ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[470] 空物語 〜雲ノ巻〜

えるる #1☆2004.09/01(水)19:38
なんだかんだで結局書きます、えるるです。

今度は空物語。雲ノ巻なんて名前ですが忍者ものだったりはしないんですよ…。
期待した人ごめんなさいです…。
というかギャグ入ったりするかも…。

で、前作に引き続き同じようなノリで書くワケですからもちろん例のプラマイ二人組ご一行さま(知らなくてもOK)も出てきます。

あと、こんなポケモン出して欲しいとかあったら遠慮なく言ってください。
種類、性別、ニックネーム、性格(あれば設定)を書いてもらえばたぶん出せます。

では、これからもいろいろよろしくお願いします。
nat01.ictv.ne.jp
リクト #2☆2004.09/01(水)23:12
風の次は空…雄大な空…
すいません。妙な気分になっちまいましたね、ボク(ぉぃ
ミ、ミナモ図書館ってあったっけ(何
すいません、ほんの冗談です、冗談(蹴

では、ポケモンですが…
種族・バシャーモ(またか)
性別・♂
ニックネーム・ブレイズ
性格・いじっぱり(「ゆうかん」でもある←何)

すいません。実を言うとバシャーモには並々ならぬ拘りがボクには存在しておりまして(汗
他にもルビーには冷静とかおっとりとか穏やかとかうっかりやとk(終了

では、頑張ってくださいね。
i60-36-69-2.s02.a011.ap.plala.or.jp
ひろこ #3★2004.09/02(木)00:30
今度は空物語になりましたか!
風物語→空物語… いいですね(何)
おもしろそうです♪応援していますよ☆=

それでは、リクエスト
ポケモン出していいでしょうか?
種類     :エーフィ
性別     :♀(♂でもいいです♪)
ニックネーム:フィー
性格    :がんばりや

…で、おねがいします♪
物語の方がんばって下さいね☆=
ACCA1Aaa068.fko.mesh.ad.jp
リンリン #4☆2004.09/02(木)13:50
こういう語りかけ系?の物語、イイですね〜♪
続きがとっても楽しみです!
前作に続いて次は『空物語』ですか・・頑張ってください!!

リクエストの数制限は無いので、大丈夫ですよね?

種族:ポチエナ
性別:♂
ニックネーム:ジスト
性格:むじゃき

コレでお願いします。
gw-out18.oninet.ne.jp
うずまき #5☆2004.09/02(木)14:27
なんか、優しい感じのお話…うずまきはダイスキ♪

じゃあ、リクエストしちゃっていい?
種族:ポッポ
性別:♂
ニックネーム:フェン
性格:おだやか

このコを出してやってください。
hvss03.zaq.ne.jp
えるる #6★2004.09/02(木)18:09
うわぁ…反響早い…。まだ一話書いてないよ…。
とりあえずリクエストは順番にこなします。
クリアするまで募集はストップ。
どんなトレーナーにつくかは分かりません…。
悪役はない・・かなぁ・・?

アイリさん達はどんどん出てきます。というか一応主人公…?

>ミナモ図書館
ないですね…。あったらいいのに…(ぇ
とりあえずコガネ図書館にしようかタマムシ図書館にしようかは迷いました。
でも結局ミナモです…なんとなく。
あ、でもタマムシ大学の図書室ってテもあったかな…。
そうすればエリカさんがいても不思議じゃなくなりますね…。
nat01.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #7☆2004.09/03(金)20:30
ひぇぇっ。
一番に書こうと思ってたのに…(ぇ
ってか、昨日の時点であったんですね…うぅ…

どうも、毎度毎度のらいちゅうです。
今回は空ですか。いいですねぇ...。
私もえるるみたいに凄いのが書けたらなぁ...なんて。

リクエストは特にないです。
それより、プラマイ2人組みご一行様に期待を膨らませております!
頑張って下さいね!
YahooBB220049004019.bbtec.net
えるる #8★2004.11/15(月)18:17
うわわぁ!らいちゅう〜っ!!(何)
一番最初に書き込み…いや、私も書いた初日に感想来るとは思わなくて…。
油断できませんね;

えるるみたいに凄いの…。
えっと…スパルタ主人公にいたずらプラマイにパシリなサーナイト…?(ぇ)
冗談です、はい。
プラマイ二人組みご一行様は一応主人公。全員を主役に書いて出来たら仲間も増やしますです。

前作から読んでいる人は分かると思いますが一応説明を。
ちまちま更新します。

テンポ/プラスル♂/がんばりや
いわゆるプラスル。リズムと散歩中にアイリにパチンコでボールを思いっきりぶつけられそのダメージで捕まる。
アイリの特訓のおかげ(?)で割りと強い。コンテストはかっこよさ。
アイリ家では一番権力がない。

リズム/マイナン♀/なまいき
よくいるマイナン。テンポと散歩中に同じように捕まる。
力はテンポと同じくらい。コンテストはかっこよさ。ちょっと短気。
「自称」霊感少女。あくまで自称であって実際そんなことはなかったり。

ジャスミン/サーナイト♀/まじめ
いわゆるパシ…じゃなくてサーナイト。アイリに忠実。
チクリ魔。かしこさが凄いってウワサ。家事もやる。料理は絶品だとか。
カイナの市場でダイコンを値切っていたという目撃情報がある。

ショコラ/ロコン♀/おとなしい
やせてるロコン。相手を気絶させるほどのあやしいひかりと火の玉7つ同時発射ができるある意味かなり強い存在。
アイリチームの中で一番影が薄い。
コンテストはいまだ恥ずかしくて出れないらしい。
一回敵と認識すると会っただけで攻撃してくる要注意人物。

