ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[552] 月影の村 ファントム

レナ #1☆2004.11/12(金)06:16
物語を読みました!
なんだかすごいですね!
次回も期待しています!
61-213-42-240.catv296.ne.jp
ギルベイダー #2☆2004.11/12(金)14:55
これからの展開が楽しみです。頑張ってください。
zaq3d2e2e35.zaq.ne.jp
白いメタグロス #3★2008.12/26(金)21:02
>「スペルクエスト」は原稿を紛失した等の理由で前回書いていた小説を打ち切り、新たに始めた小説です。
そのため、打ち切る前の作品の感想も混ざっています。大変申し訳ありませんが、ご了承くださいorz

>以下の文章は2005年1月6日に書いたものです。
すみません、申し遅れました。レオさんの「ラティアスの日記」に刺激され、書いてみました。現在原稿のほうは第4話まで行っています。これからもどうぞよろしくお願いします。あと、つたない文章なのでいろいろ疑問やアドバイスなどがあればぜひ教えてください。この物語がいいものになるようにがんばります!でも授業そっちのけだったり(^_^;)

続けて書き込めないみたいなので2005年1月4日の分をココに書き足しておきました。原稿は現在10話までいっています。これから先は、かなり強力な敵、ゲーム上では登場しない強力な技、そして様々な特殊能力を持つ仲間が次々と登場します。戦記のような感じになるかと思いますが…これからも期待していて下さい。

さらに付け足しです。…白いメタグロスです…感想がなかなか書き込まれません…(某芸人のヒロシをすこしパクったとです)。さらにレオさんの作品を見ましたが…自分の作品に劣等感を感じるほど良かったです。レオさんのは話としてのまとまりがバツグンにとれているのに対し、僕のはなんか、行き当たりばったりって感じがするんです(あ、一応原稿をしっかり書いてから書き込んでいます。)。とはいえ、弱音を吐いている場合じゃありません。これからもこのスタイルで頑張っていきます。ですから感想をどうか書き込んでください。読者の皆さんの感想は何より励みになりますので。では、これからもよろしくお願いします(最後に…ヒロシさん、パクっちゃってごめんなさい)。
p6057-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ひかる #4☆2005.01/06(木)10:25
うおっ!
これまで観てきた物語とは、かなり印象が違う…
一話一話が、一回の書き込みで済ませておらず、何回かに分けて書き込みし、一話を作る…
面白いスタイルですね。
ただ、このまま行くと、ログ飛びしちゃうかも知れません。
短いメッセージだと、名前のリンクの数が多くなって、普通よりも多く容量を使う気がしますし、アイコンだって容量を使いますから、多くなれば多くなるほど、ログ飛びしやすくなります。
なるべく、一話を一回の書き込みで終わらせる方が適切です(と言うか失礼ですが普通です)
ストーリーは面白いですけど、書き込み方に注意した方がいいと思います。
あ、ただこれを言ったからって、一回の書き込みにもの凄い文字数を書き込むと、逆にログ飛びしやくなり、最悪の場合は、そのテーマがおかしくなり、全メッセージが消え、書き込みできなくなります。
…キリの良いところでね…
では。
EATcf-248p121.ppp15.odn.ne.jp
白いメタグロス #5★2006.05/17(水)15:43
>ひかるさん
貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。ログ飛びですか…恥ずかしいッスけど初めて聞いた言葉ッス。このアドバイスを活かして、これからもがんばっていきます。
時間の関係で1話1話がなかなか進まないッスけど、ストーリーの方はこれからどんどんすごいことになるので、これからもどうかご期待くださいッス。
neptune.kiu.ac.jp
ハルアイ #6★2005.03/11(金)16:58
ここに入る前から、この物語を見てました!最高です♪♪
続きがとっても楽しみです!私が目指す、《今までにない、ポケモン物語》だと思います。頑張ってくださいね!
YahooBB219204086145.bbtec.net
白いメタグロス #7★2005.03/18(金)18:13
>ハルアイさん
率直にありがとうございます。最近は「これは愛読されているのかな」という不安がわだかまってました。
一応原稿のほうは「クライマックス」に突入し、早くも「第2章」のほうを少しずつ考えているところです。書き込むチャンスや時間が許されれば期待に応えられるのではないかと思いますが、進みが遅いことをお許しください(家ではつないでないので学校やネットカフェしか書き込むチャンスがありませんので)。
これからの展開に、ご期待くださいッ!!

続・白メタからのお知らせ
この回から、キャラクターアンケートを取りたいと思います。気に入っているキャラクターがあれば、理由を添えて書き込んでください。「月影の村 ファントム」をより深く楽しむことができるのではと思いますので。みなさん、どしどしお願いします!
p2228-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ハルアイ #8☆2005.03/19(土)08:21
キャラアンケートですね!では早速…と。
 ☆オーディン
言い方が悪役らしい悪役だから。実で言うと、ここの悪人は好みの人が多いです。
 ☆ジャック
こちらは言葉がブラッキーらしい!というのが第一印象です。

すみません…。短くて。またもう一度読んで、好きなのがあったら書きますね。
YahooBB219204086145.bbtec.net
白いメタグロス #9★2006.05/17(水)15:42
>ハルアイさん
予想通り、第一号はハルアイさんでしたね。

オーディンについて
実は彼は北欧(ヨーロッパの北のあたり)最強の神で、ギリシャ神話のゼウスに匹敵するスンゴイお方です。「ラグナロクの戦い」なるもので命を落としますが、おそらく北欧の方々の間では慕われているのではと思います。そんな偉大なお方を、四天王とはいえ敵として起用しちゃったので、今になって申し訳なく思っています。でも、せめて特徴だけはしっかりと伝説どおりにしようと勤めました。

ジャックについて
実はこの「月影の村 ファントム」は、ティム=バートン作のディズニー映画「ナイトメア〜 ビフォア クリスマス」風にしようと考えてました。それからいろいろと変更が重なって、今の月ファン(略しました)になったわけです。ですからこの村は「ハロウィン」がキーワードになってます。「ジャック」は「ジャック・オ・ランタン」というオバケカボチャの名前から来ています(…アレレ?ブラッキーとカボチャって何の関係があるんでしょう…?)。他の「セリア」とか「ジーク」とか「クロ」とかは即興ですが…。

さっきも書いたとおり、オーディンは四天王の一人です。他にもすごいヤツが出てきますので、楽しみにしててください。…あ、でも…一人気持ち悪いのがいますので。誰って?まだ企業秘密ッス。

では、これからもどうぞよろしく!
neptune.kiu.ac.jp
レオ #10☆2005.04/01(金)17:38
読ませていただきましたよ。
いや本当に凄いですよ。自分のと比べ物にならないぐらい。
物凄く内容が深いし、何より一つ一つのキャラがしっかりしています。

それでは、「2」のほう頑張ってください!!
Ddujm5DS02.osk.mesh.ad.jp
白いメタグロス #11★2005.04/05(火)13:00
>レオさん
お読みいただいて光栄です。

この物語が始まったきっかけは、レオさんの作品「ラティアスの日記」です。それまでのラティアス・ラティオスのイメージをくつがえす描写に刺激され、僕も主人公にラティ兄妹を抜擢し、「月影の村ファントム」を始めるに至りました。すなわち、僕にとってレオさんは憧れであり、目標でもあります。

いろいろ大変でしょうけど、これからもがんばってください!

