見ます。

それでは、板汚し失礼いたしました。
失礼いたします。
引用なし
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Re:襲撃イベント
 Pneuma  - 10/10/28(木) 4:56 -
  
面白そうだったので
アイデアだけ頂いて、まったく違う物にしてみました。
(一部のNPCセリフは使わせていただいています)
携帯電話のアラーム機能を参考に
襲撃プランの管理を行えるようにしています。

【ファイル名】npc_original_attack.txt
【配置場所】プロンテラ(prontera.gat) 93,62
【仕様】
 複数の襲撃プラン管理が可能。(最大16個まで)
 プランの有効無効設定。
 日付指定、曜日指定、時間指定がそれぞれ選択可能。
 繰り返しの有効無効の選択。
 モンスターのID指定が可能。(配下MOBは8種類まで)
 マップ選択時にマップ鯖が複数の場合は実行できないマップをグレー表示に。

 複数マップサーバーで使用する場合は
 それぞれのマップサーバーの管理するマップでNPCをduplicateして下さい。
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_original_attack(3).txt
・サイズ : 24.4KB

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