クレセント/エネコロロ♀/いじっぱり
華苗さんのとこのエネコロロ。元貴族のお嬢様ポケモン。
そのためかその性格が抜けず、わがままを言ってはリズムと喧嘩になり、テンポが止める。
なんかお嬢様時代に特別な訓練を受けたらしく、マジカルリーフが使える。

アイリ/まとめ役
エンジュ出身。とは言ってもほとんどコガネで遊んでいた。エンジュ・コガネ中のガキから尊敬されているらしい。
不意打ちにもびびらないこっちもある意味最強の人。
バックの中には…まぁ、ペットボトルとかいろいろ入ってる。キケンなモノがあるのかは分からない。
ちなみにバックの外側にはパチンコがある。いつでも捕獲可能らしい。
推定13才。演技力がすごい。漢字で「愛梨」。
苗字は「七星」(大阪の方に実在する苗字。ちゃんと調べた)
つまりは「七星 愛梨」。お、ちょっとかっこいい?(謎)

では。
t01081121.ictv.ne.jp
華苗 #9☆2004.09/05(日)17:30
こんにちは〜。華苗です。
新シリーズ待ってましたよー。空物語…雲ノ巻ですか。
ひとくちに雲って言ってもいろいろなのがありますよね。
ウロコ雲とか、羊雲とか。雨雲もそうかも。
あ、クレセントが継続して登場ですか(何
ちなみに、クレセントはかわいさコンテストマスターだったり。
えるるさんとこのプラマイの名前は音楽関連(?)なんですね。
うちのプラマイはココアとミルクです。…飲み物?

また今度、ポケモンのリクエストさせていただきますー。
自分とこの物語のキャラとかもいいでしょうかね…?
ではー。
i218-47-104-111.s01.a001.ap.plala.or.jp
えるる #10★2004.09/20(月)14:49
下書きノートをなくしてなかなかつづきが書けなかったえるるです。
体育祭練習に部活…大変です。
一度に5曲練習はきついです…すんげームツカシイ曲も2曲あるし音符小さいし…。

あと、今年も庭にホコリタケが生えました。
このキノコ最高です。食べないけど最高です。
調べてみれば分かりますがおもしろいです。

>リクトさん
やっとこさ第一の試練…じゃなくてリクエストをクリアです。
はてしなく微妙な登場ですみませんです。
並々ならぬこだわりって一体…?
バシャコンって一体…?

>華苗さん
はい、クレセントさん継続登場です。アイリの仲間です。

かわいさマスター…はいぱーぷりてぃーお嬢様!?(何
なんかスゴイですね…。お嬢様教育…(何何

プラマイでココアとミルクですか。
うちのはリズテン(略)のほかにレモン(マイナン♂)&きりり(プラスル♂)なんてのがいるんですよ;
しかも性格がわんぱくにむじゃき…プラマイの鏡です。

ちなみに私のサファイアリズテンは友達に奪われたので新たにエメラルドリズテン育成中です…ってリズムがのんきでテンポがせっかちってなんなんだよ!(ぇ

自分のとこの物語キャラもOK。
がんばります。

では。
nat01.ictv.ne.jp
リクト #11☆2004.09/26(日)21:43
どうもー。
それとありがとうございますー。

バシャーモは色々な戦法出来ますから。
カウンターやったり、こらきしコンボやったり、フルアタックしてみたり。
拘りのポケモンとなってます。
ちなみにバシャコンとはですね、バシャーモとキュウコンのカップr(強制終了

それでは。
i219-167-28-57.s02.a011.ap.plala.or.jp
えるる #12★2004.09/28(火)16:48
今日は体育祭でした。
2組(つまり私)優勝です。
でも打ち上げ禁止ってなんだそりゃ…。

>リクトさん
にゃるほど…(にゃ?
私はあまりバトルやらないのでよくわからんのですがまぁ、はい(何

バシャコン…なるほど。
私も推進委員に立候補します(ぉぃ
でも個人的にバシャサーも捨てがたいような…(何

なんかあれな方向に向かってきてるのでこのへんで。
nat01.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #13☆2004.09/28(火)21:35
えるる、Hello!(オィ
リズムのツッコミが入りましたね〜。
船酔いでアイリとリズム以外ダウン…たぶん私は大丈夫…
限定デザインのポロックケース、どんなのでしょ。
もしもあったなら欲しいですね(ぇ

プラマイコンビ…
えるるんとこは『テンポとリズム』
華苗さんとこは『ココアとミルク』
んで私んとこは『ビスケとサブレ』
…段々と美味しそう(笑)
YahooBB220049004104.bbtec.net
えるる #14★2004.10/01(金)18:50
ぐーでんたーく!らいちゅう!!(何故平仮名
アイコンがルギりん…?(りん?

リズムのツッコミ…あれってバトルでもできるんだそうで。(ぇ
プラマイは火花でボンボン(応援用)が作れるそうなので作ったままツッコミ裏手パンチを…(をぃ
水タイプでボケキャラだったら致命傷ですね(ナヌ
テンポがボケでリズムがツッコミです。アイリは両方できるとか。
ちなみに私も両方できます(訊いてない

船酔いはあれですね。
ハギ老人が乱暴に運転したんですよ、きっと(ぇ
アイリにムリヤリ言われてむかついてたんですね。

限定デザインのポロックケースは…どんなんだろ(をぃ
ラインストーンとか使ってそう。キラキラ?

プラマイ…何故みんな食べ物!?(知らん
こっちもリズテンのほかにレモン&きりりがいるし…。
…おやつ?(ぇ

ま、みなさん虫歯には気を付けましょうということで!(何だそりゃ

あと、最近ここ↓に出没中。
http://www.pokemon-daisuki.net/
ここに登録しておけばちょっとした連絡とかしやすいです。
いちいちメールはめんどいので…。
メッセージはいつでもドウゾ。
名前は「えるる」です。

ではでは!!
nat01.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #15☆2004.10/09(土)17:57
爆弾…遠隔操作…というと、
私は某推理&ラブコメ&生ガキ漫画を思い出してしまう…
んじゃあ、次は水銀レバーでも(蹴)

どーも、物語がいちらんから流れたらいちゅうです〜。
ひろこさんとリンリンさんのリクのポケモンが出てきましたねぇ。。
最初はわからんかった…。
マイヤさん、無理があるような…
1匹のポケモンを探すのにホウエン中に捜索ヘリ…
ある意味凄いですね〜^^;(ある意味?)

