ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[676] 緑の旅路−GREEN ROAD-

ゆうま #1★2006.08/28(月)07:49
お久しぶりです、ゆうまです。
サイト引越しによりキャラ設定のURLが変わったので、書き直しに来ました。

>緑の旅路の読者の方へお知らせ
ここに連載させていただいた分は第一部です。
読者の方には申し訳ありませんが、第二部以降はぴくし〜のーとに投稿いたしません。
理由は長すぎる話のため、容量問題が心配だからです。
続きはhttp://greenroad.michikusa.jp/greenroad.htmlで連載しています。
※このURLは連載ページ直通のものです。メニューの「モドル」を押すと元のサイトに戻ります。
 イラストの中には見る人を選ぶものもあるので、サイトを見るときはサイトマップに書かれている事をよく読んで下さい。

>注意
★この物語はポケモンワールドを舞台としていますが、自己流にアレンジしているので、小説版ポケットモンスター等で語られる公式設定を無視しているところも多くあると思います。

★一応、この話はゲーム(RSE)から未来にあたります。
基本はゲームを参考にしていますが、違う部分なども出てくると思いますので、ご了承ください。

★かんじをおおくつかっているので、よめないもじやいみのわからないたんごなどあるかもしれません。
おしえてくれれば、ふりがなをふったり、いみをこたえたりします。
(でも、こたえられないのもあるかもしれない…)

★キャラ設定

主人公:アオイ↓
http://greenroad.michikusa.jp/aoi.html

たんぱんこぞう:エンビ↓
http://greenroad.michikusa.jp/enbi.html

エリートトレーナー:セージュ↓
http://greenroad.michikusa.jp/seiju.html

はっくつマニア:チョマ↓
http://greenroad.michikusa.jp/choma.html

アロマなおねえさん:ユカリ↓
http://greenroad.michikusa.jp/yukari.html

>投票に関して
キャラクター人気投票はHPの方で行う事にしました。
ここで皆さんが投票してくださった分は、ぼくの方で入れさせていただきましたのでご了承下さい。
皆様のご協力感謝いたします。

>誤字脱字の指摘大歓迎!
感想・意見等も待っています。
i60-41-151-208.s02.a014.ap.plala.or.jp
陽焔 #2☆2005.04/23(土)16:58
草ポケモンが好きな僕としては、
興味をひかれずにはいられない内容で…(笑)

ちょうど良いところに空白行が入っていて、とても読みやすかったです。
その場の情景は細かすぎず大雑把すぎず、
セリフも、それぞれのキャラクターに会った自然な感じがして、
良かったなと思います。

というか、絵も上手い…。
149.188.210.220.dy.bbexcite.jp
ゆうま #3★2005.04/23(土)23:43
>陽焔さん
まずは、読んでくださってありがとうございます♪
まさかこんな読みにくい文章を読んでおられる方が居るとは思ってなくて・・正直、嬉しいです。

ポケモンマスターを目指すでなく、草ポケジムを作ることが目的の主人公・アオイ君。
ホウエンに草ポケジム無いなぁ…と思ったのがこの話をつくるきっかけでした。
ていうかカントーにしかないですよね!
でもジムリーダーがエリカさんなので良し。
話が違う方向にいってますね;;

空白行、だんだん減ってたりします;もうちょっと入れるようにしてみよう。
やっぱり空白があった方が読みやすいですよね。
情景描写はぼくにはこれが精一杯でして・・
しつこくなく、それでいてまったりとした風になっていれば嬉しいですけどね(笑)。
セリフは頭の中でキャラが勝手にしゃべってくれてます♪

実はぼくは元々字書きでなくイラスト描きなので・・趣味で描いちゃいました。少しずつだけど増えていくかもしれません。
その内キャラ投票なんかもする予定だったりします。

では、感想ありがとうございました!これからもがんばります。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #4☆2005.04/27(水)00:50
ゆうまさん、「緑の旅路-GREEN ROAD-」読みました。
すごく面白かったですよ。それに読みやすかったし。

心理描写、情景の描写、それぞれの人物のセリフ、ストーリーの流れ、
どれも非常にイメージしやすい描き方で、読み手をストーリーに
どんどん引き込む魅力があります。非常に楽しく読ませていただきました。
登場人物の絵も見せていただきました。絵もすごく上手なんですね。

そうそう、PHSのアイディアも、とてもいいですね。
ポケギアやポケナビが進化して、とうとうポケモン図鑑まで統合!
もしかしたら次回作のポケモンで使われたりして?

この後の展開はどうなるのかな?
「はづき」と「もりよし」は言う事を聞くようになってくれるのか?
この旅先でアオイを待ち受けるものは?
このお話、続きがとっても気になります。楽しみにしてますね。
YahooBB219032174070.bbtec.net
ゆうま #5☆2005.04/27(水)22:44
>はっぴーさん
感想くださってありがとうございます!
本当に嬉しいですvv

ただ勢いで書けるだけ書いてる文章ですが…褒めていただけてありがたいです。
PHSは「ただのポケモン図鑑じゃつまらないな…どうせなら、ポケナビとかポケギアとかいっしょくたになったハイテク機械が作りたいな。」と思っているときに丁度携帯を持っていて、そこから発想が湧きあがりました。
英語辞書との格闘が大変でした(笑)。
いえいえ、きっと次回作のポケモンではもっとハイテクでかっこいいポケモン図鑑が現れるでしょう。
恐らく名前はPSP(ポケモン・サーチ・ポータブル)。
ポケモンをサーチできるだけでなく、テ○ルズやどこで○いっしょ等のゲームもできてしまう!
そんな夢のハイテク図鑑!
ごめんなさい嘘です。

あぁ、関係ないことで話が長くなりました…すみません。
今後の展開は…とりあえず新キャラが出ます。
あとは、アオイ君が挫折したり挫折したり挫折したりもしますが…
多分、がんばって、くれるかな?
どうぞこれからも、この不肖の息子を見守ってやってくださいませ。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #6☆2005.04/29(金)01:46
ゆうまさん、楽しみにしてましたよ。
さっそく続き、読ませていただきました。

新キャラ・セージュさん、すごくさわやかでカッコイイ!
おまけに、すごく優しそうだし。
私もこんな人みたいになりたいって感じです。(←たわ言のため、無視して下さい)
というわけで、私はセージュさんに1票いれます。

では、また続き楽しみにしてますね。
お体をこわさない程度にがんばって下さい。応援してます。
YahooBB219032174070.bbtec.net
ゆうま #7☆2005.04/29(金)17:26
>はっぴーさん
またもやご感想下さってありがとうございます!
新キャラのセージュを気に入ってもらえたようで嬉しいですv
きっとセージュも喜んでいることと思います。
彼はとりあえず爽やかで優しい人…のつもりでいこうと思っています。
どうなるかは分かりませんが(苦笑)。
はっぴーさんははっぴーさんで凄く素敵な人だと思いますよ!