追伸:「2」ではグラナダ地方をより詳しくお見せします。実はこの地方に、映画でも登場したある街を入れようと思っています。ヒントは「ラティアス・ラティオスにとっての聖地」です。あと、「四精霊」は人型ではありません。何か、はまだ言えません。楽しみにしていてください。

さらに追伸:この物語では「キャラアンケート」を実施しています。要領などはここに書き込んでいますので、そちらを参照にしてください。ちょうどハルアイさんの2つの書き込みの間に書き込んでいます。

では。
p2228-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ひかる #12☆2005.04/07(木)21:11
>白いメタグロスさん
レオさんに憧れるのは、良いことですが、余りパクり過ぎないように…
自分も、○ナさんの「トレー○ー○の出○い」の人物を少しパクって、後で学校で半殺しにされましたから…トホホ…
実は、「トレーナー達の出会い」は、僕の物語の参考であり、面白い存在であるんです…(キッパリ)
EATcf-175p152.ppp15.odn.ne.jp
白いメタグロス #13★2005.05/07(土)12:01
>ひかるさん
…一瞬、冷や汗を感じました。
とりあえず、パクらないようにはしてますが、やっぱ何か怪しいものがあります(リアがリオを呼ぶ時の呼び方や、リオのネーミングなど)。

一応書いておきますが、リオは「リアの兄」という発想から転じさせました。そしてリアは、以前書いていた物語からの「リナ(ラティアス)」から転じさせました。

しかし、書き込まれてる方と同じ学校っていうのは、かなりすごいですね…。僕の周りにはポケモンが好きな人は相当少ないです。ある意味うらやましいです。

続:白メタです。
「2」がはじめられる状態になかなかなりませんでした。これ以上皆さんを待たせないために、ログ飛び覚悟で進めることにしました。これからもよろしくお願いします。

では。
p2228-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ハルアイ #14☆2005.05/09(月)19:57
>白メタさん
おなじみのハルアイですっ!
ログ飛び覚悟で書きつつけることになったのですか…。大変ですね。
私の場合はいったん書き込んで、後から付け足します。でもまたおかしくなる恐れもあるので、交互に付け足したりしないで新しく続きを書いたりしてます。
多分、私の物語を見てもらえればわかりますよー。それとリクエストを有り難うございました!
ではまた〜。
YahooBB219204086145.bbtec.net
白いメタグロス #15☆2005.05/21(土)12:20
>みなさんへ
方針を「新規スタート」に変えました。

各キャラクターの紹介になっている部分には、後からストーリーを組み込みます。理由は、ログ飛び防止です。

いい物語にしようと思いますので、ご理解のほど、宜しくお願いします。
p2044-ipbf206fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レナ #16☆2005.05/21(土)15:56
白メタさん、そしてみなさん、お久しぶりです☆(←こんな登場の仕方で申し訳ありません(汗))
2(ツー)の方を作ったんですね!(喜び)(裏>2じゃねぇーだろ、2じゃ!)あ〜、また白メタさんの物語を読めるだなんて、光栄です〜!
次回を期待しています!
61-213-42-80.catv296.ne.jp
白いメタグロス #17☆2005.05/26(木)13:31
>レナさん
お久しぶりッス。

ぶっちゃけた話、「2」を作ったというわけではありません。「1」を潰…じゃなくて、「1」に上書きをして始めました。ですから、もう「1」はこのぴくし〜のーと上には存在しません。将来的に、できれば新装版として書こうとは思いますが、「1」での主要キャラクターのデータを「2」の空きスペースに書き込む、という形にしています。そのデータにもどんどん上書きすることになります。

すいません、未熟さゆえ、こうするしかありませんでした。でも、みなさんのご期待に応えられるようがんばりますので、これからもどうぞご期待ください。

追伸:最近なかなか来ないのですが、キャラアンケートはずっと受け付けています。「このキャラはこうしたほうがいい」という貴重なデータになりますので、こちらのほうもどしどしお願いします。
p2044-ipbf206fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ユーノ #18☆2005.07/02(土)11:13
ハルアイが書けないということですので、代わりに私が。
『展開が本当に読めません。更新を期待するばかりです。
時間がなかなか取れないかもしれませんが、頑張って下さい。
ところでプロフィールは感想のほうにまとめた方が良いのではないでしょうか?
そのほうがスッキリすると思われます。
実はこの中に私の○○が隠されているのです。
それはお答えできませんが、考えてみてくださいな♪』
…ということです。それでは。
YahooBB219204086145.bbtec.net
白いメタグロス #19☆2005.07/02(土)11:31
>ユーノさん
そうですか…ではハルアイさんにこう伝えて下さいです。
『申し訳ありません。僕の家ではパソコンがインターネットに接続されてなく、ここに来るだけでも至難のワザなんです。もう原稿は後半に突入しちゃってるんですが…本当に申し訳ありません。でも、必ずや期待にお答えできるものとなっていますので、これからも宜しくお願いします。』
…以上です。この伝言は、ユーノさんやみんなに対してでもあります。こんな未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。
p1013-ipbf02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ダイナ #20☆2005.07/19(火)11:29
上のメッセージ、確かに読ませていただきました〜。

人の事情はそれぞれ。
たまにでいいですから、あせらずに書いてくださいね。
ちなみに私の物語ですが…続きとして、新しく物語書きます。

お互い、頑張りましょう♪
YahooBB219204086145.bbtec.net
まなみん #21☆2005.07/19(火)22:21
>白いメタグロスさん
 話の内容などは,OKです。続きが、とても楽しみです。頑張って下さい!
EATcf-392p83.ppp15.odn.ne.jp
白いメタグロス #22★2005.09/23(金)13:47
>まなみんさん
ここでは「はじめまして」ッスね。
感想、ありがとうございました。続きを、どうぞご期待下さいッ!!

>みなさんへ
物語を書いていくにつれて、タイトルがふさわしくなくなってきましたので、タイトルを変更しました。物語上では「ラティス☆クロニクル」です。が、感想のタイトルは変えられなくなっているので、これまでどおりです。これまでに読まれた方には申し訳ありませんが、どうかこれからもご愛読よろしくお願いします。
p2196-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ユーノ #23☆2005.09/24(土)11:49
新しい題名になったんですね。
ところで感想の題名は確か、書き換えられると聞きましたが…?