次回を楽しみにしていますよ。でゎ〜★
YahooBB220049004175.bbtec.net
えるる #16★2004.10/09(土)20:32
一話一話がどんどん長くなるぅ(謎)

どうも、昨日学校に行ったら咳がひどくなって1時間目が終わってそうそう保健室送りになったやつ登場です(何)
部活はムリだったけど体育(2時間目)以外5時間しっかり授業受けました。
ってことで風邪ひいてます。

>ひろこさん リンリンさん うずまきさん
まとめてしまってスミマセン;ムリありすぎてスミマセン;
ちょっと最近ネタが切れ気味なのですっ;
…がんばります。

>らいちゅう
はい、次は水銀レバーですv(謎)
冗談です。はい。

…リクポケは一応クリア。
マイヤさんはあれですよ。ホラ。
「クレセントの元ご主人様=お金持ち」です。だって…庭がすごかったじゃないですかい。(風物語夏の章参照)
たぶんクレセントにはボタン型(蹴)発信機か何かがつけてあって…(ぇ)

ちなみにテンポとジスト君を組ませて「でんげきは」を使わせたのはシャレです。
音楽用語の「tempo giusto(テンポジュスト)」、とひっかけてあります。「正確な速さで」って意味です。
…分かった人はスゴイ。

それと、ついに第二期リクエスト募集です。
トレーナーとセットでよろしくお願いします。
今度は先着5組様。
どんな形で出るかは分かりません。
「こういう風に出して!」なんてのがあったらそれもOK。
ホウエンからカントーに一気に移動なんてのはムリがあるけど…。

では。
nat01.ictv.ne.jp
華苗 #17☆2004.10/10(日)11:49
マグマ団騒動のお話も、良かったですよ!
クレセント、とことん良くして育てられたんでしょうね…。
リズムと船酔いクレセントの掛け合いも面白かったです。
では、リクエストのほう、させていただきます。

ポケモン:ライチュウ♂/ライカ 性格やんちゃ
トレーナー:ナツキ(女)
私の物語のキャラです。ナツキはコーディネーターで5部門制覇済み。
ライカはそのパートナーでかっこよさ部門専門です。
ナツキは典型的な明るいヒロイン系のキャラ。
ニビシティ出身ですが、キンセツシティに住んでいます。
設定はこんなトコです。なんだか細かいですが、いいでしょか。
では、よろしくおねがいいたします。
i218-47-98-104.s01.a001.ap.plala.or.jp
ちらしずし #18★2004.10/10(日)13:39
姉ちゃん物語書いてたんだ。
面白いから、がんばってね。
nat01.ictv.ne.jp
リクト #19★2004.10/10(日)22:08
どうもー。
<他の仲間はもれなく警察行きとなっております>
これ、ちょっと吹き出してしまいました(汗)
「快速、警察署行き、間もなく発車しま〜す。停車駅は〜、終点以外止まりませ〜ん(何)」
こんな感じですかね(ぇ)

さて、もう一度リクエストしてみますか。
ポケモン・バシャーモ♂(性懲りも無くそれかよ)性格冷静。
トレーナー・グラン(♂)(どっかで聞いた事あるぞ)性格気まぐれ
トレーナーの一人称・ボク
どこか遠い地方出身のトレーナー。この物語の舞台の地方でポケモンの武者修行中。
かなりの実力持ちというウワサ(ウワサかよ)
…ちなみに、某警察さんのバシャーモとは関係ナッシングですので悪しからず(何)
何気に「風物語」で出てきたバトルタワー100連勝したバシャーモのトレーナーの正体(ぇ)
このバシャーモはグラエナ助けた奴。
いや、この設定は即興で思いつきましたw(ぁ)
(実際のグランはバトルタワー挑戦してません、ハイ)
ちなみに彼は、ボクの物語の主人公だったり。

設定微妙ですね。スミマセン。
バシャーモの拘りは、彼の影響です(何か違う)

以下追記
一人称がボクですが、彼17歳って設定なんです、ボクの中では(ぇ)
17歳でもボクと言ってるんです。彼のクセなんですっ。性分なんですっ(黙れ)
i220-108-205-16.s02.a011.ap.plala.or.jp
えるる #20★2004.10/10(日)15:15
今から編み物始めないと冬に間に合わないよ!!
…なえるるです(何)

やっぱり反響早い…。


>華苗さん
リズム&船酔いクレセント…。
リズムは単純だから酔わないん…ぎゃあぁ(リズムのでんこうせっか)
まったくあのゴーマンチキチキ問題児が…ぎゃあぁ(リズムのスパーク@効果は抜群だ)

げほげほ。で、本題です。
コーディネーターさんとらいちうかぁ…。
クレセント見たら「美しさの秘訣は?」とかキラキラした目で訊きそうな…(何)
キンセツ在住…ニビ出身…。
エンジュ&コガネのお祭りにでも呼んでアイリの友達設定にでもします(ぇ)
ムリヤリアイリの学校に前はいた、みたいな感じに。
ライカ君の方はリズテンと仲良くなりそうな。


>ちらしずし
…ついに妹に見つかったか。いや、まぁ、ね。
くれぐれも学校の友達にこの物語の存在を教えないように…。
そして会話の中でこの話題は出さないよーに。

>リクトさん
予想はしてましたけど(?)さらにバシャ−モっ。
アイリ!潔く負けて来ぉい!ぐはっ(アイリの回し蹴り)
げふげふ。
グラエナさんはそーですね。ムリヤリ出すか潔く出さないかのどっちかです。
というより下手に出さない方が賢いですね…。

