ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[702] あくまでそれは、旅の途中

華苗 #1★2006.08/01(火)20:39
待ってた人にはお待たせしました&初めての方にははじめまして。
今回のお話はFR&LGを基にした半ばオリジナルの物語です。
(前の作品とのつながりは一応あって、一年後な設定です。前のを読んでみたいって方は自分で探してくださいな)
ともかく、お楽しみいただければ幸いです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kannunyakaku/kanae/index.html
ピカチョーさんに全話まとめていただきました。ありがとうございます!
最初からよむひとはこちらからどうぞ。

やっとこさ完結です。一年かかってるよ…;;
でも書きたいところは何とか全部書けたと思います。ヤッタァ。
お掃除で開いてるスペースにはもしかしたら番外編が載るかもしれません(ぉ)
i219-167-52-244.s01.a001.ap.plala.or.jp
謎のKIRBY #2☆2005.06/12(日)10:09
初めてな方なので初めましてですね。(何)
…イヤ、某所ではいろいろお世話になってますか(帰れ)

ポケモンや登場人物の動きが事細かに表現されていてステキですよ。
読んでいるうちに、頭の中でポケモンたちや登場人物の会話のやり取りなどが鮮明に浮かんできます。
私もこのような物語を書いてみたいなぁ…と…まぁ、ムリですね。
いいもの見させていただきました。
今後の展開も期待してますよ!
では。
YahooBB221025192157.bbtec.net
陽焔 #3☆2005.06/12(日)15:45
初めて…という訳ではありませんが、あまり面識がなかったですね。
よろしくお願いします。

厚みのある文章、バラエティに富んだ表現力…まさに華苗さんの真骨頂と言いましょうか。
実は、前作の方も読ませてもらっていまして、キンセツ姉弟など懐かしい面々の登場に喜びつつ、
新しい冒険の始まりに、期待が膨らんでおります。
ほのかな恋愛要素や、早い段階でファイヤーが仲間になったりと、
インパクトがありながらもテンポ良く進んでいて、本当に楽しめました。

しかし、スイのジュゴン…。
重なる時は重なるものですね。名前…(笑)
86.185.210.220.dy.bbexcite.jp
華苗 #4☆2005.06/12(日)19:54
感想嬉しいですー。
皆さんの言葉が私の活力になります(ぉ)
お二人からの感想は初めてですね。
>謎さん
表現は上手な方のやここの物語読んで参考にしてる部分もあるんですが、大部分は私の個人的なイメージとか想像とかをそのまま文にしたモノです。
読んでるうちに情景が浮かぶ物語をひそかに目指してるんで、そう言っていただけると続け甲斐があります(ぉ)
あなたの物語は面白いですし気軽に読めるのでいいなあと私は思ってますよ?
今後もがんばっていきます!

>陽焔さん
はい、よろしくですー。
真骨頂ですか、言われたことないので少し新鮮な気分だったり(ェ)
あ、前作も読んだんですか…キンセツ姉弟は結構自分でも好きなのでいろんなトコに出したかったのです。
個人的趣味満載だしテンポ早いしでかなりマイペースな自己満足モノですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
…もしやあなたもディーヌというジュゴンをお持ちで…?(何)
i218-47-107-59.s01.a001.ap.plala.or.jp
SAKI #5☆2005.06/13(月)17:26
華苗さん、こんにちは。

ひゃ−っ!ナツキ、格好良いですねっ♪
華苗さんの「まいぺ−す」の方で絵を拝見しましたが、凄く姉御って感じですし♪
これから私のナツキ好感度は、どんどん上がって行くと思っておいて下さい。

これからも、心から応援していますっ!
いろいろと大変な事も有るかもですが、頑張って下さいね。
zaqdb736f77.zaq.ne.jp
華苗 #6☆2005.06/13(月)17:45
SAKIさん、初めまして。感想ありがとうです。
ナツキは確かに姉御肌な感じですね。
自分でも好きなキャラなので気に入っていただけてよかったです♪
好感度上昇一直線ですね(何)