本当に個性や世界観、そして町などもしっかり設定されていて
わかりやすいですね。
受験等で色々大変でしょうけど、頑張って下さいね。
恥ずかしながらも応援しております。
YahooBB219204086145.bbtec.net
ひかる #24☆2005.09/28(水)17:46
久しぶりに出没。
「ラティアスの日記2」の感想で再開したばかりですがね。
…ちょっと待って下さいよ。書き方に問題がありませんか?
印象は、「うわっ、一回一回の文章量多すぎっ!」と思いましたが、それは別にルール違反でも無いので別に良いですけど…
プロフィールです。あの少ない量ならば、一回の書き込みにまとめた方が良いのでは…
他の書き込みは、お詫びの文を書けばいいわけですし。
このような状態を上手く回避できないなら、上書きはしない方が無難ですね。
感想は…
改行をもっと駆使してみましょう。
読みやすくなります。
一回の書き込みでもの凄い大量の文章を書くと、読む方もスッキリしないので、一回の書き込みが画面上で全部見える・少し映らなくなるぐらいにしてみましょう。
長文より話の筋などが分かり易くなります。
では、再びが頑張って下さい。
>ゆーのさん
>白いメタグロスさん
感想のタイトルは、自分のレスが一番最初にある場合のみ変更することが出来るようになります。
この感想の場合、一番最初にレスした人はレナさんですから感想のタイトルは変えることが出来ません。
また、物語を始めた際、上書きする予定がある場合等、感想のタイトルを変える予定がある場合、物語を作った後、真っ先に感想に書きましょう。そうすれば最初のレスを書くことが確実にでき、タイトルを変えられようになりますので。ほんの2〜3行の文章を書いて、真っ先に書くだけでも良いです。後で書き直しすればいいことだし。1行だとエラーが出ます。
EATcf-144p37.ppp15.odn.ne.jp
白いメタグロス #25★2008.06/25(水)17:52
>ひかるさん
お久しぶりッス。

ひかるさんの指摘の後、原稿から見直しをして、訂正しました。
「チャプター○ 挿入予定スペース しばらくお待ちください」にしました。すみません、こうするしかありませんでした。

長さにしても、あれ以上の短縮は、ちょっと厳しいです。改行のほうは実施しましたが…。

どうかこれからも、よろしくお願いします。

>皆様
物語の方にも書きましたが、この物語はここで打ち切りとします。
新規で物語を作り直そうと思っています。

ここまでご迷惑をおかけしておいて、こう言うのも厚かましいことですが…これからも、宜しくお願いします。

>皆様へ
上書きという形で、新規の物語「スペルクエスト」を書くことにしました。
皆様には、これまでにいろいろとご迷惑をお掛けしました。
その反省を踏まえた上で、この物語を続ける所存です。
今まで、誠に申し訳ありませんでした。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

では、本編、設定公開、ともに次回もお楽しみに。

>スペルクエストの感想及び返信等は、この下からとなっています。
>混乱回避のため、キャラクターの説明などは自粛という形を取りました。
>ここまで迷惑を掛けてしまい、大変申し訳ありませんでしたorz
neptune.kiu.ac.jp
浪川神威 #26☆2006.04/27(木)21:45
初めまして、物語読ませていただきました。
話の流れがスムーズですごく読みやすいです!
あとびみょーなところですがグランが好きです。
寝つきが悪いところが私と似てて親近感があるので。
これからのポケモンと魔術の関連性がすごく気になりました。
これからも無理をなさらない程度にがんばってくださいね。
softbank220011184172.bbtec.net
白いメタグロス #27★2008.06/25(水)17:50
>浪川神威さん
感想ありがとうございます!!

グランですか…いやぁ、お目が高い(ぇ)
個人的にも、グランは気に入っています。
ちょっとグラエナから遠ざかった感もありますが(笑)

ポケモンと魔術の関連性…これが、この物語の見せ場です!
これからの展開にご期待くださいッ!!
neptune.kiu.ac.jp
ミカン #28☆2006.08/15(火)21:28
おひさしぶり〜 ミカンです。 書く暇が無くって
これからのポケモンと魔術の関連性がすごく気になりましたです。
ゆっくり じっくり私もよんでいきますので
更新がん張って下さいです
ntt5-ppp627.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス #29★2008.06/25(水)17:51
>ミカンさん
感想ありがとうございます!!

今は2が立てられるようになるのを待ってる状態で、なかなか続きを始められませんが^^;
「トレーナーとポケモンがひとつになる」そんな物語にしたいと思い、魔術という要素を加えました。
2以降からは「武器」という要素も入れる予定です。しかも武器はポケモンが使うという設定です。
今現在、全力でプロット作成に取り掛かってますので、どうぞお楽しみにですv

では。

>追記
予告していた通り、もう少し進めることにしました。
neptune.kiu.ac.jp
ミカン #30☆2006.09/15(金)12:00
ひさしぶり♪ ミカンですよ♪(♪使いすぎ)
;武器はポケモンが使うのですか; 凄いことになりそうですね〜
物語がこれからどうなっていくのかが気になりまくりでした♪
もう少し進めるのですね♪ 嬉しいですw
更新頑張って下さいw 
ではでは。
ntt9-ppp1949.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス #31★2006.09/15(金)13:45
>ミカンさん
感想ありがとうございます〜!

これからはファンタジー全開(=RPGっぽさ全開;)な展開になると思います^^;
早速今日更新しましたが、お金の単位はやっぱりポケドルにしました;(他のを考えることもできたんですが、どうもポケドルの方がしっくりくるような気がします;)

これからも頑張ります!!
では〜
neptune.kiu.ac.jp
ミカン #32☆2006.09/19(火)16:46
どうも ミカンです〜
ラストランシル ラスティニア… 
トランとティアの本名がラストランシル ラスティニア
なんだ… 凄く! かっこいいですっ!
でも やっぱりリフォンが好きです(ぉぃ)
これからも 頑張って下さい!!
ntt9-ppp1949.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス #33★2008.09/30(火)20:28
>ミカンさん
感想ありがとうございます〜♪

ラストランシルとラスティニアの名前ですが、後から思いつきました^^;
今回登場のデスグリードですが、実はシェイド勢力の中でもかなり強めに設定してます。バトルシーンを書くのは明日以降になるかと思いますが、どうぞお楽しみにですv

リフォンは僕も気に入ってますv
彼は初期の段階から「無邪気で可愛い少年」という設定です。実はチームで回復魔術が使えるのはリフォンだけにしています。

ではでは、これからも頑張ります〜!