<警察行きとなっております>は、その通り「終点まで止まりませ〜ん」です。
ちなみに中身のラルトスはジャスミンのいとこらしいです(えぇ)


そういえば来週の土日が市内のお祭りです。彩の森へれっつごー。大きいお祭りなのでいろいろ店が出ます。
…私はまちがいなく金魚すくいとヨーヨーつりにがっついてます(オイ)
行動は父の入っている無線クラブが出しているイカ焼き屋を拠点にぶらぶらと。

ってことで(?)お祭りネタ書きたのですっ!
3話くらいに分ければちょうどいいかな…。

ちなみに「マイヤ」はアラビア語で「水」って意味です。
最後に出てきたラルトスの「ナディ」はネパール語で「河」って意味ですが、実はロシア語で「希望」を意味する「ナディエージダ」から取ってます(知るか)

では。…ジャスミンの出番も作らなきゃ(何)
nat01.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #21☆2004.10/10(日)21:25
うぉ…
ムチャクチャ反響早いですねぇ〜…。
てなわけで、私もリク頼み(何)
…と思ったけど、やっぱ、や〜めた(オィ)
私の物語のご一行(ぇ)もいいんですけど…
また次回にします! ごめん…。

音楽用語…
全然わからんでした。
けど良かったですよ。新たなコンビの誕生だったり(笑)
警察行き…ガタンゴトン…
いや、テレポートだからどんな列車より静かでしょうねぇ。。
…ほんの一瞬ですけど^^;

お祭りですかぁ…いいな〜(ぇ)
金魚救い(誤字)私も好きです!けどすくえない…
すくえずに金魚を睨む私に金魚が一言。
「すくわれる金魚の気にもなってみろってんだ」
…金魚のあざ笑い(苦笑)

お祭り編も楽しみにしてますよっ!
YahooBB220049004047.bbtec.net
えるる #22☆2004.10/13(水)11:32
ひぃぃい!ついに学校休んじまったいなえるるです。
みなさん風邪には気をつけましょ。

>らいちゅう
金魚巣くい(誤字)ねぇ…。
あれってモナカより紙のほうがすくいやすい気が…。
とか言ってる私はモナカで4匹すくったなんていう人間です(ぇ)

ヨーヨーつりの最高記録は7こ。しかし店のおじさんに「3こまで」と言われました。せっかく赤字にしてやろうと思ったのに…(ナヌ)
1回200円で3こまでってどうよ?(何)


では。
nat01.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #23☆2004.10/20(水)11:07
えるる〜!!
はっぴーばーすでーおめでとー!!(平仮名かぃ)
絵は後ほど…(オィ)
猛ダッシュで来ればよかったかな(笑)

凄い…
モナカで4匹…私にゃ無理な話だ...
うちの金魚は3匹ですが(関係ない)
ヨーヨーつり1回200円で3こまでって高いよ…おじさん。。
YahooBB220049004145.bbtec.net
えるる #24☆2004.10/22(金)18:03
うわわぁ!らいちゅう〜!!(いいかげん驚くな)
イラストさんきゅーっ!!ありがと〜っ!!

そうそう、お祭りで金魚の4匹という記録を大幅に塗り替えてきました。
4匹の記録がざっと14匹以上に。3匹までとか言いやがってあのおじさん…折角赤字にしてやろうと思ったのに…(ぇ)
ちなみにその時友達は2回で30匹すくったそうです。会ってれば競争できたのに…(するな)

あと、くじびきでピストルタイプのエアーガン当ててきました(エェ)
ちょっと気に入ったかも…ってだんだん私がアイリになってきてるぅ(オィ)

ちなみに19日は母方のおじいちゃんの、21日は小4の妹の誕生日だっ!(きいてない)

でわっ。
t01081121.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #25☆2004.10/22(金)19:38
イラストが無事に送れたようで、ほっと一安心…

ひぇぇっ。
えるる、凄いよ…
14匹なんて私にゃ絶対無理だ(苦笑)
これまた3匹まで…どんだけケチつけるんだろ(ぇ)
くじなんて当たらない…
ポケモンパンのデコキャラシールホルダー当ててから全然^^;
あれで運使い果たしちゃった…?(何)

19日と21日って…えるるの誕生日の前後!
ちなみに私は家の母と誕生日の差が2日です(聞いてない)
でわ〜。
YahooBB220049004145.bbtec.net
えるる #26☆2004.10/23(土)14:34
きゃぁぁ!!一話一話がどんどん長くなるぅ!!(オィ)

デコキャラシール…こっちもセレビィの当てたっけ。
ちなみに我が家で一番懸賞運があるのはお母さん。
一昨年に年賀状のお年玉で液晶テレビを当て、不二家の懸賞でペコちゃんの壁掛け時計を当て(いらない)、ヤオコーでお菓子詰め合わせ(3000円相当)を当て、今年はカールおじさんのぬいぐるみ時計を当て(いらない)、ポストペットモモのタオルケットを当てました。

…すごい。私は一昨年ルフィのキーホルダーを当てただけなのに…。
t01081121.ictv.ne.jp
リクト #27★2004.10/23(土)18:28
遅ればせながら…おめでとうです。
何がなのかはあえて言いません(悪)

懸賞運…私には全くありませんのー(滅)
当たった事あるのは、小学生の時の某月刊誌の「ミュウプレゼント」位なモノで(ぁ)
夏のポケモンリーグの参加資格応募も漏れましたしねー(駄)
なので雨パがアレになりました(何)
私自身の懸賞運の無さには、きっと皆様が驚くかと(ぇ)
…ボクには運なんてのは無いのが一目瞭然(滅)