心からの応援嬉しいです。
これからもがんばって続けていきますよ!
i219-167-51-30.s01.a001.ap.plala.or.jp
リクト #7☆2005.06/13(月)18:50
あぁ、こっからなら書けるんだ…
じゃ、早速。

ナツキ登場してましたね。性格は相変わらずのようで(ぇ)
これでは某二刀流も振り回されるのは当然といえそうd(終了)
振り回さないでってよく言っといて下さい(駄)
…言っても聞いてくれるかどうかが問題でしょうけど(滅)

3の島の暴走族…あれゲームでは連戦だったんですよね。
…エスパーで一網打尽にしましたけどね、あはは(ぁ)

これからも頑張って下さい。
…こっちも何とか頑張りますんで(蹴)
そして、今書いてるのが終了した後に新作…確率半分で出ないと思います(殴)

それではー。
i218-47-197-130.s02.a011.ap.plala.or.jp
華苗 #8☆2005.06/14(火)18:53
いつもどうもです。
はい、一年たっても性格は変わりません。
言って直るのなら苦労はないでしょうし…。
某二刀流さんにがんばって制御してって言っといてください(何)
力のコトもありますが、ナツキも同じくらい手に負えなそうです(ァ)
そして連戦は長くなるのでいっぺんにしたといういい加減さ(駄)
少数対多数のバトルがスキと言うのもありますけどね。

その言葉そっくりそのまま返します。
私は新作書くかさえ未定ですけどね;
i218-47-103-75.s01.a001.ap.plala.or.jp
SAKI #9☆2005.06/16(木)18:14
こんにちは、カナエさん。
プロフィ−ルを見て、カタカナにしてみました。

少し遅れてしまいましたが、今回気に入った言葉があったので意見しておきます。
お気に入りは、チフユくんの、この言葉。

>「足元に注意だよ」

スラっと言ってて…格好良いです!
ナツキ&チフユの姉弟、やっぱり大好きだな、と思う言葉でした。
ファンクラブあったら入るかも。(笑)本当ですよ。
これからも、お気に入りの言葉を書いておくかもしれません。

それでは♪
zaqdb736d8a.zaq.ne.jp
華苗 #10☆2005.06/18(土)10:53
どうも〜。カタカナでもドウゾ。
私もサキさんと読んでもいいでしょうか。

「足元に注意だよ」気に入りましたかー。
チフユらしさがでてる一言でしょうね。
姉弟ファンクラブですか…もしあったらあなたに会員No.1を差し上げましょう(笑)
好きな言葉とかも、書いてくれると励みになりますよ♪
i219-167-50-140.s01.a001.ap.plala.or.jp
はちみつ #11☆2005.06/18(土)11:23
はちみつです〜。初めまして。
すっごくおもしろいですね!
これって、リーフグリーンと、ファイアレッドの、主人公達ですよね?
んで、ナナシマに行くところからスタート。という感じですね。
主人公となると、外見もわかりやすいですよねw
YahooBB220004252045.bbtec.net
SAKI #12★2005.06/18(土)11:34
こんにちは、カナエさん。
「サキさん」で、勿論おっけ−ですよ♪

チフユくんは、前作「ユウキとハルカの冒険」の時は、少し幼く思っていました。
キンセツシティや番外編で登場しましたよね。
でも「あくまでそれは、旅の途中」では、冷静で格好良く思います。
1年で、そんなにも変わる物なんですね。
それとも、旅や仲間がチフユくんを成長させたのでしょうか。

会員No.1を下さりますか?嬉しいです!
私の中では、ファンクラブは実在しますからね。(笑)