>連絡(09年9月30日 現在)
このまま進めると、どうしてもログ飛びしかねない事が分かりましたので…神獣以外のキャラクターの設定はなるべく変えずに、展開を大幅に変更します。
文頭に「>変更予定スペース」という言葉が入っている部分が、展開を変更する部分となります。
打ち切りと同じような行為になるでしょうか…このような事を何度も繰り返してしまい、誠に申し訳ありません。
p2176-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん #34☆2008.10/03(金)18:18
白いメタグロスさん、こんにちは♪
白いメタグロスさんの物語、すっごくおもしろいです!
人間が魔法をつかえるところとか、
アイディアが豊富だし、漢字の横には、ていねいなことに、
ひらがなまでかいてるんですね!
そんけいです♪

ラティオスに人間はわるいやつばっかじゃないって、
教えてあげたいですね。
今後のてんかいが気になってきました。
はやくかいてー!(こら)
…いや、無理はしないでくださいね。

いつもわたしの物語のところに感想をかいてくれて
ありがとうございます。
これからも、おうえんしていますよ!
おたがい、がんばりましょうね!(パクるな!)
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #35☆2008.10/04(土)06:57
>ちろりんさん
感想ありがとうございますっ

おもしろかったですか〜!
そう言っていただき光栄でありますっ

ポケモンに指示を出すだけでなく、トレーナーも一緒に戦うにはどうしたらいいかと考えたところ…「トレーナーが魔法を使えれば一緒に戦える!」というアイディアが浮かんだのが、この物語の始まりでした。
今回はそこまでは書けなかったものの、今後はポケモン(ルイたちのてもち)とルイたちが「一緒に戦う」という場面が増えると思いますので、どうぞご期待ください♪

そんけいだなんて…!光栄でありますっ
書いてみて思ったのですが、やっぱり「読みやすさ」は重要(じゅうよう)なんですね〜。
今後も漢字はひかえめ(難しい漢字には読みをつける)で書き進める予定でありますっ

はい、今後とも全力でがんばって参りますっ
おたがい、がんばりましょうね!(Σ待てぃ)

ではでは。
p3176-ipad32fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん #36☆2008.10/08(水)21:20
またきちゃいました。
ちろりんです。
何回かきてますが、迷惑じゃないですか?
もし、迷惑だったら、教えてください。

わたしがすごいと思うのはですね、
「アクオス」とか「ヒーリア」(だったっけ?)とか、
すごくかっこいいまほう名ですよね!
読んでてすごくワクワクします!

ちょっといつもより
感想が短かった気がしますが…(すいません)
これで失礼しますね。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #37☆2008.10/09(木)07:21
>ちろりんさん
感想ありがとうございますっ

いえいえ、迷惑だなんてことないですよ。
むしろ、また感想をいただけるなんて光栄でありますっ

魔法の名前についてはカッコよさに気をつかってましたので、そう言っていただけてうれしい限りですっ
今後もすごい魔法がどんどん出てきますので、どうぞお楽しみにであります♪

いえいえ、感想をいただけただけでも、すっごく励みになりますよっ
今後も、お互い頑張りましょうね!
ではでは。
p5025-ipad206fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん #38★2008.10/17(金)20:57
どうも、感想をかきにきました。
ちろりんです。(←おやくそくのきまり文句)

だいぶすすみましたね。
とてもいい感じです。

なんだか、リオがなぞめいた感じがします。
それに、デスグリード(だっけ?)はとんでもないやつですね。
たたかいのシーンが気になります。

魔法がつかえなくなったら大変なことですね!
わたしが楽しみにしている魔法がー!(そっちかい!)
魔法の種類、とても楽しみにしています。
ポケモンのワザとはどこかちがう感じなんです。
読んでてとてもワクワクします♪

これからもがんばってください!
おうえんしていますよ!(まえも言ったような…)

あ、それと、わたしの物語、前編は完結なんですが、後編に
続くつもりです。
いちらんからながらるまでに、ものすごい時間がかかるもんで…。
っていうか、「完結」でいいんですよね?
移動すれば、また物語がかけるようになりますよね?
…不安です。
いったいどうなんでしょうか?

これからも、よろしくおねがいします。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #39★2008.10/17(金)21:25
>ちろりんさん
感想ありがとうございますっ

はい、デスグリードで合ってますよ。
かなりはげしいバトルになるかと思いますので、どうぞお楽しみにであります♪
魔法の種類を楽しみにされてるのですか!光栄でありますっ
トランは剣を入手したので「剣技」とかも出てきますが、これからも新しい魔法がどんどん出てきますよ。
ストーリー、バトル、魔法ともにますます熱くなってきますので、どうぞご期待ください♪

ちろりんさんの物語についてなんですが、後編で続けるのなら「次へ」でありますよ。
一覧から流れるのは…はい、残念ながら相当時間がかかります;
僕のもスペルクエストを一番最初に書き始めたのは2年ほど前で、それから圧縮、そして今している大幅な書き直しに至ってるという状況です(※2年たっても流れなかったのは、途中で作業を行ったためです)。
ぴくし〜のーと会員が増えて、物語の書き込みも増えているからだと思ってますが、くわしいことは分かりません;
>続きがかけるようになるまで待つ
かなり時間はかかりますが、安全性でならこちらがいいかと。
>ログ飛び覚悟で構わず書き進める
こちらはすぐにできますが、一番危険な方法になります;

おそらく、このうちのどれかになりますでしょうか。
すみません、今の自分にはこれくらいしか言えないであります;

ではでは。
p2074-ipad29fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん #40☆2008.10/20(月)16:00
物語読みました^^
ちろりんです。

ナイスなタイミングでリアがでてきましたね。
「リオ」と「リア」って、いかにも兄と妹って感じでかわいいです♪

まほうもでてきましたね。
今回も楽しませてもらいました。

これからもがんばってくださいね!
短文ながら失礼します。
今、友達がきててすごく熱い視線を感じてかきにくいので^^;
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #41☆2008.10/21(火)14:05
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございます☆

下書きの段階ではデスグリードの妹(=敵役)が登場するはずでしたが、リアを出そうと決めたときに「リアが登場するのにいいタイミングはここしかない!」と思いまして、登場させました。
兄妹らしさが出せてたようで何よりですっ

今回出てきた「ネオ・マージ」ですが、ある程度話が進めばリフォンも使えるようになるかと思います(一応ルイは攻撃系の魔法、リフォンは補助系の魔法を覚えるという設定でありますので)。
今後は終盤に近づきますので、強力な魔法が多くなってきますので、どうぞお楽しみにでありますっ

ではでは。
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #42☆2008.10/22(水)16:58
またまたきました。
ちろりんです。

リオ、リア、ティナ、トラン…。
みんなすごい人とかポケモンだったんですね。
しかも、リオとリアはもともと武器だったなんて…。
おどろきの連続でした。

…え、終盤に近づいてるんですか。
ラストシーン(そうとう先だし;)がどんな感じになるのか、
まったく想像がつきません!