では、これからも頑張って下さい。
…はぁ、余震が多いなぁ(何)

>折角赤字にしてやろうと思ったのに
ボクだってそうしてやりたいですよw
しかし金魚すくいは苦手。
そういや某番組でありましたね…巨大モナカで巨大金魚すくうって企画が(何)
赤字にしたいなら他の夜店で赤字にしてやれば大体の目的は達成ですよ(悪)
i220-99-231-212.s02.a011.ap.plala.or.jp
ハチリコ #28☆2004.10/25(月)21:52
どうも、読ませて頂きました。
プラマイ、つまりリズテンが気に入りました〜、ノリがいいです。
自分もプラマイ育ててみようかと思ったり(ォ)

お祭り…ここ最近行ってないですねぇ
金魚すくいは苦手です、最高2匹ですから;
あと必ずと言っていいほど焼きソバを食べます(何)

と言う事でこれからも頑張ってくださいね。
a131019.usr.starcat.ne.jp
えるる #29★2004.10/27(水)17:53
きゃぁぁ!!パソ禁くらったぁぁ!!(滅)
…な、えるるです。

>リクトさん
地震…ぴったりジャストにポケモンプレイ中でしかもドンメルがマグニチュード使ってきた瞬間にゆれました。
ちなみにマグニチュード6でこっちのリズム(ご存知マイナン)が倒れましたね(オィ)
…すごい偶然。
金魚さんはしっかりうちの鉢の中で生きてます。

>ハチリコさん
どうも〜。
とりあえずリズテンはノリがいいのが取り柄です。
普段はリズムがツッコミですが逆もできるんだとか。
すばやさはすごいが地震受けたらダブルで倒れる謎コンビ。

ではっ。
t01081121.ictv.ne.jp
華苗 #30☆2004.12/04(土)17:51
期末テストなどで書き込むのが遅れました…
ナツキ出ましたね。元気のいい性格がよく出ててよかったです。
なっちゃんって呼び名も好きです!
ナツキのフォロー役となってるライカも。
うちのキャラを出してくださってありがとうございます。
これからもがんばってください。
i218-47-97-54.s01.a001.ap.plala.or.jp
えるる #31☆2004.12/04(土)19:36
はい、敢えて注目つけずに細々書いていつまで経ったら感想来るかちょっと試してたえるるです。
一話が長すぎるからって説もアリ。

>華苗さん
はい、なっちゃんです(謎)
個人的に「あっちゃん」「まっちゃん」などと呼ぶのが好きなのです。
友達で最初の音が同じ場合(ありさ、あすかなど)は「あっちゃん」と「あーちゃん」などで呼び分けます(紛らわしい)

ではっ。
t01081121.ictv.ne.jp
一匹ウルフ #32★2004.12/12(日)21:02
凄い。センス良い。ヤハリ普段ツッコミしかやらん奴とは格が違いますね(ぇ)
つー訳で読みましたよ、なナマモノです(帰れ)

えぇ、素敵なほどにノリが良いです。プラマイさん方。
グラン登場の仕方もカッコイイですねー。
いや本当にギャグセンスあって羨ましい。

で、先着五名って事はリク頼んでも構いませんかね(ぉ)
いや、無理なら良いです。えぇ。

トレーナー…ウルフ ♂ 年齢不詳、見た目は17位。
日々旅先で出会う人々やポケモン達に迷惑をかけながら旅する志の低いやる気の無いトレーナー。
冷静で気紛れ。何を考えているのか今一掴み辛い嫌な性格。
毎日一日中延々と頭痛に悩まされていて、その頭痛を治すべく、頭痛薬探しの旅をしている。
ツッコミ体質で、謎な事を見るとすぐにツッコミを入れる。
が、時々いきなり頭のネジが外れて意味不明な言葉を連発する。
因みに、焼きナスにトラウマがあって、見ると発狂する。
で、理由を聞いても教えてくれないという。
一人称は私。男だが私。
バトルの方は持久戦大好き。
そこそこ強いらしいが、普段の生活を見ているととてもそうには思えない。

ポケモン…エデン エアームド♂ 意地っ張り
一人称俺、ウルフの上を行くツッコミ体質。
たまに発狂する主人にツッコミを入れ、今は別行動をしている仲間にもツッコミを入れまくるウルフの上を行くツッコミ体質。
というかもはや病気らしい。
で、驚くほどの苦労人で、水に落とされたり火だるまにされたりと苦労が耐えない。
とりあえず一般常識は持ち合わせている。
口は悪い。かなり悪い。
いつも貧乏くじを引かされているのでそれに対する耐性、そしてそれを察知する勘がつき始めている。

二人とも小説キャラ。
もうどうにでもしてやって下さい。

ではー。

余談ですがなっちゃんと勝手に呼ばれている教師が我が高校に居ます(ぇ)
YahooBB219033248202.bbtec.net
えるる #33☆2004.12/06(月)19:14
前髪が口くらいの長さであることにやっと気づいたえるるです。
一日中パッチンピンでとめてますから…。

>ナマモノさん(笑)
えっと…もう冬眠しちゃってたりしませんよね…?
はい、リク募集中なので書きますよっ。
ご希望通りどうにでもします。どうにでもしてやろうじゃないですか(ヤメロ)
ところでツッコミ同士は相性悪いと思うのは私だけでs(強制終了)

なっちゃんと呼ばれている高校教師…こっちには理科担当で野球部顧問の「うっさー」がいますね(謎)


ではっ。
t01081121.ictv.ne.jp
リクト #34★2004.12/07(火)20:18
ナマモノさん(違)は10月20日生まれというワケではない。
ここに5月26日生まれのナマモノがいますが何か(蹴)
…というワケで、睡眠を一時間半しか取ってないリクトです。
理由はプロフィ参照。