それでは♪
zaqdb736d8a.zaq.ne.jp
桐島明日香 #13☆2005.06/18(土)18:04
初めまして華苗さん、桐島明日香って言います。この小説凄く楽しいですね言葉や文章が凄く詳しくてはっきりあって本当にすばらしいと思います。次の話が早く読みたくてたまりません!続きをとても楽しみにしています。
YahooBB221076162053.bbtec.net
ユーノ #14★2005.06/29(水)20:38
初めまして。よろしくお願いします。
はい。物語嫌いな私なのですが、久しぶりに物語を読んでみました。
心が揺さぶられましたし、素晴らしい作品です。
こんな私が感想を書いてしまってすいません。
YahooBB219204086145.bbtec.net
えるる #15☆2005.06/18(土)19:37
なっちゃんっ!(何)

はい、風邪を引いても謎の物体には変化しないえるる登場です。
3のしまの暴走族さん、こちらの帽子さんはナナシマ行ってないので出てません。
出したら?出しません(蹴)ポケモン目立たずアクションで通しそうだから(殴)
華苗さんの話はポケモンがポケモンらしく目立ってて好きです。ほんとに私がクレセントさん使っちゃってよかったのか…?(駄)

こちらの今書いてるやつが終わったら新作はたぶん妙な感じで番外編。パロディをたくさん書きたいです。ランターンの人を壊したいです(ぇ)

ではw
t01081121.ictv.ne.jp
華苗 #16☆2005.06/19(日)14:37
感想どうもー。
>はちみつさん
はじめまして。私の物語、気に入っていただけたでしょうか。
コウとスイとショウは、それぞれFRLGの男主人公、女主人公、ライバルの外見です。
それでナナシマからスタートします。
外見はわかりやすい方がいいですよね?(何)
>サキさん
チフユ、昔は確かに幼かったですね。(当時は9才という設定です)
今は冷静でかっこよく…見えますか。それなら良かったです(何)
そうですね、ある意味仲間と、ナツキのおかげだと思います。(ぇ)
楽天的な姉との長年の付き合いや、方向音痴のコウをコントロールしたり、怒りっぽいスイをなだめたりで、チフユはとっても冷静なやつに成長したわけです。
サキさんの中のファンクラブ、いつまでも続いてくれると嬉しいです。
>桐島明日香さん
初めまして。楽しんでいただけたようで何よりです。
文章は詳しくしたい性質なんです(ぉ)
続きも楽しみに待ってくれれば、私も嬉しいです。
>ユーノさん
初めまして。物語嫌いだということですが…楽しんでもらえたでしょうか。(汗)
心を揺さぶるほどの物語なんですか、私の作品は…そんな風に言われたことがなかったのでちょっと驚いてしまいました。
とにかく光栄です。
>えるるさん
風邪を引いたらのどが痛いよ喋れないよな華苗です。
そちらのはカントーが舞台でしたね。でもサイクリングロードには…?(何)
確かにアクション多々ですよね(笑)
ポケモンは目立たせたいのです。好きなのは特に。
クレセントはどうぞ好きなように動かしてください。えるるさん独特のセンスが私は好きです(ぉ)
パロディですか、それも面白そう…
新作も見たいです。今から見る気満々ですよ(ォ)

以上、自己突っ込み多すぎな私でした。
i218-47-96-115.s01.a001.ap.plala.or.jp
SAKI #17★2005.06/20(月)16:14
こんにちは、サキです。

今回は、3人のパ−トナ−たちが頑張ってましたね。
それにしても、セピリアは凄いですね…普通にしちゃいましたねv
コウが可愛かったです。免疫が無いんでしょうね…スイはバッチリだ(笑)
今回気に入った言葉は、コチラ。

>「嬉しい。あなたって優しいのね」

普通ですけど、何か気に入りました。
最近気付いたんですが、カナエさんトコの主人公と、私のトコのゼニガメ、コウで同じなんですよ。
zaqdb736d8a.zaq.ne.jp
リクト #18★2005.06/19(日)19:48
自称「CPのカミサマ(何故カタカナ)」の私です(殴)
いや「CPの神様」の方が字的に合うか…?(何)
それにしても凄いな新キャラ。いきなりあんな行動に出るとは(ぁ)