まほうとか、いろいろ楽しみにしてます!
これからも、がんばってください!
…では。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #43☆2008.10/23(木)11:18
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ

そろそろ千年前に起きたことについても書きたいと思ってましたが、こちらに書き込むまでそうとう悩みました^^;
「もともと武器だった」っていうのは結構無理やりな設定かもですが、それで「一味ちがうキャラ」という感じにしたかった、というのが強いですね。

あと14話書けば全文書き直しが終了しまして、それ以降は最大話数(今は37話になってますが)が38話、39話という感じで増えていきます。
そろそろ「テーマがおおきくなりすぎています」と出そうなので、予定としては残り14〜17話(最大でも40話くらい)でまとめようと思ってます。

残りはバトル要素多めで参りますので、どうぞお楽しみにであります☆
ではでは。
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #44☆2008.10/27(月)21:15
物語読んできました!
ちろりんです。

リフォン…すごく不安だったんですね…。
いきなりだったし…とまどうのも無理はありません。
…ってなんかえらそうなこと言ってますケド;

ティナのなぐさめ…やさしい感じで、ラティアスっぽかったです。
「ヒーリア」…。
思い出のまほうですね。
ティナがリフォンをなぐさめるのが、おんがえしのように感じました。

今、わたしはしっぽさんや暗黒のジェミニさんといっしょに、
「次へ」のことについて話し合っています。
スペースがないため、「次へ」の状態にしても
テーマを分けて連載できないだとか…。
お手伝いがしたいのですが、わたしはパソコンは
超初心者…。
協力したくても力になれません…。

そこで思いついたのが、
…あいている行をすべて消すこと。
そうすれば、すこしのスペースは確保できます。
しかし、物語が大変見にくくなってしまいます。
それに、シャドーの最終決戦のところできりのいいところで終わっていますし…。
…うーん、どうしようかなぁ…。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #45☆2008.10/28(火)09:58
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ

今回更新した分ですが…まもなくクライマックス入りということで、友情や仲間意識を再確認するシーンとなりました。
「おんがえし」…実はそうした感じの雰囲気を意識して書いてましたので、そう言っていただいて光栄でありますっ

それと、物語の「次へ」についてなのですが…こちらはちろりんさんの挨拶テーマに書き込みますね。
長くなりそうなのと、あと挨拶テーマの方が話し合いには向いていると思われますゆえ。

ではでは。
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #46☆2008.10/28(火)19:30
どうも、ちろりんです。

これは、「感想」テーマに書こうか迷っていましたが、書くことにしました。

白メタさん、やりました!
いろんなところを「――」にしたり、
なるべく一行におさまるように修正したら、
「テーマが大きくなりすぎています」が消えていたんです!

これも白メタさんのおかげですよ!
もう感謝の言葉でいっぱいです!(興奮状態)
もう本当に、ありがとうございます!
もう、本当に本当に…(強制終了)

というわけで、また物語を書きます!
…書いてるうちに「テーマが大きくなりすぎています」がでないといいんだけど…。

なので、…また読んでください!
よろしくおねがいします!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #47☆2008.10/29(水)14:47
>ちろりんさん
おぉっ、上手くいったようですね!
自分のアドバイスがお役に立てたようで、何よりでありますっ

さきほど読みに行ったのですが、黄色信号再発してしまってたようで…でも、ちろりんさんの努力の跡はしっかりと見えましたよ。

ログ飛びは過去に自分もなったことがあるんですが(ぴくしぃに初めて来た頃から書いてた「月影の村ファントム」になりますね…)…もう頭の中真っ白ってレベルじゃないほど、すごくショックでした;
なので、ログ飛び覚悟で無理やり進めるよりかは、もう少し短くしてみる方が無難かもです。

でも、大丈夫ですよ!
一度は「テーマがおおきくなりすぎてます」という表示を消すことができたちろりんさんなら、もう一度やっても上手くいくと思いますっ
セリフで改行している部分はたぶん「見やすくするため」かと思われますが…ここを思い切って改行せずに一行だけで続けてみる、というのはどうでしょう?
キャラのセリフは「」を使いますから、本文と同化して見にくくなることは無いと思われますし。

うぅむ、あまり上手く言えてないかもでありますが…;
これからも、お互い頑張りましょう、でありますっ!
neptune.kiu.ac.jp
レッド #48☆2008.10/29(水)17:04
さすがですね。僕も、この物語のなかでは、リフォンが
スキです。これからも頑張ってください。
cable-74.gallery.ne.jp
白いメタグロス #49☆2008.10/29(水)17:23
>レッドさん
初めまして!感想ありがとうございますっ

さすがだなんて…光栄でありますっ
3年経っていまだにここで小説を完結させるまで行ってませんが、今後も頑張ります!

おぉっ、リフォンが好きなのですか…!
書き始める前の初期設定ではリフォンを中心にやってましたので、自分もすごく思いいれのあるキャラだったりします。

レッドさんも、これからも頑張ってくださいね!
ではではっ
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #50★2008.10/29(水)18:17
うわぁお!(←最近よく言っている)
いよいよたたかいだぁ!
…ちろりんです。(←きまり文句)

リフォンもルイも、上位まほうをつかっていたので、
すごく興奮してしまいました。
リフォン、「ネオ・マージ」をつかえるようになりましたね。
アルミナリング…すごいパワーです。

「タイム・フリーズ」…など、
ほかにもすごいまほうがたくさんありました。
よく考えると、日本語を英語になおしている感じですね。
「時間を凍らせる(とめる)」→「タイム・フリーズ」
「すばやい、はやい」→「クイック」
「かべ、盾」→「ガード」
…って感じですか?
ちがったらごめんなさい;
…あ、そういえば、まほうが大好きなので、
いつのまにかまほう名を覚えちゃいました♪

これからの展開、すごく気になります。
がんばってください!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #51☆2008.10/30(木)10:59
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ
はい、いよいよクライマックス突入でありますよー!

