2000年代初頭くらいだったと思います
下から上へ読んでください
赤い「る」が私です…言わんでも分かり易い浮かれポンチなザマがちゃんちゃら片腹痛いのと当時の自分を縊り殺したい
参加者様各位に現在ご連絡が取れませんためorz もしこちら発見して編集希望の旨ございましたらぜひお申し出お願いします…orz
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参加者:(2) ROM:(1)
ナレーション でぃ@クルーヤ抹殺決定(爆)>でーぷ
くゃ > がふっ(T△T)おやすみなさいな
07月26日02時46分16秒
でぃ > じゃ、二人でよろしくやってくれ(爆)
07月26日02時46分06秒
くゃ > 普通にディープちっす??うわっ、大胆v>普通にでぃおたん
07月26日02時45分55秒
でぃ > 【であであ、楽しませていただきました〜おやすみなさぃ】
07月26日02時45分51秒
でぃ > そしてそろそろオレは寝るか…(そこらにごろっ)【ぅわおこんな時間だ!/笑】
07月26日02時44分44秒
る > (ふつーに要らんし/笑)……ご勘弁を。(爆)>いやああっやめてーっその名を私の前で言うなーっ(涙ッシュ)ぱぱん
07月26日02時44分04秒
くゃ > そしたらつぎはぎしてあげるから安心するが吉。あしかめんのワッペンだぞ!!!!!Σ●v(・ ・)v(秘密道具の効果音まぁるいワッペン得意そうに掲げ)>すり減りすぎるーたん(だびだび)
07月26日02時42分09秒
る > {ありがたふござひますm(_ _)m適宣修正加えまし〜(どきどき)>でぃおすたさまv}
07月26日02時41分34秒
でぃ > …誰がだ。オレは普通〜に、回復魔法をかけてやろうとしただけだ。>ちっすくるぱぱん
07月26日02時39分06秒
でぃ > 【了解!<リンク>明日にでもちまちま弄っておきまする〜】>るーすたタン
07月26日02時38分42秒
る > 減ります、御父上。私の精神が(爆)>にこってぱぱんっ畜生っ(違)
07月26日02時38分28秒
る > {あの、それと、私のサイトを消さない限りテキストそのまま残しますので、リンクって下さると…なんてあががが;;;<修正版/良かったーーーっ(*T T*)>楽しんでいただけたvvvでぃおすたさま}
07月26日02時37分27秒
くゃ > よひでわなひか。へるもんじゃぁ〜ないしね(にこっ)>わぁっvよかったv次の宛先への愛はエラーのため送信できませんですたるーたん / む?ドサクサに紛れてルビカンテ君にチッスしようとするでぃお君がいる(警戒)>気遣いでぃおcv
07月26日02時37分27秒
でぃ > 【修正してのっけてくださればよろしいかと。>模擬戦 // フフフ、こういうのは好きなので楽しませていただいたですよ〜】>るーすたタン(ぇ)
07月26日02時36分17秒
る > {……こちらのログ転載させて頂いて良いですか(どきどき)<模擬戦の流れ//てゆか、どうでせう、楽しんでいただけますた……?(どっきどっきどっき)>慣れればでぃおすたさま}
07月26日02時34分51秒
でぃ > …そのようだな。同情するぞ(爆)>気遣い不要るータソ・でおでお最強になってしまいますた(笑)
07月26日02時34分41秒
でぃ > 【あとですね、説明ページに一連の流れの模擬戦を書いておくのもありかと。//多分慣れてくればレスも早くなるかと(苦笑)>ログ流れ】
07月26日02時33分01秒
る > (って、)……! …!!御父上!!(やめんかーっ/怒)>送れましたvありがたふぱぱんv // (ぜはっぜはっ)…・・・(何か知らんけど回復しちょる/笑)否…気遣い不要だ。>うわぁ……ほぼマックスだあ(笑/泣)でぃおでぃお
07月26日02時32分35秒