新キャラ、性格が何かツボです。
…おそらく、某ヒロインを上回ります。私は大焦りです(滅)
あんな子にコウみたいな事されたら、きっと私もコウと同じ目にあうでしょう(ぇ)
某主人公もおそらく…いや、ならないか?(何故)
理由は前作に書いてたりします。気付いたら凄いな(ぇ)
羨ましいぞ、コイツめ(何)
…で、「連れて行く」じゃなくて「引き摺っていく」なんですね(笑)
ズルズルと引き摺られていくコウ…おそらくまだ放心状態だったのでしょうか(何)

私の方は、今の物語のラストを考えるのと同時に、某二刀流の剣技名を考えてたりします。
いや、私が散々騒いでるあの技名は、仮の名なので(ぇ)
漢字5文字のいい名前を考えているのですが、なかなか思い浮かびません(汗)

そ、それでは。
i220-221-201-2.s02.a011.ap.plala.or.jp
ハラハラアンカー #19☆2005.06/20(月)00:16
「還ってきたぜ〜!」
華苗さんも、自分も、はたまたナツキもです!(笑)

正直、最近はポケモンちっともプレイせず、アニメもとりあえず儀式的に見てるぐらいでしたので。
とりあえず、映画公開前にどうにか交換用のポケモンを調達、量産しとかないとは思ってますが…。(去年もやったアレね)
ただ自分は、「交換用や遺伝技のリレーのためだけにポケモンの卵を孵す」という行為に疑問を抱いたりもしてます。
非人道的(背徳的)と言うか、嘆かわしいと言うか…。そう、生命(いのち)を弄んでる気が少々…。

個人的な事で脱線してすいません。今、ナツキ登場まで読んだところです。相変わらず情景や心理の描写が上手ですね。
とりあえず後の3人は、FR&LGの主人公(男女)&ライバルと見てよろしいですかな?
『ユウキとハルカの冒険』のクロスオーバーという事もあり、久々に魂がグラグラ来ました!

上記でSAKIさんが言ってる「まいすぺーす」でナツキの絵も見ましたし、あらためて、再び、よろしくお願いします!
p18237-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
華苗 #20☆2005.06/23(木)17:59
感想どうもですー。
なんかセピリアのウケがいいですね(何)
>サキさん
今回はフレアたちがちょっと活躍しましたね。
セピリアのあの行為は、彼女なりの感謝の表現です。
恋愛感情入ってるかは自由に想像していいです(ェ)
コウは昔から(家族以外に)身近な女の子がいなかったので、免疫力ほぼ0です。
セピリアの台詞も、気に入っていただけたようですね。
月並みですが、(少なくとも私は)言われると嬉しい言葉です。
そういえばあなたが前に書いてた物語で、ゼニガメの名前がコウでしたね。
偶然なのか。(何)
>リクトさん
確かに神様ですね。
妄想症候群の半分くらいはあなたから影響受けてるためかも(ぇ)
新キャラは素直で正直なコなのです。
そいえば、リクトさんもあまり免疫ないんでしょうか(何)
はい、あえて「引きずって」行きます(笑)
コウが目を覚ますのはPCに着いてからです。
技の名前考えるっていうのも結構ムズカシイのかもですね。
がんばってくださいー。
>アンカーさん
お帰りなさーい!
バトルのためにポケモンをたくさん孵して、能力の高いのだけ選ぶってのも、図鑑完成のためにポケモンを捕まえてボックスに入れっぱなしって言うのにも、同じことが言えそうです。
はい、コウとスイとショウはW主人公&ライバルとして見てください。
魂を揺さぶるような物語ってことでしょうか。勝手にそう解釈します(ェ)
ナツキの絵も見てくださったんですね。
こちらの作品にも、最後までお付き合いいただけると嬉しい限りです。
i219-167-52-152.s01.a001.ap.plala.or.jp
はっぴー #21★2005.06/27(月)07:25
いつも楽しく読ませてもらっています♪
すごく優しさを感じさせてくれる、素敵な物語ですよね。
文章もとても読みやすいし、分かりやすいです。