アルミナリング…魔族に乗っ取られた夢幻神殿では魔法がつかえなくなるという設定でしたので、当初はその中で魔法がつかえるようになる、というだけでした。
実際書くときに上位魔法の設定を付け足しましたが、まさかここまですごいことになるとは…驚きであります^^;(ぇ)

おぉっ、よく気付きましたね!
お察しのとおり、魔法のネーミングは基本的に英語を参考にしてます。
「ガード」は厳密に言えば「守り(守備?)」でありますが…設定段階では「シールド(盾とか)」だったので正解でありますっ(ガードにしたのは、シールドだと捻りがないような気がしたためです^^;)
タイムフリーズとクイックに関しても、それで正解でありますよっ

魔法名を覚えていただけたようで、光栄でありますっ
スペルクエストでは魔法はかなりチカラを入れてるところなので、嬉しい限りです。

ではでは、今後とも頑張って参りますねっ
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #52☆2008.11/05(水)20:13
ちろりんは物語を読んだ!
感想を書こうと思ったが、宿題をやるのをすっかり忘れていた!
ちろりんは宿題をやりに行ってしまった!
感想を書くのがおくれた!
ちろりんは白メタさんに土下座してあやまった!

…というワケで、感想がおくれました;

いよいよラストに近づいてきたって感じですね。
死闘…って、す、すごいですね;
リフォンたち、勇気ありすぎです;
この先、すごく激しいたたかいになりそうですね。
これからの展開に期待大です!

これからも、がんばってくださいね!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #53☆2008.11/06(木)14:57
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ

いよいよラストバトル直前になってきましたが、まずはデスグリードとの決着がこれより展開されます。
えと、諸事情で原稿の方が遅筆気味なのでありますが、もしかしたら今月中には完結するかもであります。
思い返せば、何だかここまで来るのがすごく速く感じるのですが…そーろそろ黄色信号辺りが怖くなってきますね><;

最後辺りに何か企画でもー…と考えてたりしますが、まだやるかどうかすら決まってなので、あしからずであります^^;
スタッフクレジット(ゲームや映画の終わりで流れるアレ)っぽいのはしようと思ってます。

ではではっ
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #54☆2008.11/07(金)18:31
キタ―――――――ッ!!(何)

ついに最後のたたかいですね!
もうドキドキハラハラの展開ですぅ!
『ディウスレギオン』…。
とんでもなく強そうなヤツですが…。
がんばれ!がんばれ!リフォンたち!
そしてがんばれ!白メタさん!ファイト―――ッ!(完璧興奮状態)

そういえば、リオとリアは、武器にもどって、
消えてしまったんですよね…。
そしてデスグリードも…。

…な、なんか、すごいワザとか魔法がでてる…;
ついていけない…;すごすぎる…;
っていうぐらい興奮しました!

これからもがんばってください!
のこるは最終決戦です!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #55☆2008.11/08(土)21:34
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ

キタゼ―――――ッ!!(Σ何語だ)

原稿ではもうラストバトルの真っ最中なのですが…ここまで来ると気持ちが高揚しちゃって、技や魔法も何だかすごいことになっちゃってます^^;
本当はデスグリード→ディウスピア→リュートレギオンという順番で行こうと思ってましたが…残り容量が心配なのもあって、最終的に「ディウスピアと融合したリュートレギオン」と戦うという設定になりました。

リオとリアは消えてしまいましたが…死んでしまったというわけではなく、あるカタチでルイたちの前に戻ってきます。
それはまだ言えませんが、どうぞご期待くださいっ(といっても、もしかしたら察しが付くかもですが^^;)。

ではでは、ラストまであと一息!
張り切って参りますよーっ!!
p1237-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ #56★2008.11/16(日)14:56
本来なら白メタさんのスペルクエストの感想を書かなければいけないのですが…。すいません。告知です。

ついにちろりんさん同様にログ飛びの危機に瀕しています。
ということで、次の第26話を以ってここでの連載を打ち切り、わたしのHP上で連載を再開する事にしました。
白メタさんの書いてくれた紫黒沢風月クンのストーリーをこれから始めるつもりだったのですが…
すいません(二度目)
それだけです(帰れ)

少ししたらスペルクエストの感想を追加したいと思います。
それでは。

>追記
スペルクエストの感想に参りましたっ

第15話の「戦士としての運命」まで読みましたっ!
書きたい事がありすぎるので(ぇ)、第15話のみの感想になります;
人の(この場合ポケモンの)存在理由って何なんだろう、そう感じました。
確かにリオの言う通り、戦士は戦うためにあるのであって、戦いが無くなった(平和になった)世の中では不必要なのかなとの思いますが
それが逆に理解に苦しむところでもありますね。
リフォンたちの気持ちも分かります。
それでは、これからも読み進めていきますのでよろしくお願い致しますね。

それでは失礼致します。
210.147.5.200
白いメタグロス #57★2008.11/17(月)13:15
>暗黒のジェミニさん
告知についてですが、了解でありますっ

暗黒のジェミニさんのHPで続けられるのですね。
時間がある時にでも、さっそく読みに行かせてもらいますねっ

了解です、感想への返信は「追記」という形でこちらに書き足しますね〜。
ではではっ

>追記返信
感想ありがとうございますっ

自分も第15話を書いてたとき、「存在理由」についていろいろと考えてましたね…。
リオことリオ・ブレイブは「生粋の戦士」という設定にしてましたが、そこから「リオのセリフ=リオの考え方」を考えていった結果、本編のような性格・考え方になりました(「考え方を考える」というのも変かもですが)。
実は僕自身も「自分の存在理由」について毎日考えてしまうことが多くて、第15話ではそういったところが色濃く出たように思えます。

ではでは、「スペルクエスト」今後ともごゆるりとお楽しみくださいませっ
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #58☆2008.11/12(水)17:58
キタ―――――――ッ!!
さ・い・しゅ・う・か・い!!

なんだかさびしいような、なごりおしいような…。
複雑な気持ちです。

でも、世界に平和がもどってよかったです。
絆…ですか。
ノルンの、『固く結ばれた絆の前に、越えられぬ壁はないのです。』
というのが心にのこりましたねー…。

いやぁ、でも、本当におもしろく、
すばらしい物語でしたよ!
完結してしまったのはさみしいですが、
しかたないですよね;
次の物語が書ける日まで、お互いがんばりましょう!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #59★2008.12/13(土)19:44
>ちろりんさん
いつも感想ありがとうございますっ
そして…ここまでお付き合いいただいて、誠にありがとうございましたっ

『固く結ばれた絆の前に、越えられぬ壁はないのです。』
倒れゆくディウスレギオンに対するノルンのセリフは、本当に悩みました;
この作品の中でも『絆』を意識した表現は結構ありましたので、最後のセリフも絆に関するものが合ってるかなと思い、こういうセリフに至りました。
…こんなことを言うのも変かもしれませんが、そのセリフを考えた自分自身も、そのセリフはすごく心に残りました。

そうですね…名残惜しいであります><
ここ最近は原稿を書いたりして「物語のことばかり考える」というのが多くなっていたので、完結させた今、物語のことを考えてた時間がポッカリ抜けてしまい、複雑な気持ちです。
でも…これも作者の言葉としては変かもしれませんが、ルイとリフォンの住む世界に平和が戻って、何だかほっとしてます。