る > ……?(分かんねえてかそれどころじゃねえ/爆/自分回復〜ぴろろん♪)相変わらずお元気なご様子で。>愛と勇気のぱぱんv // {あ、それ良いですね!!<私も思いますた…てか、私が見逃しました(滅)←右と左が分かんなくなったことは秘密だ!>ルールに載せておきますーvv/…がふっ(滅)<ログの流れを止めてしまうのは嫌…(T×T)}
07月26日02時30分26秒
くゃ > <いらないでぃおc
07月26日02時29分43秒
でぃ > …ケアルとファイア、どちらがいい?>いたたるータソ・こちら最初P値M値共に6ですた(修正後)
07月26日02時29分39秒
くゃ > ・・・ではシフトしてルビカンテ君にくるぱぱキッス権が送られます。(きっす(爆)唇からケアルガって遅れるんですか?(爆))>いたいいたいるびたん
07月26日02時29分24秒
でぃ > 【思うたんでつが、大技指定のときわかりにくいっぽいんで右>左とかいう風に不等号をつけて宣言するのはどないでせふ//楽しいんでつが、ログ流れが止まりますな(苦笑)】>るータソ
07月26日02時28分20秒
くゃ > フッ、甘いなでぃお君。私は負けるけんかはしないのだよ(大いばり)>またそんな下っ端のせりふを言ってもかーわいいんだからっ(笑)てぃおc
07月26日02時28分03秒
でぃ > いらんぞ。(あっさり拒否)>くるぱぱっちゅー
07月26日02時26分55秒
くゃ > ひみつ。コウモリだけが知ってるのだ。友達は愛と勇気だけなのだ。v(・ ・)v>誰だそりわるびたんv
07月26日02時26分43秒
でぃ > おまえも痛い目に会いたいか?(キラリ)>ケツアタック構えくるたん
07月26日02時26分41秒
る > ……ご忠言、痛み入る(ぶりざが後遺症/ぃ痛つ…;;;)>どどどどうですたか?(どきどき)ってゆか、最初出目が悪くてP値5でしたの(爆)でぃおでぃおv
07月26日02時25分55秒
くゃ > ちゃちゃちゃちゃーちゃーらーちゃっちゃらー(ファンファーレ口笛で(笑))おめでとう。優勝者にはくるーやさんからのキッスがおくられますがいかがかな?(歯磨きしゅこしゅこぺっ。歯キラン★マウススプレーしゅっしゅっ。)>勝利でぃおc
07月26日02時25分52秒
くゃ > 相変わらず照れ屋さんなのだな、でぃお君は。あけるなといわれるとあけたくなるのが人間の佐賀ってもんよ(不適な笑ひでおしりアタック構え)>邪魔だでぃおc(笑)
07月26日02時24分23秒
でぃ > ふ…戦闘中に気をそらすとはまだまだ甘いな。(バイザー嵌めなおし勝利ぽーず/どないや)>るータソお疲れ様なり
07月26日02時24分05秒
る > (はぁーっ/ふらふら)……っ、流石は月の民…>ご確認ありがたふござひましたv(*T T*)vどうでせふ機能してるっぽでせうか(どきどき)でぃおでぃお // …?誰だそれは;;>応援してくれるぱぱんvごめんなさひ負けちゃひますたっv(T▽T)v
07月26日02時23分44秒
る > {1、5で……うふふふふーっ(泣)//ええ、ブリザガは通常ヒットのはずだったんですが、私頭がウニでして早とちりしますた(滅亡)申し訳ないごめんなさい(泣)衝撃波クリットでいただきまし!}//御父上…っ!!(気が逸れたところに直撃もろくらいっ☆)……っ・・・(たてまへん/膝付き項垂れ)>残P0,M2でしv(・ ・)vでぃおでぃおvv
07月26日02時21分18秒
くゃ > むぅ、ログ見・・・してる間にえるがピーンチ!わたしの出番だな!(わざ→おうえん(をひ))>すとれーとえるるん
07月26日02時21分09秒
でぃ > 邪魔だどいてろ(あっさり/爆)>ケツアタック!(笑)るゃー
07月26日02時20分23秒
くゃ > まだなにもしてないのに(むぅ)。同じアホなら踊るぽんこぽりんアタック(ケツアタック(爆))>でぃおc
07月26日02時19分32秒
でぃ > アホか。(爆失礼)>るゃータソばにわ〜