私が特にお気に入りの場面は、ファイヤーを仲間にするところと、
暴走族を改心させるところです。
どちらも優しさいっぱいって感じで、とっても素敵な場面ですね。
あ、もちろん他の場面も大好きですよ。

では、これからも応援してますね。頑張って下さいませ♪
YahooBB219032174020.bbtec.net
SAKI #22☆2005.06/27(月)13:57
こんにちは。
お話更新されたみたいなので、感想です。

まずは、今回のお気に入りの言葉。コチラです。

>「わかればいいのよ」

カンナ姉さんの力強さが、良く分かりますね。
近い中に、フリーザーの話が出るんでしょうか。楽しみです。
ゲームで緑バージョンの時、フリーザーには凄く助けられました。
zaqdb736891.zaq.ne.jp
一匹ウルフ #23☆2005.07/02(土)16:02
こそこそ読ませて頂いてます(ぁ)

流石としか言いようが無いのです(ぇ)
文章力とかストーリーとか諸々。
表現が鮮明で極めて解り易く読みやすい文章だと思います。月並みですが(ぇ)

では。
YahooBB219033248030.bbtec.net
華苗 #24☆2005.07/02(土)16:35
感想どうもです。
>はっぴーさん
ステキですか…照れますよ(ぁ)
文章はいつでもどこででも考えてます(ぇ)
えぇ、シュリウス参入は力込めましたよ!
暴走族の話も、悪っぽく書けてたらいいんですけど…心配ですね;
あくまでハッピーエンドを希望する人間だからか、根っからの悪役がかけないんです。
だから優しい感じになってるのかなぁ。
応援さんくすです。
>サキさん
こんにちは、毎回どうも。
カンナは、四天王の貫禄が出てればいいなと思います。
強いおねーさんって感じで!(何)
>ウルフさん
こそこそとでも読んでくれてるのなら嬉しいですよーっ。
ストーリーは言わば私の妄想なんです(ァ)
表現はここのモノカキさんのを真似てたりします。
私の感想返しも月並みですから気にしないでください(ぇ)

八話は嵐の日の6のしま散策、後半にフリーザーが出てきます。
タイトル適切じゃない気がしますね、ゴメンナサイ(駄)
i218-47-98-220.s01.a001.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 #25★2005.07/02(土)16:52
チャットでは何時もお世話になってます。が、ここでははじめましてですね。
お話を読ませていただきました。
表現がとても豊かで、元となっているストーリーがあるとはいえども、
その調理方法がとても素晴らしいと感じます。
フリーザー、確かに僕のと正反対ですね…。
続きが気になります。どのように決着がつくのか、楽しみです。
古いお話はまだ読んでませんが、さぞかし面白いのでしょうね。
僕も月並みな文章でゴメンナサイ(ォ)
i222-150-127-225.s02.a012.ap.plala.or.jp
SAKI #26☆2005.07/02(土)19:48
こんばんは〜、サキです♪

とりあえず、今日のお気に入りです〜。
>ガーネットの深い輝きを持つ。
何だか、フリーザーの瞳の輝きが、良く分かる表現でした。

コウは優しいですね。
でも、やっぱり恋愛とかじゃなくて、コウの「お人好し」から、でしょうね。
フリーザー、捕まってしまいましたね。
今度またファイヤーが、活躍してくれそうですね。
フリーザーを仲間にするとしたら、トレーナーはスイがピッタリですね。