そして早速投票していただけて嬉しいですv
本当に参加してくれる人がいるんだろうか…と不安でしたが、とりあえず1票でも入ればなんとかなるので大丈夫そうです。

応援ありがとうございます。とても励みになります!
最近は気温の変化が激しいですから、はっぴーさんも気をつけてくださいね。
近々ハピナスを出す予定です。アオイ君がポケモンセンターに行くだけなんですけどね。よろしければまた読んでやってくださいませ。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 #8☆2005.04/30(土)13:13
楽しく読ませて頂いた上に、僕の物語の感想にまでカキコしてくださって、本当に有り難うございます。
文章上手いじゃないですか。少なくとも僕の100倍は上手いです。言い過ぎじゃないですよ。
しかし最初のバトルで主人公が負けちゃうのにはビックリしました。でも成長の物語りとしてならばとても良い展開ですね。
新キャラのセージュさん、でしたっけ。彼の存在も気になるところです。

とりあえず僕は主役のアオイくんに1票!本当は「はづき」に投票したかったのですが(笑)
今後の展開に、期待しております。
p3164-ipbf301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
陽焔 #9★2005.09/25(日)14:42
何やらアオイが一人でどん底ですね…(苦笑)
頑張って欲しいものです。
キャラクターの心中の描写がリアルなので、
この先、なかなか濃い物語になるんじゃないか…と、楽しみです。

>9/25
ちょっと前の話になりますけど、木から落ちたアオイを助けるため、
はづきが花びらの舞いを使うところに魅せられました。
チョマの「花びらが血に見えた」というセリフは、想像するとちょっと怖いですが、
逆に、そのシーンに彩を加えてくれますね。
夜空と月と、鮮紅色の花びら。
作中の「ぞっとするような美しさ」という表現に、一人で頷いていました。

>人気投票
乗り換えです。ごめんよ、セージュ…(苦笑)
改めて、ユカリさんに一票を入れたいと思います。
髪型とか年齢とか、好きな要素が多いキャラクターで…(笑)
ところで、彼女の年齢は今現在の設定なんでしょうか?
アオイの夢に出てきた時が25歳…?
161.134.210.220.dy.bbexcite.jp
ゆうま #10★2005.09/25(日)21:16
>ポケ先輩
「緑の旅路」を読んでいただけて嬉しいです。
いえいえ、そんな。ポケ先輩の文章はぼくのよりも断然読みやすくて分かりやすいですよ。面白いし(笑)。

アオイは旅立ったばかりですからね。ポケモンももらったばかりだし、知識も戦略もない。
それなのに勝つなんてことはまず有り得ないなぁ…と思いまして、アオイには負けてもらいました。
今後セージュをはじめ色々な人に助けてもらって、成長していくと思います。

投票もありがとうございます!
はづきに投票しようと思ってくれたその気持ちも嬉しいです。
ねむりごなしか出さない彼ですが、それには理由があるのです…
まぁ、それは今後あきらかになるでしょう。
というわけで、ご感想ありがとうございました!

>陽焔さん
またもやご感想いただきありがとうございます。
旅立ってすぐ順調にいくほど甘くはないですので(笑)。
ぼく自身もアオイと一緒に悩んだり落ち込みながら書いています。
ポケモンの話だけど、どちらかというとそのポケモンと付き合っていくトレーナー達の心理の方に重点をおいた物語ですので、心理描写はがんばっている、つもりです(これでも)。

投票していただいてありがとうございます!
アオイママも気になりますか…一応、入れておこうかな…?
再登場する可能性がだいぶ低い人ですが…。
今のところ男キャラが多いので、これからは女の子キャラ増やさなきゃなと思っています。
それでは、書き込みありがとうございました。

>追記・陽焔さん
ナゾノクサがアオイを助けるあのシーンですね。
気に入っているシーンなので、素敵なコメントをいただけて嬉しいです。
「夜空と月と、鮮紅色の花びら。」
この一文に心惹かれました…!
最初は白い花びらで、「季節外れの雪のように」と描写していたんですがふと気になってゲームやってみたら花びらが赤かったのでより狂気的な光景になってしまいました。
実際は赤じゃなくて赤に近いピンクなんですが、そこは夜なので赤く見えたという事で(爆)。
ナゾノクサ絡みのシーンはいつも気合入ります。

乗り換え勿論おっけーですよv
やっとこさ女性キャラ出せましたし…。
夢だけの登場ですが;一応セリフはしゃべってるし、ということ で。
あ、ユカリの年齢(25歳)は今現在のものです。
夢に出てきたときはもう少し若かったわけですね。
ではでは、再投票もありがとうございましたv
i60-41-154-195.s02.a014.ap.plala.or.jp
エヌオズ #11☆2005.04/30(土)20:18
ほぇ〜、すごいですね〜。
アオイのココロを、見事に文章で表現できていると思います。
僕よりはすごい!!マジです!!こんなの書けませ〜ん!!もうちょっと早くこの物語に気付いていれば〜!!(うおお!)
あと、ひそかにポケモンにニックネームがあるというのもおもしろいですね。はづきともりよしですか。今後彼らの活躍にも期待です。

>人気投票
アオイ君がかわいいです。なのでこの子に一票を。セージュさんもかっこいいのですが、僕はこの子が好きです。
将来この子はリラ(タワータイクーン)みたいなのになってくれることをお祈りします。「もう泣きはしない」みたいな?(わけわからん)

とにもかくにも、最新の物語は読者をアオイの気持ちにさせてしまってますね。事実僕はそうなりましたから。
アオイ君ファイト!!メタグロスが好きなダメ作者(この人)も応援してるぞ!!てか僕も頑張らないと。

と、いうわけで、今後もがんばってくださいね。
baidb6a9beb.bai.ne.jp
ゆうま #12☆2005.05/01(日)01:22
>エヌオズさん
まずは読んでくださってありがとうございます。
尊敬するエヌオズさんからそのようなお言葉をいただけるとは光栄です…!

やっぱり愛ポケにはニックネームをつけたいな…と思いまして。
はづきの方は漢字にすると「葉月」。ぼくは「つきのひかり」が好きなので、この名前をつけました。
もりよしの方は、ジュプトルって侍っぽいよなぁ…と思ったので、ちょっと昔っぽい和名にしました。漢字だと「森吉」ですね。

アオイを気に入っていただけたようで…嬉しい限りですv
リラですか…!実はぼくはまだフロンティアに行ったことが無いのですが、なんとなく小耳に挟んで聞いてます。というか気になってます。むしろ萌…なんでもないです。
ぼくとしては泣きながらでも戦う、そんな子になって欲しいと思っています。

では、感想&投票有難う御座いました!
これからも頑張ります。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #13☆2005.05/01(日)02:01
ゆうまさん、さっそくまた続きを読ませていただきました。
はづきやもりよしはレベルが高かったから、いうことを聞いてくれなかったんですね。
だからエンビのスバメに対しても、はづきはあんなにもしぶとかったんだ…

それにしても、この物語は心理描写や情景描写がとてもすばらしいです。
読んでるとほんとに状況が頭に浮かんできます。
「緑の旅路-GREEN ROAD-」っていうタイトルも、
物語をよく表していて、すごくいいと思います。

ところで1つだけ。今回のお話の最後の方で
>この先どれくらいのバトルで勝たなければ、自分はナゾノクサを扱えるようになるのだろう。
ってありますけど、
この先どれくらいのバトルで勝てば、自分はナゾノクサ…はづきを扱えるようになるのだろう。
にした方が自然な感じで良さそう、と私は思いましたが、どうでしょうか?