次の物語は書けるのは…一年弱後くらいかもですね。
実は、少し前からネタとかは思いついて来てますので、学校行事とかと平行して原稿を進めるつもりです。
ですね、次の物語を書き進める時に備え、お互いがんばりましょう、でありますっ

ではでは、今まで応援していただき、誠にありがとうございましたっ
次のお話を…どうぞお楽しみに、でありますっ

>緊急告知:新小説でのキャラ募集について
>※ルール修正しました
スペルクエスト完結後、現在新たに始める小説を考案中ですが…先駆けとして、ここでキャラ募集を募ることにしました。
新小説自体の開始までは1年弱ほどかかると思われますが、その際にみなさんの応募されたキャラを早めに登場させることができると思われます。

新小説は「ポケモンだけが暮らす世界」を舞台とした冒険ものにする予定であります。
ポケダンの救助隊や探検隊のような感じではなく、スペルクエストのようなオリジナルRPGモノになるかと思います。

☆ルール(2番目のルールを修正しました)
>・募集対象はポケモン、1人1匹までとする。
>・これまでに3人の方の応募により、3匹のキャラが集まってますので、募集はあと2匹ですが、すでに応募された方の応募も受け付けます!とにかく、あと2匹までですので、応募の際は先着優先とさせていただきます。
>・二次募集は実施しませんので、あらかじめご了承ください。
>・応募の際は少なくとも以下の設定は必ず入れるようにお願いします。
【キャラ名】…応募するオリキャラの名前です。
【ポケモン】…応募するオリキャラの種類。
>※オリポケは禁止、すでにいるポケモンでお願いします。
【性別】…応募するオリキャラの性別です。
【詳細】…性格、経緯など。

ルールとしましては以上であります。
先着5名までですので、お早めにお願いします。
ではでは、応募お待ちしていますm( )m

なお、執筆の関係上、締め切りを以下の日にちとさせていただきます(20日の更新が厳しくなりましたので、締め切りを2日延長します)。
>2008年12月22日まで(その翌日に募集を締め切ります)
定員に満たない場合も、その日にちまでで締め切りますので、ご応募の際はお早めにお願いします。
p4180-ipad113fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん #60☆2008.11/17(月)17:41
はい、はい、は――い♪
キャラ応募なら、まかせてくださーい!

名前:レディウス(略してレディって感じ)
分類:エーフィ(20代くらいのおねえさん)
性別:♀
性格:おっとりとしていて、やさしい性格だが、
   どこかツンとしていて気が強い。
   ひまなときはハーブティーやレモンティーなどの紅茶を飲んでいる。

おぼえているワザ:
・サイコキネシス ・あさのひざし
・シャドーボール ・ねがいごと

過去:昔、兄のブラッキーがいたが、病気で亡くなってしまった。
   そのため、ブラッキーを見ると兄のことを思い出し、
   すぐに泣き出してしまう。
   「だれかの命を守るためなら、自分の命だってかける」
   兄が亡くなって、この言葉をおぼえた。

…なんかすごいこまかい設定になっちゃいました;
それに、この物語のほかにも、エーフィをどんだけ応募したか…。

…え〜っと、物語が書けるのは一年弱後くらいになりますが、
そのときになったら、必死におうえんして読みまくるので、
テーマ一覧から流れるのをあきらめずに(なんか日本語変;)がんばってください!
わたしもがんばります!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #61☆2008.11/17(月)18:19
>ちろりんさん
さっそくご応募ありがとうございますっ

おぉっ、いい感じでありますよ!
今のところ、ヒロイン候補になりそうです。(剥。のところって何さ)
「ひまなときは紅茶」…!これはティータイムシーンを入れない手は無いですね〜。
過去の設定を見るに、訳ありなキャラなんですね…これは気を入れて書かなければ、ですね。

自分も、ちろりんさんが書けるようになったら真っ先に感想書きに行きますね!(事情ですぐに行けない場合もあるかもですが、なるべく急ぎますね)
ではでは、ご応募ありがとうございましたっ

>残り:あと4名
ではでは、ご応募お待ちしていますm( )m
neptune.kiu.ac.jp
ブレ #62★2008.11/17(月)19:53
【キャラ名】サンヨウ(菜葉)
【ポケモン】カイリキー
【性別】漢
【詳細】礼儀正しい紳士なカイリキー。どんな相手にでも必ず挨拶をする。
    そんな礼儀の正しい彼だが、格闘ポケモンのサガ故かバトルが大好きである。
    鍛え抜かれてたその肉体と不屈の精神で、どんな相手にでも立ち向かう熱き漢。
    「自分よりも強い奴に会いに行く」という理由で、彼は世界各地を旅しているという。
    彼の扱う技はどんな相手にも効果抜群となる。たとえゴーストタイプ相手にでも。

覚えている技
インファイト ばくれつパンチ
ギガインパクト はかいこうせん
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス #63☆2008.11/18(火)09:17
>ブレさん
ご応募ありがとうございますっ

あらゆる意味で強力なキャラですね…!
今まで小説でカイリキーを書いたことが無かったので、何だかわくわくして来ましたっ
執筆開始はスペルクエストが一覧から流れてからになりますが、どうぞお楽しみにでありますっ
ではでは、この辺で。

>残り:あと3名
ではでは、ご応募お待ちしていますm( )m
neptune.kiu.ac.jp
暗黒のジェミニ #64★2008.11/18(火)22:40
【キャラ名】ラルフ
【ポケモン】エレキブル
【性別】♂
【詳細】アクが強くなじみにくい性格。
    組んだ人間とは上下の関係にかかわらず絶対にトラブルを起こす。
    一度言った事は絶対に曲げず、責任を人に押し付ける。
    故に、友達は皆無である。
    ちなみに兄がいるが、その兄の言いつけは守る。

覚えている技
・エレキパンチ ・ギガインパクト
・れいとうパンチ ・10まんボルト

>追記
はい、エレキパンチはかみなりパンチの誤りです;
すいません。
210.147.5.194
白いメタグロス #65★2008.12/13(土)19:43
>暗黒のジェミニさん
ご応募ありがとうございますっ

アクが強くなじみにくい性格のキャラ…こちらもまだ書いたことが無いので、一層燃えて来ましたっ
ところで、「エレキパンチ」は「かみなりパンチ」のことでしょうか?