では♪
zaqdb736891.zaq.ne.jp
華苗 #27☆2005.07/03(日)18:25
感想サンキュです。
>ポケ先輩さん
こちらでは初めまして。読んでくださってどうもです。
私の脳内FRLGの世界を上手く表現しようとがんばってます(ぉ)
私のフリーザーは、フリーザー好きさんのイメージ壊しちゃうかもで心配でした…
期待してくれたり嬉しいです。
前のは…前半がメチャクチャな気がします。なんだか今とは全然違うのです(駄)
>サキさん
今回もどうも。フリーザーの瞳は初代公式イラストの色が好きなのです。
つまり赤目がスキってコトです。新公式イラストの灰色もかっこいいですけどね。
コウはお人よしなのです。ボランティアとかの職業にむいてるのかも(ェ)
フリーザーは人間に捕まえられましたね。
またファイヤーが活躍する場面を書けるのが楽しみです(ぉ)
i218-47-106-44.s01.a001.ap.plala.or.jp
ハチリコ #28☆2005.07/03(日)23:09
どうもー、ハチリコです。

私もフリーザーさんは初代のイラストが好きですね。
勿論赤目好きです(殴)
ポケモンによっては新公式イラストの方が好きだったりする場合もありますが。
逆に初代の絵柄で見てみたいポケモンとかも居ますねー。
個人的にチルタリスとかを初期の描き方で描いてみてほしいです(ォ)

そしてフリーザーさんの喋り方が私の妄s…げふん、想像してた性格とソックリで好きですよ(何)
優雅な感じで素敵です。

では、これからも頑張って下さいー。
a131019.usr.starcat.ne.jp
華苗 #29☆2005.07/08(金)17:37
ハチリコさんどうも。まずは返事遅れてゴメンナサイ(滅)
フリーザーは赤目に限りますねっ(ェ)
新公式イラストでは、ファイヤーが特にカッコイイのです。
初代の水彩っぽい感じで見てみたいのはジュカインとか…(ぉ)
ジュカチルでそろって描いてもらえたら嬉しさのあまり昇天s(止まれ)

喋り方はやはり個人的趣味です。優雅な中にちょっと冷徹な感じも。
でも昔は優しいお嬢様みたいだったんです。詳細はそのうち(ァ)
では。
i218-47-103-124.s01.a001.ap.plala.or.jp
陽焔 #30★2005.07/10(日)11:56
ほのぼのした場面と、緊迫感の漂う場面のバランスが何とも…。
あそこまで書き分けられるというのは、やっぱり凄いなと思います。
セピリアも可愛らしいですし、
カンナはカッコイイし、新たに登場した悪役(?)の二人もまた…。
次の展開に、早くも期待です。

あのシーン以来、人気を博しているセピリアですが、
超個人的な意見を言わせて頂くと、
コウよりも…いや、それ以上は言いませんけども(笑)
147.188.210.220.dy.bbexcite.jp
華苗 #31☆2005.07/14(木)17:08
はい、ちゃんと生きてるので安心してください、華苗です(ァ)
こちらもお返事遅れましたね。陽焔さんどうもです。
場面の書き分けですか…実際は想像のままに書いてるんで、あまり意識してないのです。
セピリア、なんか意外なくらい大好評です。インパクトのあるキャラはウケるのか(何)
期待されてるからにはがんばりますよ!

「コウよりも…」の続きが気になりすぎます(黙ってなさい)
i218-47-97-175.s01.a001.ap.plala.or.jp
SAKI #32★2005.07/14(木)21:50
こんばんは、サキです。

サンダー・アクタルス、面白いですねー♪私的に好きなキャラです。
それにしても初めとのギャップがすごい…。

今回のお気にはコレ。

>《あの方々には…一切手を出さないでいただけます?》

ディーネのセリフですね。
仲間を思いやる気持ちが、よーく分かります。
zaqdb736891.zaq.ne.jp
一匹ウルフ #33☆2005.07/14(木)22:17
アクタルスさん、こんなゲットで良いんですか?(ぁ)