この物語、今後がますます楽しみです。
ゆうまさん、これからも応援しますね。
YahooBB219032174070.bbtec.net
ゆうま #14★2005.05/01(日)02:46
>はっぴーさん
ご指摘ありがとうございます!
確かに、なんだか訳のわからない文章になっていますね…。
修正しておきました。
はっぴーさんの文がとても良かったのでそのまま使わせてもらいましたが…よかったでしょうか?
時々変な言葉を使うので、どしどし指摘していただけるとこの物語もなんとかマシになっていくと思います;

そして、VSスバメの時のことに気付いていただけて嬉しいです!
微妙な伏線だったのですが…あぁ良かった。分かってくれる人が居た。
細かいところまで読んでいて下さって、本当に感謝です。

最近はGWなので調子にのってどんどん続き書きまくってます。
ぼく自身、アオイを早く成長させて一人前にしたいので、がんばります!


ところで、ちょっとこの話更新ペースがちょっと早いかな、と思うのですが、読んでいる側としてはどうでしょうか?
何話分か書き溜めてから書き始めたので、その分ちょっと焦って更新しすぎてるかもしれません…。
ご意見をいただけると嬉しいです。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #15☆2005.05/01(日)07:42
>ゆうまさん
いくつかのお返事です。

>そのまま使わせてもらいましたが…よかったでしょうか?
もちろんOKです。
私なんかの文でよければ、どんどん使ってください。

>ちょっとこの話更新ペースがちょっと早いかな
私としては、ぜんぜん不満はありません。
むしろ、このすばらしいお話が早く読めて、とてもうれしいです。
いつも、続きをとても楽しみにしてますから。
あ、いくら楽しみにしてると言っても、もちろん無理はしないで下さいね。
それで体調を崩されては大変です。

では、また楽しいお話を待ってます。
YahooBB219032174070.bbtec.net
エヌオズ #16☆2005.05/01(日)11:37
そうですか…レベルが高かったのですか。
なんか親も心配してましたしね。やっぱ下書きがあるとこんなことができるのですね。
僕の物語は下書きなしで書いたもので、なんだかな〜って物語になっちゃったんですけどね。(今は関係ないですね)
>ちょっとこの話最新ペースがちょっとは早いかな。
問題なしです。ジャンジャン書いてやってください。
ただやっぱり体調管理は大切に…。
baidb6a9b8f.bai.ne.jp
ゆうま #17☆2005.05/01(日)22:33
「ちょっとこの話更新ペースがちょっと早いかな」という文章を改めてみて凹みました…。ちょっと2回使っちゃ駄目だって(泣)。

>はっぴーさん
お返事いただけて嬉しいです。
良かった…もし今後このようなことがあった時も、またそのまま使わせてもらっちゃうかもしれません。
無いのが一番良いのでしょうが(苦笑)。
最近うっかりが多いので、厳しく目を光らせていただければ幸いです。

>エヌオズさん
えぇっ!?あの「マスターボールの歴史」、下書きなしなんですか!?
す、凄い…設定もしっかりしていてちゃんと完結もしているのに…。
ぼくは書き始めの時は終わらせられるか不安だったので、とりあえず書いてみて、続けられる自信がついてからにしよう!と思ってたので、下書き書いてます。
親の心配するシーンの伏線にも気付いていただけてありがたいです。

>更新ペース
お二方とも、ご意見ありがとうございます。
早すぎ、もしくは遅すぎということがありましたらすぐに言っていただければ善処いたします。
忙しい時はあまり読めないと思うので…とりあえず1日更新はやめときます。
一応、3〜4日に一話更新という感じにしてきますね。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
エヌオズ #18☆2005.05/02(月)19:06
>ゆうまさん
まあ短編ですから、頭の中で伝えたいことをしっかり浮かべてそれにストーリー付けていけば書けるんですけどね。けどさすがに長編書くときはやろうと思います。ストーリーに矛盾を生んではいけないんで。
hcccbcac9bf.bai.ne.jp
ゆうま #19☆2005.05/02(月)23:31
>エヌオズさん
なるほど…確かに話の大筋がしっかりしていれば、あとは肉付けしていくのみですからね。
でもそれが出来るのも技量あればこそ、ですからやっぱり凄いと思います。

この話を書く上で、下書きしといて良かった…っていうのはいつも思います。
何度も自分で読んで推敲して、やっぱりこんなのは変じゃないかな?っていうのを直せますからね。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #22★2005.05/05(木)23:32
セージュさん、行ってしまいましたね。
ハンカチに描かれていた、そしてセージュさんが乗っていったポケモンって、
きっとチルタリス…ですね。
去りかたまでなんかかっこいいです。

ゆうまさんって、やっぱり描写がとてもうまいです。
「るんるん」がボールから出てきた瞬間のシーンとか、
実に細かく状況が描かれていて、とてもいいと思います。
心理描写も分かりやすく、とても良いです。
こんなすばらしい作品に早くから気づいた私は、とても運が良かったと思います。
では、また続きを楽しみにしてますね。
YahooBB219032174020.bbtec.net
エヌオズ #23★2005.05/06(金)17:24
ルンパッパですか。よくみたらこいつも草ポケモンですね。いや〜アオイ君は運がいいなぁ〜(?)
さて、次はキンセツジム編ですね。こんな展開でホウエンを周るって冒険は少し変わってますね。(変って意味じゃないですよぅ)
今後も楽しみです。頑張ってくださいね。
baidb6a9ee5.bai.ne.jp
ゆうま #24★2005.05/06(金)01:52
>はっぴーさん
いつもコメント有難う御座いますvv
爽やかに去っていったセージュ、また近い内に出てくる予定です。
セージュのポケモンはチルタリスで大正解です!
ルンパッパの描写は中々難しかったですが…なんとなく、分かるようにはなったかなー?と思います。

とっても褒めてくださって嬉しいです…ぼく的には、あまり自信が無いのですが…。
とりあえずある程度は納得できるようなものにしていこうと思っています。
何よりこの作品はぼくの子どものようなものですから、頑張って育てていきます!