で、ウケたのがグランのこのセリフ。
「気にしなくていいよ。即席コントをやるプラスルとマイナンなんて初めて見たし」
リズテンはいっつもこんな調子なんですかねー。
えるるさんの手にかかれば、シリアスっぽいイメージ(違)のグランもギャグっぽく変わる(ぁ)
個人的にはギャググランがツボ。もっといじり倒して下さい(ぇぇ)
彼、あれでちょっと抜けてるトコロあるんで(ぁ)
もうどうにでもしちゃっていいです。むしろして下さいな(蹴)

ちなみにウチの高校では、教師いないトコロで教師呼び捨てなんて日常茶飯事w(ぁ)

…それではー。
i222-150-245-203.s02.a011.ap.plala.or.jp
らいちゅう★ #35☆2004.12/07(火)22:05
ナマモノさん、ここにも1名(笑)
「ナマ」と「モノ」の間に「ケ」が入るかもしれない(ぇ)
…そうあって欲しくないのだが。。

はい、リズテンのコントに100円あげた(嘘だろ)らいちゅうです。
…100円って安いですね^^;
それ以上あげたっていいだろうに。
あのコンビがやる漫才はポケモンの中でも天下一品なんだから。
それが実在すると…面白そうですねw

ちなみに、「なっちゃん」と呼ばれる人物が、私の友達にいます。
私は名前をそのまんま呼び捨てで呼んでますが(オィ)

では〜。
YahooBB220049004053.bbtec.net
えるる #36★2004.12/12(日)15:38
うわっと(缶で100円受け止め/謎)
たぶんあの二人なら100円でうまい棒10本買って満足しますよ(何)


ほい、明日(12/9)はうちの学校の職場体験です。
ヤ○コー行きます。
明後日も職場体験です。
同じとこ行きます。
明々後日はヘリコプター乗ってきます。
20分ほど。さいたま市の上空くらいまで行くとか。
…本当ですよ。

こっちでも先生のいないとこではやっぱり呼び捨てです。うひゃあ。
なっちゃん多いよ。うっひゃあ(謎)

では〜っ。
t01081121.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #37★2004.12/12(日)14:45
お、珍しいバトルシーンが…
ゲームのサーナイトもブラックホール作ってくれたらいいのに(ぇ)
レベルアップで覚えないですかねぇ。サーナ様だけ。

はい、こっちの方でお世話になってるらいちゅうです。
リクエストに目が覚めた(何)
いいの…かな?

ポケモン:アイリーン/エネコロロ♀
性格:いじっぱり(?)
表向きはまじめで気品で優雅なエネコロロ。
しかし、その裏では自分が一番可愛いと思っていて、
ご主人様(レナ)に「自分が一番可愛いポケモン」と思われなければ気が済まない。
怒った時は手におえないぐらいに怖い。言葉が敬語ではなくなる。
特に必ず命中する吹雪は最も恐ろしい技。その次にシャドーボール。
怒りが頂点に達した時、覚えないはずの気合だめをつかう。
コンテストは可愛さ部門パーフェクト。
首にはリボンがついている。

トレーナー:レナ
性格:むじゃき
アイリーンのトレーナー。
結構明るい、可愛いポケモン大好き人間。
ミニスカ、ルーズソックスと、かなり派手でコギャル風。
高く結んだツインテールは、13歳には見えないほど。
ちなみに背が低い。

アイリーンがクレセント…?(謎)
ちなみにアイリーンの性格に(?)がついているのは、
性格の判断がしづらかったので…。一応、です。
なんなら変えても構いませんよw

こっちの物語から飛び出した奴らです(笑)
あんな昔にあんな物語を書いていて、ちょっと恥ずかしいです^^;
最近出してないので。。

では〜。
YahooBB220049004053.bbtec.net
えるる #38★2004.12/22(水)19:15
ヘリコプター楽しかったです。
自動車がアリくらいの大きさに見えましたよ。

>らいちう
ついに来ましたねぇ…リクエスト(何)
クレセントのそっくりさん(違)とコギャル風味なレ…ひ、ひぃ!?
あ、あ、アダ、アダチ…!?(えるるのイヤな記憶が甦った!)
…いや、性格も名前もクラスメイトそっくりでちょっとびっくりです。

追記っ。
一気に4話ドッカーンw(待て)
どんどん長くなりますね。其ノ二に持ち込むか、さっさか次書いちゃうか。
何気次の話の内容は大方決まってたり。もっと言うと次の次に書きたいのもあったりして(多)
とりあえずこの長さは問題。うっひゃぁ。

リク募集は今年中で締め切ります。てかそうしないと終わらn(強制終了)
t01081121.ictv.ne.jp
りん #39★2004.12/23(木)20:25
はじめまして。りんです。あの、リクエストって今年中ならいいんですよね…リクエストさせてもらいます。
ポケモン ヒカリ、アカリ…ピチュー(両方♂)
性格 ヒカリ むじゃき
アカリ やんちゃ
ピチューのきょうだいです。ヒカリが兄で、アカリが弟。なかはいいけどよくけんかする。

トレーナー リイカ(女)
8歳 おだやか
ヒカリ・アカリのトレーナー。カワイイポケモンが好き、バトルは、そんなに好きじゃない。まだ小さいのでかなしいとすぐに泣き出してしまう女の子。でもたちなおりは早い。
それではすいません。しつれいします。
YahooBB219191248034.bbtec.net
一匹ウルフ #40☆2004.12/22(水)22:58
うわ、エデンが相変わらず不幸してます(何)

と、言うかショコラさん腹黒キャラでしたか。
良い感じに腹黒ですね。良いキャラです。
いやー笑わせてもらいましたよ。えぇ。

>ヘリコプター
実際狭いですよねアレ(乗ったのかお前)
乗り心地は…まぁ何ともいえないというか何と言うか。
YahooBB219033248202.bbtec.net
えるる #41☆2004.12/25(土)19:10
クリスマスの実感なさすぎえるるです。