とりあえず伝説ポケモンらしくない伝説ポケモンは好きです。
ギャップが良いのですギャップが(ぇ)
てか彼の通称があれと同じなのに微妙に笑いました(ぁ)

ではー。
YahooBB219033248030.bbtec.net
リクト #34☆2005.07/16(土)01:22
本当にいいのか電気鳥。こんな展開で本当にいいのか電気鳥(黙れ)

伝説らしくない伝説。私の方じゃ、某ファイヤーでしょうかね。
某グラードンも半分そうですけど(滅)
ギャップがあるキャラは大好きです私。

例のサンダーの活躍に期待しつつ。
それではー。
i218-47-194-100.s02.a011.ap.plala.or.jp
華苗 #35☆2005.07/18(月)10:34
感想どうもー。
アクタルスも反響多いんですねぇ。ギャップがポイントでしょうか(ァ)
>サキさん
アクタルス、気に入っていただけましたか。
それに毎度お気に入りの台詞教えてくださりどうもです。
ディネビアは冷たいような性格ですが、思いやりのある方なのですよ〜
>ウルフさん
アクタルスが納得してるからよいのです(何)
あぁ、言われて気づきました。アークかぁ…(爆)
>リクトさん
アクタルスが納得してるからよいのです(二度目)
某ファイヤーは策略家ですよねぇ(笑)
見かけとギャップのある性格が好きな私です(ェ)

今後はシュリウスとアクタルスが童話の王子様気分で活躍しまs(違)
i218-47-99-56.s01.a001.ap.plala.or.jp
SAKI #36☆2005.07/22(金)20:05
こんばんは〜。サキです♪

クロノさん、どうしちゃったんでしょうね?
何かに利用されてるんでしょうか?
いつか元に戻ってくれたらいいですね。

>スイの背中には美しい蝶の羽があった。

今回のお気に入り。
背中に蝶の羽って、何だか好きな感じです。
ポケスペのイエローも、背中に蝶の羽が生えてるトコありましたよね…?
確か、何巻かの表紙だったと。
zaqdb736891.zaq.ne.jp
ピカチョー #37☆2005.07/23(土)00:31
今まで感想しか読んでなかったバカ野郎です。
イヤ、もう全部読みましたよ?
…ホントですって(何)

なんて胡散臭げな事をぼやきつつ感想へ。
1.アア、もしかして私はかなりスッ転んでるんじゃ…。
改めてナツキを見て、自分で書いた人様の短編集を思い出しつつ怖くて見直せないと言う(笑)
イヤ、ホント冗談も程程にしておきます…。
その二。チフユ良いキャラしてますね〜。渋いです、年若なのに。
そのギャップがまた良いんだけど。是非どんどん活躍させて上げてください(笑)
その三。セピリアが人気を博する理由がようやっとわかりました。
イヤ、だってこれはねえ?(笑)
でもってきっとこの子は物語の鍵的存在になるに違いないと信じてやみません(何)
その四。アークさん最高です。それ以上言葉は要りません。
その五。最初の方はファイヤーゲットの展開などなどありましたけど、まだほのぼのした感じだったのがここに来て急展開を思わせますね。生活のワンシーンみたいなのが物語を読む上で結構好きなわけですが、そこから一気にストーリーを加速させるこういう展開はストライクです(笑)
ファイヤー・サンダー・フリーザーにロケット団を絡めて、展開して行く今後の流れが非常に楽しみです。

そして最後に戯言を。
コウと言う名前の主人公の物語を書いていたりする次第でありまして親近感(何)
性格の方は似てるとこあり似てないとこありですけど(笑)
も一つ。
クラリスというニックネームのポケモンを書いていたりした次第でありまして親k(いいから)