次回はアオイ君、初のポケモンセンターです。

>エヌオズさん
感想ありがとうございます!
確かに、アオイは運がいいですね。
でもここでお助けキャラを出さないと本当に話が進まないものですから…。
さてさて、次はキンセツジム編に・・行かないんです。
実は次回はいきなりとんで砂漠編に突入なのですよ。
あまり言うと先が読めてしまうのですが、とりあえずまた新キャラが出る予定です。
変わった風に思っていただけるのはとても嬉しいことですね!
とりあえず、ゲームじゃ出来ない物語だけの展開でいければいいな…と思っています。
210-194-150-186.rev.home.ne.jp
はっぴー #25★2005.05/10(火)01:59
毎回楽しませて頂いてます♪
ついにハピナス出てきましたね!
テレビやGBのピカチュウ版では、ポケモンセンターにいるのはラッキーでしたけど、
ゆうまさんのこの物語ではハピナスなんですね。(嬉)

>ジョーイというのはポケモン専門の看護士や医者で、女性のことをいう。
ところで、この文は読んでてちょっと分かりにくかったかも。
 ジョーイというのは女性の、ポケモン専門の看護士や医者のことである。
みたいにした方が読者にはストレートに伝わるかな、と私は思いました。

あと「るんるん」も、戦ってないとはいえ
やっぱり長旅で疲れてるかもしれないから、
一緒に休ませてほしかったな〜、と思ったりなんかもしました。

今回はいろいろと細かすぎなツッコミを入れてしまいましたが、
やっぱりゆうまさんの物語は全体的にとても分かりやすく、
すごくいい感じだと思います。
これからも応援してますね。
では!(^-^)/~
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #26★2005.05/11(水)22:47
>はっぴーさん
最初はジョーイさんだけにしようと思ったんですが、ポケモンの治療するのに、ポケモンが居た方がやっぱり良いだろうなぁ…と思って、ハピナスを導入。
個人的意見では、ハピナスの方が看護婦さんっぽいと思うので、ハピナスにしました。(ハッピーナースでハピナスなのではないかと思っております。)
その内、ハピナスが活躍する場面も書いてみたいですね。
意外と強いハピナスにアオイが驚く…とか、そんな感じにしようかと思っています。今はまだ未定ですが。

ご指摘ありがとうございます!
この一文はどう表したらいいのか悩んで、結局遠まわしな表現になってしまった…と後悔してた文章でもあるので、アドバイスいただけて嬉しいです。
はっぴーさんの文を参考にして、
「ジョーイとはポケモン専門の看護婦のことである。」
という文に変更することにしました。
医者も看護婦もどっちもジョーイじゃ分からなくなりそうだな…と思ったので、看護婦のみにします。
(看護婦なら女性のことですしね。)

そうですね、るんるんも一緒に体力回復させてもらうことにします。
本来(ゲーム)でも全員回復させますからね。問答無用で(笑)。

ツッコミ・ご指摘いただけて嬉しいので、気付いたことがあればどんどんおっしゃってください。
上手い文章が考えつかなくて悩んだあげくわけのわからない文章になっている事が多いですから、本当に助かります。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #27★2005.05/11(水)00:58
>ゆうまさん
ジョーイさんは看護婦ということにするとのことですが、
看護婦としてはハピナスがもういますし、物語を見ても、
ハピナスに指示を出していたり、直接治療をしたりしているので、
ジョーイさんの役割は医者ではないかと思います。
もともと女医→ジョーイになったのですし、
ジョーイさんは「女性の医者」の方が自然なのでは?と私は思います。
あ、でもこれはゆうまさんの物語だし、ゆうまさんが良いと思った方に
して下さればもちろん結構ですよ。

ハピナスの語源ですが、ハッピーナースでハピナスという説と、
もう1つ、幸福=happiness から来ているという説があるんです。
実際はどちらなのか、あるいは両方なのか、私には分かりませんが。(駄)

あと、これを言ったらかなり面倒そうなので怖いのですが、
ポケモンの回復はできたらゲームみたいな機械でじゃなくて、
アニメみたいに実際にちゃんと(?)治療してあげる方が、
何だか温かみがあるっていうか、生き物を治療してるんだよ
って感じが出るのではないか、と私は思うのですが…
う〜ん、上手く言えないですね。
分からなかったら、ここは読み飛ばしていいです。

それと、これは前回のシーンですけど、
セージュさんがるんるんをアオイくんに渡すシーンで、
渡す直前にゼージュさんが
「これからこの子と一緒に行ってくれるかな、るんるん?」
みたいに一言るんるんの気持ちを確かめるシーンを
加えるともっとよかったかな、と私は思いました。

ごめんなさい、細かいところツッコミ入れすぎですよね。
細かすぎなんで、そんな意見もあるのか程度に読んで下されば結構ですよ。
ではゆうまさん、これからも応援してます♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #28☆2005.05/11(水)23:11
>はっぴーさん
色々意見を下さって有難う御座います。
そうですよね、そういえばジョーイさんは女医さんから来たんだし、やっぱり医者の方も含めた方がいいですね。
ジョーイさんの服が看護服なので、看護婦さんも居ると思いますし。
というわけで、またそのまま使わせてもらうことにしました…すみません;

ハピナスの語源はそちらもあるんですね。
恐らく、どちらも…なのではと思います。(個人的にですが)
ポケモンスタッフさんは言葉遊びがお好きなようですからね♪
ラッキーの語源の方も気になりますけど…

・ポケモンの回復について
とても申し訳ないのですが、今のところはポケモンを機械で治すことにさせてもらいます。
これに関してのネタがひとつありますので…;すみません。
ただこのネタを使うかどうかは分からないので、もし物語の流れの中で、機械を使わずに治療することでも構わないようだったら、はっぴーさんのご意見を取り入れていこうと思います。
あーでも、やっぱりそんなにすぐに回復するのはおかしいよなぁ…。
そこのところをちょこっと考えてみようかと思います。

・るんるんのシーンについて
確かにその方が、ポケモンを対等に見ている感じがしていいですね。
アドバイスを参考にして、書き直してみます。
いったん下書きの方で考えながら書き直していってみるので、ちょっと時間かかっちゃうかもしれませんが;

はっぴーさんの意見はどれも、ぼくの考えつかないところを突いてくれるのでとても参考になります。
今回、ぼくはトレーナーに目が行き過ぎて、ポケモンへの配慮が足りないと痛感しました。
その点、はっぴーさんはポケモンのことをちゃんと考えてくださっていますね。
見習わなきゃなぁ…。

ぼくは本当に未熟者ですので、これからもアドバイスをもらえると嬉しいです!
では、ありがとうございましたv
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #29★2005.05/12(木)03:08
>ゆうまさん
ゆうまさんが未熟者だなんてとんでもないです。
文章もすごく上手ですし、物語の内容もしっかりしてますし。
だからこそ、つい細かいところにもツッコミを入れてしまうんです…。

そうそう、もう1つだけツッコミよろしいでしょうか?
また細かい意見で恐縮なんですが、ちょっと前のシーンの、
>ジムバッジは一見ただのバッジに見えるんだけど、ポケモンに対して特殊な効果を持つんだ
この設定では、ポケモン達がまるで「バッジに操られる」みたいな印象を受けます。
ジムバッジをゲットすることで、ポケモン達がそのトレーナーの実力を認めてくれて、
それでトレーナーの言うことを聞いてくれるようになる、
というのが本来のバッジの効力かな〜、と私は思うのですが…
つまり、そのポケモンの実力に見合うくらいトレーナーも成長していれば、
そのポケモンは言うことを聞いてくれるって感じかな…?