>りんさん
リクエスト受付ました〜。
典型的ピチュー兄弟+8歳トレーナー、了解です。

>一匹ウルフさん
腹黒です。進化したらどうなることやら;
ヘリの次は蛍光灯作ってるとこ見てきましたよ。
丸いやつってまっすぐなやつをまるめてたんですねw
そして元は透明なガラス管だったんですねww

ウキョウさんは見た目は神田、中身は空鶴です(謎)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
ハチリコ #42☆2004.12/26(日)23:42
ショコラは腹黒キャラ…良いですねぇ(ォ)

感想、一言で言いますと…爆笑(殴)
いや、リズムとクレセントとエデンのツッコミコント(謎)が。
プラマイ育成始めようと思います(何故)

ウキョウさん、見た目は神田、中身は空鶴…
分かる人には分かりやすい(何)
a131019.usr.starcat.ne.jp
ギルベイダー #43★2004.12/27(月)13:08
全て読ませて頂きました。かなり書くのが上手ですね。あとリクエストです。
ヘルガー♂・名前キメラ・性格、うっかり・周りの空気を読む事ができなかったり、時々話についていけなかったりと少しはずれている。その反面誰とでも親しく接する。
メタグロス・名前プリズム・性格、ひかえめ・あまり戦うことはあまり好きではないが非常に高い戦闘力を持ちジェノブも一目置いている。
フリーザー・名前オーディン・性格、素直・常に他の人を思いやる性格だが悪人には容赦しない。さわがしいのはあまり好きではない。
この三匹のトレーナー・エキスパートトレーナー・ジェノブ、男性、28歳。性格・冷静・リーグ協会でも認められている程の実力者。もの凄い怪力の持ち主だが全くといっていいほど喋らない。
 これからも頑張ってください。失礼します。
zaq3d2e2dca.zaq.ne.jp
えるる #44☆2004.12/27(月)18:40
ごはぁ。
間違って注目つけたら感想来ましたね、はい。
長いので注目つけないようにしてるんですよ。

どうも、本日部活のお楽しみ会だったえるるです。
どんな感じだったかはプロフィール参照。
楽しかったです。

>ハチリコさん
腹黒ショコラ好評なようで(何)
見た目は神田、中身は空鶴、その名m(強制終了)
はい、神田と空鶴が分かる人、挙手を(謎)
神田と言ってもウキョウはサラシじゃありません(当たり前)

>ギルベイダーさん
うわぁ、リクの締め切り忘れてた(殴)
5組までだったんですがおまけで出します。少し登場人物減る可能性有り(エェ)
全て読んだ根性に拍手です。長いので(蹴)
16話であの長さですよ。私の初期作品とは全然違いますね、あはw(オィ)

では〜w
t01081121.ictv.ne.jp
一匹ウルフ #45☆2004.12/27(月)19:06
そういや今日は空手の忘年会だ(黙れ)
クリスマスはぼーっと過ごしました。と言うか何もしてません(駄)

>神田と空鶴
解るような気も。
多分解ります。多分。

>腹黒
腹黒はギャグで使いやすいですよね。
私も一匹欲しい気もしますよ腹黒(ぇ)

と、言うか現実で頭痛に悩まされるのは勘弁してください。痛い。
YahooBB219033248202.bbtec.net
ギルベイダー #46☆2004.12/28(火)10:18
そうだったんですか。無理させてしまってすみません。これからも頑張ってください。
zaq3d2e2a67.zaq.ne.jp
えるる #47☆2004.12/28(火)15:58
なんか名前募集が流行ってるようですね。

神田で空鶴で服は夜一かもしれませんよ(エェ)
少なくとも先手必勝一撃必殺な人ですよ、ウキョウさん(危)
腹黒キャラはクチートとか使いやすいですよ。

…と淡々とコメントしたりして(謎)
t01081121.ictv.ne.jp
リオン #48☆2004.12/29(水)00:59
ショコラの腹黒さ、最高です。(いきなり何)
ああいうキャラは好きです、腹黒キャラ私の小説でも使いたいですけど書けないです…表現難しいです。

>神田で空鶴で服は夜一
なるほど…わかる人にはわかりますね、ウキョウ姉さん。
こんな人が現実にいてほしいと思ったのは私だけでしょうか。(何)

コミックス欲しいとぼやいてみる。(ぇ)
それではー。
FLA1Abs173.kng.mesh.ad.jp
リクト #49★2004.12/29(水)04:22
グランが彼女持ちだなんて、よく調べましたね(何)

ちょっとグランは影薄めだが…ツッコミには最適だろうな…
それでもウルフとエデンにはかなわないだろうが。
てか、どっからどう考えてもグランにはウルフとエデンは越えられないでしょう(汗)

>神田で空鶴で服は夜一
…私には分からん。ご教授を(駄)

>腹黒キャラ
笑点の楽太郎さんですk(違)
腹黒キャラは…寧ろこっちのファイヤーは最近あらゆる意味で腹黒化進行中ですが何か(黙れ)

それでは。
i222-150-246-86.s02.a011.ap.plala.or.jp
えるる #50☆2004.12/29(水)12:16
雪っ!雪降った!(大喜び)
積もれっ!もっと積ーもーr(強制終了)

>リオンさん
腹黒ショコラやっぱり好評…?
そしてやはり分かる人それなりにいましたか神田空鶴夜一(何)
現実にウキョウ…いろんな意味で楽しいですね(謎)