これでようやっとまいすぺーすの絵の意味がわかるようになったと…(笑)
ではでは、読ませていただきありがとうございました。
続きの方も頑張ってください〜
FLH1Aau243.kyt.mesh.ad.jp
華苗 #38★2006.06/18(日)10:53
感想どうもですー。
>サキさん
読みが鋭いですよね、貴方は(何)
クロノは利用されてるんですね。
元は優しいお姉さんだったのに…。
蝶の羽は、やはりポケスペに触発されてますね。
背中に羽があるってステキだなぁとか、メルヘンだーとか思っちゃったんですよ。
パクリとか言わないでください(滅)

>ピカチョーさん
感想もらうのは初めてですかね。
最後以外ならどっから読んでくださってもかまいませんよ。(ァ)

以前にいただいた小説でのナツキ、心配するほど変ではなかったですよ。
むしろ自然でした。それに多少変でも気にしないですよ。
チフユがやたら落ち着いてて渋いのは姉のせいだったりします。
こうして考えると、彼もギャップあるキャラなのね(今更)
セピリアの人気の理由はやはり初登場時の行動でしょうね。
ある程度のネタバレオッケーな人は感想から読むのもいいかもですね。
アークも好評ですよね。性格がいいからか?
どうやら話の展開とかはほのぼの→急展開が好みのようです。
気の向くままに書いてるんで、実際あまり気配ってないのですが(ぇ)
でも期待されると面白くしようという気持ちになります。

コウという主人公の物語、実はひそかに読んでたりします(ォ)
クラリスにしても、真似たわけじゃないですので…(何)

まいすぺーすには設定画描いたりしますけど、基本的には自由帳です。
ふりーすぺーすの方がいいかも(何)

物語もけっこういいとこまできてるので、さらに力入れてきますよー。
i218-224-176-71.s01.a001.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス #39☆2005.07/26(火)00:52
しばらくカオを見せていなかった、アロスです。
久しぶりですね。こっちの物語を放置しまくっていたので、顔を合わせてもいいのやら。
ナナシマ40
☆2006.07/30(日)00:30
ログ飛びでデータがおかしくなっています…。
華苗 #40☆2006.08/01(火)20:21
感想ありがとうございますー! ああ、この喜びを私は忘れていた(笑)
全話アップもありがとうございますねっ。
いえいえっ。私も7月中PC触れてなかったんで、ちょうどよかったです。

やっとこ神鳥騒動にカタがつきました。コウたちも私もお疲れ様!(笑)
私の文は長いしつまってるしで読みづらいゆえ読む気が起きないって方もいそう…(駄)
ショウがカッケーとのお言葉もどうもです! なかなか彼にはコメント来なかったところで嬉しいっ。
感想を先に読むって人への配慮がステキです…♪
こちらこそ読んでいただきありがとうですっ。
次の話かぁ…時間と創作意欲が追いつくかな…(苦笑)
ちょっとした番外編とかも書きたいなとは思ってます。旅の途中はもちろんユウハルの再来とか…(ォ)
i219-164-71-94.s01.a001.ap.plala.or.jp
にっしぃ #41☆2007.11/17(土)10:29
華苗さん、こんにちは。
どこかで、お会いになっていたハズですよ。

読みやすいです。
そして、表現上手い!
小説書くのも苦手なんです、ワタシは。
絵を描くのは好きですが。

次回作、期待してます。頑張ってください〜。
p2082-ipbf708funabasi.chiba.ocn.ne.jp
華苗 #42☆2008.02/24(日)09:21
うわー、すごい久しぶりに来てみたら感想が…っ!
にっしぃさんありがとうございます^^
読みやすいというのはこの上ない褒めコトバです。
私の作品はぴくのー小説の中では地の文が大目だと思うので、こちゃっとなっちゃう感があったのですよっ。

私のは日々の妄想を文にしてるだけなのですけどね。。
文作る力も最近衰えてきてるし。加齢のせいかなorz
絵は私も好きです^^ テスト前ですけど昨日も描いてました(ァ)

ご期待ありがとうございますっ。なんだか力が湧きますね(ぉ)
i220-108-28-27.s02.a001.ap.plala.or.jp
[702]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/702.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