少し話がずれますけど、私は、ポケモンをモンスターボールで「ゲットする」ということは、
そのトレーナーが自分をゲットできるだけの実力があったんだ、
ということをそのポケモンが認めてくれるということで、
だからこそゲットしたポケモンは言うことを聞くようになってくれるのであって、
決してモンスターボールに特殊な細工があるわけではない、
と思うタイプでして…(汗)
そうじゃないと、ポケモンの「心」が無理やり人間の文明で操られてるみたいで、
何だかかわいそうに思えてならないんです。
ポケモンだって生き物ですからね。

ごめんなさい、なんだか妙なことを長々と語ってしまって。(滝汗)
上のはあくまで私の意見です。
実際どうするかはもちろんゆうまさんが決めてください。
私はゆうまさんが決めたことであれば、反対などしませんから。
では♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #30☆2005.05/15(日)18:41
>はっぴーさん
大分返事が遅くなってしまってすみません;

はっぴーさんのアドバイスを元にして、書き直しをしてみました。
とりあえずセージュの「ジムバッジの効果〜」のあたりのセリフを消して、あと、ほんのちょっとですが治療を手で行うようにしてみました。

実際、ジムバッジのあたりはゲームの部分を参考にしていたので、そういった形になっていました。
ただ、トレーナーでない一般の人もジムバッジを手に入れないとポケモンを扱えないのかなー?と、その辺の部分は自分でも疑問に思っていましたね…。

はっぴーさんの、ポケモンゲットやバッジに関するご意見はとても良い思想だと思いますv
やっぱりはっぴーさんは、とてもポケモンを大事になさってますね。

ぼくとしても、やっぱりポケモンは生物であり、野生であり、自然であると思っています。
人間がそのポケモンを捕まえて、自分の思うままに動かす、というのは不自然ですよね。
何のためにポケモンを捕まえて戦わせるのか…突き詰めてみれば人間が自分は傷つきたくないけれどバトルを楽しみたいから、というとても利己的な理由からだと思います。
ただでも、ポケモン自身もバトルを楽しんでいるからトレーナーの言う事を聞くのかな…とそんな風に思いますね。

何かよく意味がわからなくてすみません…
その辺の、人間とポケモンの関係に関する考え方や何かは、今後物語に絡んでくると思います。
大分後の方になりそうですが…;;

とりあえずはそんな感じですかね。
これからもご指摘いただけると嬉しいですv
ちょっと書き直すのに時間はかかってしまうでしょうが、試行錯誤を重ねているので遅くなってしまう場合はあります。ごめんなさい;
試行錯誤を重ねたところで、逆におかしくなっちゃったりもしてる部分もあるのでその辺も指摘していただいて構いません。
では、色々とご意見ありがとうございました!
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #31★2005.05/19(木)04:42
ゆうまさん、修正部分と続きの部分を読ませて頂きました。
すばらしいです!
とっても良いと思いましたよ♪
設定もすごく自然になった感じがします。

ポケモンセンター内の治療施設がどんな感じになっているのかも、
読んでてすごく分かりやすかったです。
へぇ〜、ポケモンってこうやって治療するんだ、
って思わずうなづいてしまいました。

>はっぴーさんの、ポケモンゲットやバッジに関するご意見はとても良い思想だと思いますv
私なんぞのヘボ意見を取り入れて頂いて、大変うれしいです。(^-^)
きっと、あまりに突拍子もないことを突きつけられて、困ってしまいましたよね。
言う方は楽ですけど、直す方は大変ですよね。
でも、ゆうまさんにそう言って頂けて、私も少しホッとしました。

>何のためにポケモンを捕まえて戦わせるのか…
>突き詰めてみれば人間が自分は傷つきたくないけれど
>バトルを楽しみたいから、というとても利己的な理由からだと思います。
う〜ん、ちょっと例えが悪いですが、もし私に子供がいるとして、
自分が傷つきたくないから自分の子供を戦わせるとしますよね。
それで自分の子供が傷ついたら、たぶん自分が傷ついた以上に痛く感じると思うんです。
トレーナーとポケモンの関係もそれに近いものではないでしょうか?

トレーナーとポケモンは一心同体で、ポケモンがバトルに勝つということは
トレーナーにとってもこの上ない喜びなんだ、というのが
ポケモンを戦わせる大きな理由かな、と私は思います。
また、ポケモンと一緒にがんばっているんだということで
ポケモンを戦わせるトレーナーもいるのではないかと思います。

>ポケモン自身もバトルを楽しんでいるからトレーナーの言う事を聞くのかな
確かにそれもあると思いますが、私は、
ポケモンがそのトレーナーのことが好きだから、認めているから、信頼しているから、
だからポケモンはそのトレーナーのために言うことを聞いて、
がんばってバトルをしてくれるのかなって思っています。

人間がポケモンを自分の思うままに動かす、というより、
お互いの信頼関係・絆があるから言うことを聞いてくれる、
って感じでしょうか…。

あと、さっきも書いたように、一心同体だからバトルで勝つとお互いすごくうれしい、
というのもトレーナーの言うことを聞いてバトルをしてくれる理由だと思います。

また私、わけ分からないことを書きまくりましたね。(滝汗)
こんなのは私の意見でしかないので、おかしいと思ったら無視して下さって結構です。
では、お体に気をつけて、無理をしない程度に続きをがんばって作って下さいね。
これからも応援してますよ♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #32☆2005.05/20(金)22:56
>はっぴーさん
またもや素晴らしいご意見をありがとうございます!
一緒に戦って一緒に喜びを分かち合える、ポケモンと人間がそんな関係だと素敵ですね♪
なんていうか、セージュあたりはそんな思想を持っていて欲しいな…と、はっぴーさんの意見を読んでいて思いました。
も、もしかしたらいつかセリフか何かに使わせてもらうかもしれません…。
本当に素敵な意見だと思うので、物語にも反映させていきたいです。

はっぴーさんの考えや意見を聞くと、「あぁ、そんな考え方もあるのか。そうだな、そんな風な感じいいな。」てな感じで、とても参考になります。
ぼく自身の考えとも絡めて、物語を作っていこうと思います。
では、これからも頑張ります!
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
陽焔 #33☆2005.05/21(土)00:07
どうにも暗がりを歩いてしまっていたアオイですが、
たまには、こんな和やかな息抜きも必要ですよね(笑)
そして、新キャラの登場ですか。
10才で発掘マニアの肩書きを持つとは、なかなかの強者…。
アオイの兄貴分ということは、これから行動を共にすることになるのでしょうか。
どちらにしても、楽しみ要素がまた一つ増えましたね。期待しております。