07月26日02時17分32秒
る > {…て、やばぇ、本当に頭がウニ…(滅)//右だから、通常ヒット扱いなんですな(泣)でも、頭がウニなのででぃおくんの攻撃ストレートにいただきまし〜(ごめんなさい/泣)//ぱぱばにゃvv>くるすたさまこばにゃ}
07月26日02時17分12秒
でぃ > 【む? こちらクリット食らわしたんですかな?】…さて、とどめといこうか?(バイザー外して凝視→強力衝撃波っ)>偶数、左でするるータソ
07月26日02時17分06秒
くゃ > わーっ、楽しそうなのだ(おざぶ持参観戦)。>おふたりばにゃv
07月26日02時15分51秒
る > {ルールまとめた自分が理解してないってどんなよ…(泣)}
07月26日02時14分44秒
る > {あーーーっ違う;;;;↓の行動ロール無しです;;;;もう一度でぃおくん攻撃どうぞ!!!}
07月26日02時12分59秒
る > {2、1できゃーっ(T▽T)(笑)}//(火焔流で構えが開いたとこにぃゃーん/爆)――ッづぁ…!!(まともにブリザガさん喰らいっじゅ〜/相手が人間だと思って舐めすぎた…;;戦闘形態になりゃ良かったーっ;;)…非礼を詫びよう、お前は強敵だ…(手ばんっ床に付き/火焔流〜でぃおくんの足下から包み込みなんて〜)>も一回偶数でがんばりまふ(爆)ついでに右で〜(T▽T)vでぃおでぃお
07月26日02時11分08秒
でぃ > 【6、3で9なので…】…つっ!!!(かろうじて避け…きれず足にチラッと火傷) やってくれるな…ブリザガっ!!!(全力投球だのぅ)>では今度は奇数、右でおながいしまつ!るータソ
07月26日02時05分33秒
る > {らじゃっv(・ ・)v5と3で…うわぁ(笑)}//っ!(マントばさぁ/っが、覆いきれなかった足下に喰らいましたぁっ)…成る程、……確かに加減は無用!(火焔流ぼごごご地ぃ這い〜)>こちらも偶数、あーんど左でお願いしまし☆でぃおでぃお
07月26日02時00分39秒
でぃ > 【こちらは精神戦闘特化型でする〜】(バイザー位置直し)小手調べと行かせて貰おうか? …ブリザラ!!>偶数でヨロシク!るータソ
07月26日01時57分28秒
る > {あ、ちなみに物理戦闘特化タイプ選びましたです;;v(・ ・)v}
07月26日01時56分39秒
る > {そちらから先制お願いしましvv}//…(深々礼/顔上げると同時にマントばさっと翻し〜)>あぅあぅ、お手柔らかに…(どきどき)キャラ作も完了しましたのでvでぃおでぃおv // コアな物こそ、この不況の世を生き延びる(爆)<まにあ向け・でも、出来絶対良いはずだと思うんでしよ、だって萌え要素が(爆)
07月26日01時55分06秒
でぃ > ふ、加減は無用だ。(ニヤ)>るータソ・イニシアチブ頂いてよろすぃと!?(ドキドキ)//コアだな(笑)>まにや向け
07月26日01時51分43秒
る > その通りだ。<模擬戦>……(でぃおでぃおの全身ざっと眺)あまり戦闘には向いておらんようだが、月の民と言うからには手加減できんが…(むむ)>どどどどうでしかでぃおでぃお(どきどき)もしよろしかったらイニシアチブだふぞ〜v//{マニア向けに…(笑)(爆)<売れない(笑)}
07月26日01時49分55秒
でぃ > ほほぅ。確認というと模擬戦でもやるのか?>るータソ // マニアすぎて売れないかも(笑)
07月26日01時46分59秒
る > というか、言い出しづらいのだが(爆)今、ここで、汎用ルールに穴が無いかを確認してみたいのだがどうだ(どきどき)>でおでおv / キャラシートを用いる方は、またスタンドが暇に任せておいおいここで騒ぐので、アイディアをいただきたい(深々)<本格的v>完成の暁にはコンベンションやって同人誌だしませう(爆)
07月26日01時45分17秒
でぃ > そうだな…あくまでチャットイベントのひとつとして、ということなのだからな。本格的にやる時に決めようかそれは。>MP値などなど