>リクトさん
調べるどうこう以前にいろんなテーマでグラフィー言ってるじゃないですか(蹴)
グランにウルフ&エデンを超える…うわぁ(何)
神田空鶴夜一はディグレでブリーチですw(何何)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
リクト #51☆2004.12/29(水)18:55
>えるるさん
ぬぅ、そうだったか。自分でも気付かなかった(駄)
言われてみれば色んな所でグラフィーグラフィーほざいてたリクトとかいう奴が居ましたねぇ(お前だろ)
やっぱりグランには越えられそうもないです。
で、神田空鶴夜一は…まだ意味不明なんですけど(蹴)
ここまで天然さんなのは私だけですか。そうですか(何)
ディグレでブリーチ…? 分からん。ピンとこない(駄)

あ、後味が微妙ですけどそれではー。
i219-167-28-108.s02.a011.ap.plala.or.jp
えるる #52★2005.01/31(月)20:41
はいどうも〜。
ログ飛び食らったえるるです。
内容、こっちのパソコンに記録してないので短縮や方向転換の可能性大。
ほら、空模様はすぐ変わるんですよ(言い訳)

>リクトさん
ディグレ=D.Gray-man
ブリーチ=BLEACH
です。
両方ともジャンプ系の漫画。ブリーチは火曜日にアニメもやってます。


やっとこさアルトマーレ脱出。省きすぎだってんですね。ゴメンなさい。
ジラーチ出しちゃいましたが気にしないでください。特に性格(何)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
らいちゅう★ #53☆2005.02/11(金)20:54
最後まで読ませて頂きました〜、らいちゅうです。
ハクアとショコラのコンビが最高ですよw
>「「…ちょっとね…言えませんね…」」
の部分がお気に入りです。腹黒コンビ?(何)

何気に「藁」の読み方を訊いてみたり(ぁ)
次は何の“巻”になるんでしょうか。楽しみです〜。
では〜。


ギルベイダーさんのリクは…?
YahooBB220049004050.bbtec.net
えるる #54☆2005.02/11(金)21:14
寒いよこの部屋〜…な、えるるです。
やっとこさ完結。
次は「巻」じゃありません。「雲」「雨」「月」「雪」「光」はとりあえず公開し…ましたね(何その間)
ただし「雨」と「光」はもうログが流れてて読めません(ぁ)

>らいちゅう
「「ちょっとね…言えませんね…」」。
はい、言えません(ぇ)
ショコラとハクアの腹黒っぷりが…(何)
てか「千里遥かに生えたるツタが…」は実際にある呪m(強制終了)
「藁」は「ワラ」です。うわ、危ない(謎)
ギルベイダーさんのリクはえるるのミスにより〆切宣告忘れのため微妙に。凍ってたり焼け焦げてたりですからきっといたんですね(殴)

たぶんアイリ一行は次でも出るんじゃないですか?
主人公さんは新しいような新しくないような人ですけど。
きっと次は変な人が増えます。ショコラに近いものを感じる双子のキルリアとか右目眼帯な中性的な人とかもしかしたら作者とか(ぇ)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
リクト #55☆2005.02/13(日)02:12
もしかしたらギター侍ネタを完璧に会得したリク、またはグランとか(蹴)

終了ですねー。お疲れ様でした。
てか、最後の方いきなりリクキャラ消滅(違)しましたねぇ(蹴)
彼らはどこいったんだろう…かなり非常に、とても気になるのですが(滅)

そしてブリーチはジャンプでしたか…読まんので知らん(滅)

それではー。
i222-150-244-195.s02.a011.ap.plala.or.jp
りん #56★2005.02/14(月)17:53
えるるさん、最後まで読みました。
リクエストしたキャラ出してくれて、ありがとうございます。リイカが遭難してたってとこと、ピチュー兄弟が、ねえねえと質問してたとこがうけました。それでは次作もきたいしてます。お疲れ様でした。
YahooBB219191248157.bbtec.net
えるる #57★2005.02/16(水)21:49
何気チョコ4つもらったえるるです。
みんなお菓子作り上手くていいな…。

>リクトさん
それは…ごめんなさいえるるにはムリです(何)
てか寧ろ書き出しでつっかえてます(ぁ)
彼らの行き先…はい、選んでください。

・ウキョウとジャンヌに付き合わされてしばらく修行。後に脱走。
・ちょっと観光しつつもう少し滞在。
・薬求めて聞き込み調査。
・アイリと一緒に船でホウエンへ。途中で分かれる。
・船間違えてトウカで遭難。

うわ、何これ(何)

>りんさん
ねぇねぇ攻撃です(ぁ)
トウカって遭難するほどの広さがあるのかとかつっこんだらダメでs(強制終了)
次回作は期待しなくていいですよ。
アイリやその他作者、次期主人公たちで焼きそばパン争奪戦とか怪盗とか太古の森を彷徨ってもらったりとかいろいろさせる気です(ぇ)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
リクト #58☆2005.02/16(水)23:43
ありゃ、書き出しで止まってたとは…

うーん、そうだな。一番目と二番目があてはまりそう(何)
頭痛薬は…別にアイツは頭痛に悩まされてるワケでもないので除外。
四番目は…彼は一度ホウエンに行ってるのでコレも除外。
最後のは…アイツに限って道に迷う事は無いので除外。
…てか、アイツは脱走するような奴じゃないので二番が一番近いかも。
トウカで遭難って…アイリと一緒に行くって事はアイリも遭難したって事ですか(違)

それではー。
i220-221-98-59.s02.a011.ap.plala.or.jp
えるる #59☆2005.02/18(金)21:04
えるるはパソ禁の呪いをかけられた! ▼

>リクトさん
はい、「薬」とは言ったけど「頭痛薬」とは言ってませんw(蹴)
選択肢はまだ増やせますよ、きっと。
勿論アイリも遭難します(ぇ)
書き出しはいろいろがんばって考えてます。いろいろが何かは勝手に想像してください(誰)

では〜。
t01081121.ictv.ne.jp
[470]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/470.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