「アオイを同い年くらいの少年だった」と、「それじゃあ、新米トレーナーが」の部分なんですが、
それぞれ「アオイ“と”同い年」「新米トレーナー“か”」の間違いなのかな、と。
とりあえずの報告をと思いまして…。
149.188.210.220.dy.bbexcite.jp
はっぴー #34☆2005.05/21(土)04:04
久しぶりに新キャラが出てきましたね。
チョマ君は「はっくつマニア」なんですね。
次回は砂漠編に突入、みたいなことを前に言ってましたから、
ひょっとしてそれと関係があるのかな…?
あっ、これは次回以降のお楽しみだから、あんまり突っ込んじゃいけないですね。(笑)

いつも私なんかの意見を高く評価して頂いて、本当に嬉しいです。
では、これからも応援してますね♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #35☆2005.05/22(日)18:05
>陽焔さん
まずは誤字のご指摘ありがとうございます。
タイピングミスでした。よくやっちゃうんですよ;

ポケモンセンターは、ポケモンにとっても人間にとっても息抜きできる場所なんでしょうね。
新しい友達も出来たみたいだし、これからポケモンの方も頑張って欲しいものです。
新キャラのチョマは、これから何話くらいかは一緒に行動する予定です。
チョマの肩書きは色々考えたんですが、結局はっくつマニア意外に思い浮かびませんでしたね。
あんまり関係も無いですが、アオイは多分たんぱんこぞうでセージュはエリートトレーナーです。
うーん、本当に関係無い話ですね。
では、ご感想の方もありがとうございました♪
ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、頑張っていきます。

>はっぴーさん
はい、ちょっと久々?に新キャラです。
時間的に見ればそんなにかかってないですが、どうにも話の運びが遅すぎるので久し振りになっちゃいますね。
12話になるのにまだ1日も経っていないことに焦りを感じています;
はっぴーさんの予想通り、砂漠編にチョマが関係してきますね。
何せはっくつマニアですし(笑)。
次回でその辺は明らかにされると思います(そんなに大袈裟なことじゃないですが;)。
砂漠編も頑張っていきますね♪
ではでは、今回もご感想ありがとうございました。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
謎の人物 #36☆2005.05/22(日)18:32
読みました☆
ゆうまcの個性や性格がよく表れていると思いますよ!
さっぱりしてて自然な感じで…
タイトルと文字の色が一致してて◎です♪
読んでるだけで緑のにおいがしてきます…いい香りww
では続きファイトです!
003091.146210.hyogo.h555.net
ゆうま #37☆2005.05/23(月)19:01
>謎の人物さん
ゆりりんさん、読んでくださってくれてありがとうございます!
ぼくはとにかくナゾノクサ&草ポケ好きですからねv
よって、アイコンはナゾノクサだし文字色も緑だし物語りも緑の旅路なわけです。
香りまで感じますか!木々の自然な香りって良いですよねv
昔は自然が多いところに住んでいたので、土くさいのが好きなんですよv
そんなのが表現できるといいなぁ…と思いつつ。
自然の描写も上手くなりたいです。

では、ご感想ありがとうございましたッ♪
続きも頑張りますね!
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #38☆2005.05/28(土)12:36
少し前から、読ませてもらってました。
すごくストーリーが面白いですね!
一人一人のキャラクターも、色々な性格のコがいて楽しいです。
特に、新キャラの「チョマくん」は可愛くて、いかにも兄貴ですね!
アオイくんも、何か応援したくなっちゃいます(笑)
ゆうまさん、イラストも物語構成も上手ですね。
これからも頑張って下さい。応援してます!
zaqdb736f77.zaq.ne.jp
ゆうま #39☆2005.05/29(日)10:20
>SAKIさん
緑の旅路を読んでいただけて嬉しいです!
文字がいっぱいで読みにくくてすみません;

ひとりひとりのキャラの性格は、同じ年代の子が多くなるのでかぶらないように注意しながらやってます。
チョマとエンビは実はもともと一人のキャラだった為に、中々差をつけるのが難しかったりします。
チョマのことを「いかにも兄貴」と言っていただけて嬉しいですねv
当初はアオイの一人旅を描くつもりが、どうもぼく自身アオイが心配になって、ついこういうお助けキャラを出しちゃいます;
いつかアオイが本当にひとり立ちできるその日まで、どうぞアオイのことを応援してあげてくださいませv

では、感想ありがとうございました!
感想いただけると、続きを書く活力になります。本当に嬉しいです。
これからもがんばりまっす♪
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #40★2005.05/29(日)11:04
おはようございます。
またまた書き込んじゃいました。

キャラ人気投票の方、参加させて頂きます。
私はチョマくんに1票です。また変えるかもしれませんが(汗)
では、続き楽しみにしています。

それと、誤字ではありませんが、付け忘れ。
最新話のチョマくんのセリフ。
>ちょうどいいや。〜ついてこいよ。」
省略、失礼します。
一番初めのかぎカッコ(「)、ありませんね。
zaqdb736f77.zaq.ne.jp
ゆうま #41☆2005.05/29(日)17:52
>SAKIさん
投票&ご指摘ありがとうございます。
かぎカッコの部分、直しました。
うっかりでした…;はう。
投票の方はいくらでもかきなおしOKなので、好きな時に変えてくださって結構ですよv
投票の集計をする時はまた告知いたしますので。
ではでは。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
金銀晶 #42★2005.06/02(木)16:40
つくりが丁寧でいいなぁ…。絵本を読んでいるような雰囲気
になります。自分の作品はどうも勢いだけでがーっと書いてしまう
ことが多いから、もう少し考えないと。

しかし、ナゾノクサLV60とは凄まじい。いっそそのまま
LV100までいってしまえ(笑)。

砂漠ではサボネアだけでなく、化石から復活できるリリーラや、
キンセツ東〜ヒワマキならトロピウス、カナズミトンネルから
トウカの森に行けば、進化すれば格闘タイプがつくキノココも。

めざせ、第二のエリカ!さらに進化すればヒースにもなれる(爆)
i60-35-61-80.s02.a009.ap.plala.or.jp
SAKI #43☆2005.06/03(金)18:17
こんにちはー。
ゆうまさんは、お忙しいのでしょうか。
まあ、ゆっくりノンビリ待ちましょう(笑)

今思い返してみると、草ポケモンって生息地、多いですよね。
私的には、ロゼリアを出して欲しいような気もしますね。
アオイくんを心配する、敬語なロゼリア(笑笑)
ある意味、アオイくんの弁解者になりうるような、ですね。
今キンセツの近くですよね?ロゼリアは近くにいr(終了)
あ、気にしないで下さい。
今のは私の頭の中での空想ですので、リクエストではないです。
軽〜く流して下さればと思います。

では、これからもアオイくんと、ゆうまさんを応援しています!
zaqdb736f77.zaq.ne.jp
ゆうま #44☆2005.06/03(金)21:28
>金銀晶さん
緑の旅路を読んでいただけてうれしいです。
いや、自分もかなり勢いだけでがーっと書いてますよ。
勢いが良すぎて思わぬ方向へ話が行ってしまうので、いろいろあわてながら書いてます。
はやいとこ先に進んでくれ…と自分で思ってしまう…。

書き始めた時、ぼくのナゾノクサがレベル60だったのでv
今は80くらいです。目指せ100!