07月26日01時43分27秒
る > というわけで、いつか上級ルールを纏める時用に保存させていただく(うきうき)<状態変化の戦闘ルールv>否…キャラシートが無いので、MP値が理論上無制限だからな;;<魔法>魔法使用のルールが腹一つである故に、あまり細かいことは決めないでおき、全ては皆の行動ロールにお任せvとしたい(爆)
07月26日01時41分24秒
でぃ > …あまり使わないほうがいいのかもしれんな。<状態変化>上級ルール
07月26日01時38分41秒
でぃ > …(待ってみる/笑)
07月26日01時38分04秒
る > うむ;;状態変化魔法は確か、ブレイクも徐々に石化効果があったな?;;…上級ルール回しにしたが良いかもしらん;;;;;
07月26日01時37分55秒
る > ふむ……多少待ってくれ;;<状態変化
07月26日01時36分19秒
でぃ > おやすみ。ゆっくり眠るように。>せしぃおやすみなさいまし〜
07月26日01時32分43秒
でぃ > 徐々に石化は3ターンぐらいで行動不能→敗北、麻痺はターン最初に幸運判定で決定、とかでどうだろう。
07月26日01時32分33秒
る > そうか……。まぁ、よく休まれよ。(深々)>あぅぅ(T T)おやすみなさいませ〜(T T)ノせしい…
07月26日01時32分16秒
ナレーション せは逃走した!
07月26日01時31分37秒
せ > あぅ、頭も手もダメダメなのでそろそろ大きな魂と一つになりに逝ってくるよ(T▽T)(何しに来た/引っ掻き回しに){でわでわ〜(T▽T)}
07月26日01時31分13秒
る > なるほど…クリスタルが成功した場合、無敵キャラ使用側は無敵キャラに関する設定を余さず吐かねばいかんのだな…(爆/違)<真の姿ぎゃあー!!(爆)
07月26日01時29分35秒
る > ……その手があったか…!<四元素集結!! // 想定したのは試合だからな;;<ご質問v>状態変化ごとに判定を設けると煩雑になるような気がしたのだ…;;が、石化や麻痺など致命的でない場合は、もう少しあがけた方が面白いか?
07月26日01時27分39秒
せ > プチっとふm(断)<かえる小人など>あぁ頭がダメダメだ、いつもだけど(T▽T); // 無敵キャラにはクリスタルを使って真の姿を照らし出したことにして、普通の人にしたらどうだろう(爆)
07月26日01時27分06秒
でぃ > …いっそ率直にそれでもいいな(笑)>そのまんませしぃ
07月26日01時23分47秒
でぃ > はい質問。(挙手)状態変化にも色々あると思うのだが、スリープ・カエル・豚・小人などはどうするのだろう? 潔く負けか?>手直しるータソ
07月26日01時21分48秒
せ > それ(「四元素集結」そのまんま)で逝ったらどうだろう(・・)(爆)<えれめんつ
07月26日01時20分24秒
る > ああ、多少お手上げだ;;手直しをしたので見てくれ。そして、無敵キャラとの戦闘のアイディアをくれ(爆)
07月26日01時18分09秒
でぃ > …マジシャンズ・インフィニティ? …センスがないな。(爆)>ビッグバはダメよ、あの方の技だモノ(笑)るータソ
07月26日01時15分43秒
る > ……ビッグバーn……ごふっ<四元素・あるけみーずなんちゃらー!とかっ(お前ネーミングセンス無い黙ってろ)
07月26日01時14分10秒
でぃ > なにが良いだろうな…四元素集結なわけだから…(ブツブツ)>四天王アタック // 慣れろ(爆)>眩しすぎ
07月26日01時12分23秒
る > 前例があったか。では変えよう。名前は何が良いか…(うきうき)<どっかで(笑) // 地上は眩しすぎるのだ…(笑)<埋没
07月26日01時10分46秒
でぃ > 特に魔法型キャラによくありそうだなそれは(笑)>諦めれ
07月26日01時10分17秒
