ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2008/10/20(月) キョウモヤッテマース

_TS3E0466.JPG _TS3E0467.JPG

キョウモヤッテマース

アシタハエッチングヲスルヨテイデース

ガンバリマース

2008/10/16(木) やってます

_TS3E0457.JPG _TS3E0460.JPG _TS3E0462.JPG

今日もステッピングマウス作ってます
マイコン部分をエッチングしたのでそれを作りました

今回のエッチングはいつもとは違う方法を試したのですけど
思っていたよりうまくいったみたいです

よかった
よかった

1: ELKEL 『とてもじゃないが、上手く言ってるようには見えないんだが…。実用回路を作るなら転写じゃなくて露光にしとけ。』 (2008/10/19 26:34)

2008/10/14(火) やりました

_TS3E0456.JPG micom.PNG motor.PNG sensor.PNG

今日からステッピングマウス班も本格始動です
さっそく実態配線図、書きはじめました

どうでしょう?

マイコン部分と、センサ部分、そしてモータドライバの部分をそれぞれ三人にわけてかいてます
まだ未完成です

2008/10/03(金) なんてこったい

DCマウス
_ts3e0447.jpg _ts3e0448.jpg _ts3e0449.jpg

基盤をエッチングして作りました
表面を半田でコーティングして
パーツをのっけて

完成と思いきや、マイコンをのせるために用意していたコネクタの位置がなんと!
なんと!
1.27mmずれていたーーーー

なんてこったい

1: もやし 『半田コーティングかっこよすぎだろJK』 (2008/10/04 17:57)

2008/09/11(木) モータドライバの回路図だ

DCマウス
motor.jpg

今回のDCマウスのモータドライバの回路図です

FETはZXMHC3A01T8という素子を使います
EX-ORにはTA74AC86FTというのを使います
バッファとノットにはUCC27425というのを使います

動きます