金銀晶さんの出した中で1匹、メンバーに入る予定のポケモンが居ますね。
そこまで到達するのはかなり後になりそうですが…

そんなことを言われると、ヒースの衣装をアオイに着せたくなっちゃうじゃないですか!(笑)。
いいかもしれない…<ヱ。
では、ご感想ありがとうございました♪

>SAKIさん
最近は課題とバイトちょっと忙しいですね;
1週間で更新出来るようにしたいとは思っていますので、ノンビリお待ちいただけるとうれしいです。

ホウエンは結構新しい草ポケ増えましたからね。
ナゾノクサもそこいらにごろごろ生息してますしv
ロゼリアは前にアオイがGETし損ねたので、しばらくは出てこないかも…です。(すみません;)
出てくるとしてもきっと敵(?)ですね。
でもアオイ君を心配する敬語なロゼリアっていう設定は萌…あぁいえ、何でもないです。
では、書き込みありがとうございましたv
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #45☆2005.06/03(金)22:11
ナゾノクサの「つきのひかり」の描写、とても良いですね。
目の前にその情景が浮かんできます。
ゆうまさんはほんとに描写が上手いと、いつも思います。(ォ)

では、これからも無理しない程度に 続きがんばって下さいませ♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #46★2005.06/04(土)02:00
>はっぴーさん
ありがとうございます。
ナゾノクサの「つきのひかり」は一番好きな技なので、がんばってみました。
技名も技アニメーションも凄く神秘的で…vv
もうちょっと回復してくれれば文句ナシなんですが…(泣)

書き溜めてあるのでしばらくは大丈夫だと思いま…す。
では、ご感想ありがとうございました♪
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #47☆2005.06/04(土)09:45
こんにちは、SAKIです。
「つきのひかり」の場面、とっても素敵でした♪
いつか、アオイくんの指示で「つきのひかり」を繰り出す時が来ればと思います。
私は手持ちのアゲハントに「あさのひざし」を覚えさせます。
アゲハントは、私のパーティに欠かせないメンバーです。
私、回復技好きなんですよー。相手が使うとイラつきますが(笑)
zaqdb736f77.zaq.ne.jp
ゆうま #48★2005.06/05(日)22:05
>SAKIさん
またも書き込みしていただけて嬉しいですv
つきのひかりはどうしても出したい技だったので、描写も力入れました。
バトルの場面で「つきのひかり」を指示できるようになれば、アオイも立派なトレーナーといえますね。
ぼくも前メンバーにアゲハントを入れていて、もちろんあさのひざしを覚えさせていましたv(そらをとぶを覚えられないので、メンバーからはずしちゃいましたが;;)
回復系は必須ですね!最近はやどりぎのたねを乱用しています。
嫌がられますけど(笑)。
前におにいちゃんにミロカロスのじこさいせいやられたときは、本気で泣きたくなりました…。
じこさいせいって結構回復する上、使える回数も多いじゃないですか。
微妙に反則っぽい…(泣)。

ってなんか、物語とかとは関係無い話してすみません。
ではでは、ご感想ありがとうございました。
i219-167-189-121.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #49☆2005.07/05(火)17:41
こんにちは、サキです♪

アオイくんがピンチですねー。
誰かが現れるようですが、誰が現れるんでしょう。楽しみです♪

私としては、是非サボネアに仲間になってもらいたいですね。
では、これからも頑張って下さい♪
zaqdb736891.zaq.ne.jp
ゆうま #50☆2005.07/05(火)18:36
SAKIさんこんにちは!

主人公をピンチに陥れることが大好きな作者です。
落ちネタも好きな作者です。
というわけでアオイを落っことしてみました。
ご想像とおり、誰かが現れますね。
ただ、想像しているのとはちょっと違った登場の仕方かもしれません(ェ)。

サボネアが加われば、アオイが使えるポケモンも増えて、アオイもちょっとはマシになる…と、いいなぁ。
まずは捕まえられるかどうか、ですね。
前回ロゼリアに逃げられているので、今回念願の初GETなるか!?
次回か次々回にそれはあきらかになる…はずです。

では書き込みありがとうございましたv
i219-167-187-51.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #51☆2005.07/05(火)20:52
こんばんは、ゆうまさん。
今日2回目の書き込みになりますね。

どんな登場の仕方なんですかねー、楽しみです♪
そうですよね。今のパーティにサボネアが加われば、随分違うでしょうね♪
ロゼリアのときは、本当に残念でした。今度は頑張ってね、アオイくん!
zaqdb736891.zaq.ne.jp
ゆうま #52☆2005.07/07(木)19:41
返事遅れまして。
>SAKIさん
かなり地味〜な登場の仕方しますね。
あんまり言うとネタバレになりますが…(笑)。
ルンパッパも中々頼りになりますが、1匹だけではやはり辛いですからね。
ナゾノクサとジュプトルはいつになったら言う事を聞くのか分からないし…。
アオイに応援のお言葉ありがとうですv
きっと期待に応えてくれるでしょう♪
i219-167-187-51.s02.a014.ap.plala.or.jp
SAKI #53☆2005.07/09(土)12:44
こんにちは〜。

セージュさんが、久々に登場ですね!
私、セージュさんに会ってから1週間くらい経ってるのかと思ってました。
まだ1日だったんですね(汗)。

これは、アオイくん、サボネアGETの予感ですね!
セージュさんが何を言いたかったのか、分かりましたよ。
zaqdb736891.zaq.ne.jp
謎の人物 #54☆2005.07/09(土)12:48
>SAKIさん
連レスはなるべくしないようにねー
057091.146210.hyogo.h555.net
ゆうま #55☆2005.07/10(日)15:34
>SAKIさん
自分的にはセージュとアオイが別れてから半月くらい経ってる気分でした。
実際、書くのに半月くらいかかりましたから(笑)。
物語上の時間の流れが本当に遅くて泣けてきます…。
アオイが旅立ってまだ2日目か…(遠い目)。
次回はGETですよv果たして上手くできるかな…?