でぃ > …どこかで聞いたような…(笑)<エレメンツアタック>連携 // 埋もれるな、のぼって来い! 地上はそこだぞ!(ぇ)>埋没
07月26日01時09分29秒
る > それもそうだな…(笑)<何せ無敵(笑) // 耐久力は汎用ルール上8が最大値だからな…(うむむ)<出目が悪いと一発で諦めてv状態に(笑)
07月26日01時08分03秒
る > そうそうそう、聞いてくれ。仕事中に考えたのだが、四天王総攻撃で「ジ・ビギニング・オブ・ジ・エンド」というエレメンツ攻撃をだな…!(黙れもう)<連携 // その通りだ(爆)<萎え(笑)>「萌えたら相手が恐縮してしまった!ゴメンナサイ合戦に(T▽T)」という……あああああああ(埋没)<支援場
07月26日01時06分18秒
でぃ > …ものすごい耐久力あるキャラでないとそれは耐えられんな(笑)>8面で6以上せしぃ
07月26日01時05分20秒
でぃ > 設定無敵キャラを使うからにはそれなりの制限を覚悟せねばなるまい。なんせ無敵だからな(苦笑)>るータソ
07月26日01時04分40秒
せ > 反則技で8面ダイスを投げて、6より大きい数字が出たら強い攻撃、それ以下はペナルティ自爆ダメージとか。(阿呆)
07月26日01時04分38秒
でぃ > 火焔流+ミールストームなどということになったら最強なんだがありえんな(笑)>連携パターン // 自己申告…支援効果が空振りしたら無論支援相手は萎えるんだよな?(爆)>たまらんち(違)
07月26日01時02分59秒
る > 弟君か。(ぺこりん)>ばにゃ〜vせしぃv//出来れば、皆の行動ロールを制限するようなことは避けたいのだが…(うむぅ;;)だが、設定無敵は使う側も困るということもあるしな(爆/お前だけだ)<ちと長考しまっしvvv(・ ・)vvv
07月26日01時02分38秒
せ > なんだか面白そうだね(・ ・)(どきどき)
07月26日01時01分11秒
る > 大丈夫だ、スタンドはキャラを切る場合、「これがゲームになったら〜v」などと抜かす阿呆なのでな(爆)(滅)<ごーざとふぇんり//連携攻撃時のパターンもな…くっくっくっく、その場で皆で考えようではないか!!(うっとりvvv)<キメおき(笑)攻撃値設定はGMが振れば大丈夫かとv(・ ・)v // 自己申告で行きたいところだ(笑)<支援効果萌設定vvvくぅーーーーーっ!たまらんンンン☆←やめろ
07月26日01時00分48秒
でぃ > ああ、アホの息子。(失礼)>せしぃばにわんv
07月26日00時58分00秒
でぃ > 数ごとにコマンドを設定しておくというパターンでいけばなんとかならないだろうか…無論空振りもありで(笑)>無敵設定
07月26日00時57分46秒
せ > やぁ(・ ・)ゞ>ばにゃv
07月26日00時57分39秒
でぃ > ぅむ、覚えておいてくれ(ぇ)>ごーざとふぇんり<ただ、連携攻撃になったところでなんになるのかも決めておかないとアレだな。(ぅむ)//魅力値+精神値+ダイスロールで一定値以上なら支援効果発動、などだろうか…>燃え萌えロール
07月26日00時55分48秒
る > ふむ、なるほど…!<1個振り{考えてみましvvv}
07月26日00時52分13秒
る > 俺のスタンド的にはな{(T▽T)}。<ごーざとふぇんり〜>前者は黒竜召喚可能で黒魔法最大レベル+魔法剣、後者は黒竜召喚不可(ぽちを戦闘には使えねへ〜)で、白黒魔法最大レベル…といった感じ、だそうだ。 // それは良い。(すごい!!!)ありがとう、素晴らしいアイディアだ!<二人同時にダイスロールで出目の属性(奇数偶数とか)が一緒なら連携攻撃発動!!これいただきますメモっときますー!!!>魅力値をどうにか使用して、出来ないものかと…(爆)<萌ロールvvv
07月26日00時51分20秒
でぃ > 六面ダイス1個振りで出目に従って…というのもアリだな。>すべてをダイスに任せろ!