このままギルテ○ギア風に激しい展開のものにするのも…(ぇ)
少なくともRPG要素よりバトル要素の方が強くなりそうです^^;(まぁ格ゲー的なものにはならないと思いますが…)
ではでは、執筆開始までどうぞお楽しみに、でありますっ
>追記
「かみなりパンチ」の件ですが、了解でありますっ

>残り:あと2名
>締め切り:2008年12月22日
ではでは、ご応募お待ちしていますm( )m
p4180-ipad113fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ももっち #66☆2008.12/14(日)22:15
【キャラ名】ルカ
【ポケモン】チルタリス
【性別】♀
【詳細】やさしい性格
    だが怒らせると とても怖い
    おねえさん的存在

覚えている技

・かぜおこし ・エアスラッシュ
・りゅうのまい ・はかいこうせん
softbank218142202085.bbtec.net
白いメタグロス #67☆2008.12/15(月)11:24
おぉっ、応募…キタ――>▽<――ッ

>ももっちさん
応募ありがとうございますッ

チルタリス…!小説では初書きなので、何だか燃えてきましたっ
執筆はスペルクエストが一覧から流れてからになりますので、かなり先になるかと思いますが、どうぞお楽しみにであります♪

>残り:あと1名(あと1匹!)
>締め切り:2008年12月22日
定員まであと1名!ただしルール変更により、すでに応募された方の応募も受け付けます!
定員に達した時点で募集終了となりますので、応募される際はお早めに!
ではでは、ご応募お待ちしていますm( )m
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #68☆2008.12/15(月)16:52
おぉおぉお…(おちつけ)
応募しますッ!

【キャラ名】ミルキー
【ポケモン】キルリア
【性別】♀
【詳細1】いつもかわいく、笑顔を絶やさない。
    いつもクルクルと回っていて、綺麗かつ華麗。
    でも本当はとても凶暴で、言葉づかいも乱暴。
    キルリアのくせに凶暴だなんておかしい、と思い、
    いつもがんばってかわいいこぶっている。
【詳細2】性格は、頼れる人がいれば頼る…など、甘えんぼうで妹的タイプ。
     ↑にも書いたように、かわいいこぶっているため、性格も変えている。
     でも本当は、なにもかも自分でやるような性格。
     表の顔は、消極的で、かわいく。
     裏の顔は、強引で凶暴。並外れのおてんば。

おぼえているわざ
・サイコキネシス ・かげぶんしん
・まもる ・10まんボルト

表のときと裏のときで、わざの威力もかわってくる。

…なんかすごい注文が多いですが、大丈夫でしょうか?
むずかしいところは、無視しちゃっても大丈夫です。
では、第2章もがんばってください!
おうえんしていますよ^^
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #69★2009.01/09(金)13:08
キタゼ―――(>ワ<)―――ッ(泊メてーぃ)

>ちろりんさん
応募ありがとうございます!見事すべり込みセーフでありますよっ

裏表キャラですね…!実はキルリアは結構思い入れのあるポケモン(思い入れが強いのはサーナイトの方が上ですが^^;)なので、今からわくわくしてきました☆
第2章(スペルクエストで書いた「ポケモンVS魔族」の世界観は若干継承しますゆえ、一応第2章ってことになります)の主人公も決まりましたゆえ、あとでリストに合わせて載せますね。
…あ、もちろん詳細とかはまだ秘密ですよ〜^^(狽ィいっ)

ではではっ

>残り:あと0名
>定員に達しましたので、募集はこれを持ちまして終了します。
>ご応募、まことにありがとうございましたっ

>これまでにご応募いただいたキャラクター
容量上、名前のみの掲載となります。

提供:ちろりんさん
【キャラ名】レディウス――――【ポケモン】エーフィ♀

提供:ブレさん
【キャラ名】サンヨウ(菜葉)―【ポケモン】カイリキー漢(♂)

提供:暗黒のジェミニさん
【キャラ名】ラルフ――――――【ポケモン】エレキブル♂

提供:ももっちさん
【キャラ名】ルカ―――――――【ポケモン】チルタリス♀

提供:ちろりんさん
【キャラ名】ミルキー―――――【ポケモン】キルリア♀

>新小説主人公候補
【キャラ名】リックス――――――【ポケモン】リオル♂
neptune.kiu.ac.jp
ちろりん #70☆2009.01/10(土)21:28
えへ、ここではお久しぶりです♪(なにが「えへ」だ)

いや、コミュニティのほうのルイ達のイラストを見てきたんですが…。
…上手だぁ――――――――ッ!!(おちつけ)
っていうかルイがかっこよすぎ!リフォンかわいい〜♪(男としてのプライドが;)

あと、手のところに描いてある魔法の感じがすごくよかったです♪
リフォンなんか、いかにも「回復系ッ!」って感じですごく神秘的でした。
ルイは、あの独特のマークがいい感じでしたね〜。
魔法感がでてました☆

これ↑、本当はコミュニティで書かなきゃいけないことだと思いますが…。
わたしがここに来たのは、もう一度物語を読み返してきたからです♪(ぉ)

最初から見てみると、ルイたちはかなり成長していると思いました。
圧倒的に不利な状況を、仲間と力を合わせ、逆転していく…。
この物語も、「仲間がいれば怖くない」…みたいなことを物語っていると思いました。
ちがったらごめんなさい><

それに、第一話から見てみると、進んでいくにつれて文字が多くなってるんですよね。
それって、白メタさんが物語を書くのがうまくなってる証拠だと思うんです。
登場人物の心情表現とか、もっと細かい部分まで書いてあって、とてもわかりやすいです。
第25話がいい例かもしれません。
25話は、「仲間」の意味とか、けっこうじ〜んとくるところもありますしね♪

…って、なんか今頃来てすみません;
久しぶりに読んだので書き込みしたくなって…。
一度読んだ物語を、もう一度読むのっていいと思いますよ♪
その物語がなにを言いたいのか…そう考えながら読むのは楽しいです♪
わたしはいつもそう考えながら読んでいます。

すみません;長くなってしまいました(汗)
余談ですが、相談テーマに来てくれてありがとうございました!

第2章も、共にがんばっていきましょう!(ちょっと待て)
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス #71☆2009.01/11(日)09:06
>ちろりんさん
お久しぶりでありますっ

おぉっ、あのイラスト見ていただけたのですか…!
コメントありがとうございますっ

ルイは攻撃魔法ということで「優しさを秘めたかっこよさ」、リフォンは回復魔法ということで「その場にいると癒されるようなかわいさ」を意識してたりします。
来週辺りでティナ&トランを載せる予定ですので、お楽しみに、であります♪

上手くなっている、でありますか…!ありがとうございますっ
心情表現は自分の目標で、少しでも上手くなりたいと思って書いてきましたので、凄く励みになりました!

いえいえ、少しでもお役に立てたようで何よりです。

現在、新小説の方は原稿執筆中ですが、「こうした方がいい」という感じで加筆修正を加えまくってます。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが…スペルクエストのあるキャラが引き続き登場する予定です^^(Σ)

第二章、お互い頑張りましょうね!
ではではっ
p5203-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
[552]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/552.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