ゆりりんさんが容量の心配をなさっているようですね。
なのでしばらくメールアドレスを公開しておきます。
もし感想あれば、そちらの方に送ってくださってもOKです。
i219-167-187-51.s02.a014.ap.plala.or.jp
はっぴー #56★2005.08/04(木)21:39
セージュさん、また出てきましたね♪
優しくアオイくんを導いて、やっぱりすごく優しい人って感じですね。

そのアオイくん、サボネアゲット出来ましたね!
ボールを変な方に投げた時には「どうなるのかな?」って思っちゃったけど、
ゲット出来て良かったですね。
アオイくんにとっては自分の力での初ゲット! おめでとーです♪

ではゆうまさん、これからも応援してますね♪

>ゆりりんさん
SAKIさんは別に感想を書いてるだけで、
感想とは関係ないことをここで色々と話してるわけじゃないんだから、
特に問題はないって思うんだけど…。
YahooBB219032174020.bbtec.net
ゆうま #57☆2005.07/13(水)22:50
>はっぴーさん
セージュさんがまた登場です。
彼にとってアオイはかわいい後輩みたいなものなので、ついついアドバイスしちゃうみたいです。
アオイも助言のおかげで念願の初ゲットでしたv
今後サボネアが活躍するかどうかは…まだ決まってなかったりしますが;
ぼく自身もバトルが苦手なので、なかなかムズカシイです(泣)。
とりあえず実際に草ポケメンバー育てながら推敲中です。
応援ありがとうございます。とっても励みになります!
がんばりますね!
i219-167-187-51.s02.a014.ap.plala.or.jp
陽焔 #58☆2005.08/02(火)10:08
セージュが、ちょっとした大活躍を見せていますね。
あんな特技を持っているとは…というか、あと6つもあるんですか(笑)
しかし、アオイにルンパッパを渡した真意も含めて、
彼の素性が気になってきましたね。
青色が好きな割りに実は黒い人なのか、それとも何か理由があるのか…。
チョマは出会った当初から、何となく疑っていますしね…(苦笑)

本来の目的からは少し離れて、
セージュ側のストーリーに発展しても面白いかなぁ…と思ったりもしますが、
そこは、ゆうまさんの筆に。
161.134.210.220.dy.bbexcite.jp
ゆうま #59☆2005.08/02(火)22:38
>陽焔さん
7つの特技は適当です(笑)。でも7つどころじゃすまないんじゃないかなー…と。
気配を殺す他にもいあいぎりを手刀で出来るとか色々あります。今後作中に出てくる可能性は低いですけどね。

セージュは一応”優しい人”ですけど、何か色々とありそうな感じ…が出てるといいなぁ。
正直彼はただの変人なのではないかと思う作者です。
でも腹黒な方が個人的には好きなんですけどねv

実際セージュの方が主人公らしいというか、なんていうか目立つんですよね。
自分でも「主人公はあくまでアオイだってばー」と言い聞かせて書かないと、ついうっかりセージュが主役になりかけたりする始末です;

ただ、アオイで色々と書きたいエピソード(?)はあるので、がんばります。
i222-150-213-199.s02.a014.ap.plala.or.jp
味噌田☆葱恵 #60☆2005.08/05(金)13:27
うっひゃぁ〜(何)!絵うまい!!
ゆうまさんは物語も絵もかくの上手いですね〜。
わたしはアオイくんが好きですw
緑や青のポケモンばかり…しゅみパーティー組んでる私は何となく親近感わきます☆(ぇ)
129.51.87.61.ap.seikyou.ne.jp
ゆうま #61☆2005.08/05(金)17:04
>味噌田☆葱恵さん
はじめまして!
イラストほめてくださってありがとうございます。
HP移転の為に削除する前でよかったです…。
まだしばらくかかりますが、そのうち新しい画像をUPする予定です。

よく言えばこだわり、悪く言えばかたより…なメンバーですが、趣味でパーティー作ってみても良いですよね。
ぼくは正規メンバーは一応、バランス考えてますが、趣味の方はアオイとほとんど同じです(笑)。
アオイ自体ぼくの趣味のようなものですし(え)、アオイを好きだと言ってもらえるととても嬉しいですv
i222-150-213-199.s02.a014.ap.plala.or.jp
育て屋・むーす #62★2005.09/24(土)19:44
うわわわわ〜!上手すぎです!!
…失礼しました、初めまして、むーすです。

ゆうまさんの物語全て読ませていただきました。
文才めっちゃ有りますね。
しかも絵も上手いですし。見習いたいですよ。

エンビたん(その呼び方ヤメレ)可愛いですね。
何故か「日向」っていう苗字に弱いです、ハギャ━━━(*∇*)━━━!
ではでは…(ソソクサw)

>つ・け・た・し☆(吐)<
キャラ人気投票ですか。
勿論エンビたんに一票です。可愛い・格好良い・いい子(氏)という理由で。
…もしかしてエンビたんってマイナー系ですか?(ぁ)
YahooBB220049212014.bbtec.net
ゆうま #63★2005.09/25(日)00:26
>育て屋・むーすさん
むーすさんはじめまして!

無駄に長いこの物語を読んだんですか!?
す、凄いです…本人でさえもう最初から読む気はとっくに失せているこの物語を…。
読んでいただいてとても嬉しいです。
絵は趣味です;

あぁっ、大分存在が薄くなってきたエンビたん(<アリですよv)を可愛いと言っていただけるとは!
こりゃあ再登場させなきゃです ね。
「日向」という苗字はもう…名前のネタが無くて勢いでつけました。
なんかかっこいいですよねv
ではでは、書き込みありがとうございました。

>追記
人気投票にご参加ありがとうございます!
エンビは性格は主人公系ですが登場が結構短かったですからね;
マイナーかもしれません…。
でもアオイのライバルとしてはチョマよりもエンビの方があってるぽいかなぁ、と思ってるのできっと再登場します…!
i218-230-253-110.s02.a014.ap.plala.or.jp
おんとんど #64☆2005.10/01(土)12:26
初めましておんとんどです。
育て屋・むーすさんと同じく、物語を全て読みました。
凄かったです。本当にテレビでやってそうな内容ですね!
表現の仕方なんか、上手すぎです。

>人気投票
アオイ君に一票…いや、一〇〇票ぐらい差し上げたいです(笑)
p3057-ipad04kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ゆうま #65☆2005.10/01(土)22:31
>おんとんどさん
はじめまして!
おんとんどさんも全て読んだんですか!?…お疲れ様でした。
お褒めの言葉いただき真に恐縮です。
もっとかっこいい表現や面白い表現をしていけたらなぁ…と思います。
人気投票へのご参加もありがとうございます!
へタレな主人公ですが気に入っていただけたようで嬉しいですv
皆さんの応援もあることだし、きっとアオイ君はがんばってがんばりつつも空回りしたりするでしょう(笑)。
では、書き込みありがとうございました!
i60-41-154-195.s02.a014.ap.plala.or.jp
[676]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/676.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