07月26日00時48分16秒
でぃ > …ゴルベーザとフェンリスは別か?(笑)>同盟版 // 真面目な話なら二人同時にダイスロールで出目の属性(奇数偶数とか)が一緒なら連携攻撃発動とか…というか、どんな付加効果だ(笑)>萌えロール(笑)
07月26日00時47分36秒
る > ダイスロールに全ての運を任せる感じで行こうかと思うのだがどうだ(爆)<設定無敵キャラ
07月26日00時45分36秒
る > も、あるが、此処版だ…フースーヤ殿の若い版・髭版、クルーヤ殿の精神体(すぴりっと)版・肉体版、ドーンの人間版・ボム版、セス殿の人化版・竜化版、などなどなど……(うきうき)<ステータス変動v>「神の奇跡」と同じ扱いだな。<思い出すvvv // それがやりたくて堪らぬらしい、スタンドが(爆)<攻撃連携……・・・・あのー、あのー、萌ロールとか振りたいとか(爆)ぎゃーっ格好良いーーー!!ってなったら、何か、こう、何か付加効果が!!(爆)
07月26日00時44分30秒
でぃ > そうだな…設定無敵キャラの場合は精神ダメージ付加、それとも耐久力ダメージ2倍…どうしたものだろうな?>面白くないるータソ
07月26日00時42分41秒
でぃ > 暗黒騎士とパラディン、召喚士、賢者などか?<ステータス変動>賢者の「思い出す」はダイスロール数値から別表参照で発動、というのも…(クックック) // 攻撃連携か…フフフ…燃えてきたな小宇宙が(ぇ)>設定燃えるータソ(笑)
07月26日00時40分25秒
る > と、設定無敵キャラの件だが、相談して良いか?設定無敵キャラの攻撃が通常と同じポイントでは面白くない…と思わんか?(爆)
07月26日00時40分04秒
る > ステータス変動キャラ(例えば…・・・けっこうたくさんおられますな/笑)の場合、…例えば、の話だが、あらかじめキャラシートを二枚(使用前後)用意し、その上で都度ダイスロールでサービスポイント付加、など…(うーむむ)//ああ、勿論だ。なり茶使用では省いたが、キャラシートを用意でき尚かつGMの存在する環境ならば、如何ようにも戦闘に凝れよう!攻撃連携なども入れたいものだな。<設定vvv(燃ーーー!!)
07月26日00時37分44秒
でぃ > なるほど…<時の運>しかしそうすると、2対1などのハンディキャップマッチ、パーティーバトルなどの設定も練りこみたいな…(フフフ/やめとけ)>市販できそうか!(笑)るータソ
07月26日00時35分19秒
る > あくまで主眼は皆の萌設定を披露してもらうためにある(爆)。故に、「そういう設定なんですv」が最大限に利きつつ、それでいて時の運に行方をゆだねるような…(熱意)<同盟版・つーか、完成したとしたら多分すげぇかなり面白い戦闘ルールになるかと(笑)それこそ、市販できるくらい(笑)
07月26日00時33分42秒
でぃ > ぅむ。しかしその場合、キャラステは固定がいいだろうか?<同盟版TRPG>るータソ
07月26日00時31分30秒
る > ……竹アーマー…という防具があるのか(知らんかった…)。ルールは確かオーソドックスだったような気がするな…。(うむむ)>しかし、FF4TRPG@同盟版とか出来たら凄いっすよね…(笑)でぃおでぃおv
07月26日00時30分12秒
でぃ > いや、オレは竹アーマーだ。(ジョブ?)…しかしもうルールさえ覚えてない…(汗)>やったことないゃーるータソ(笑)
07月26日00時28分03秒
る > ほぅ…。しまった、スタンドがやったことの無い物だ(滅) ジョブ(?)はやはりマッパーで?(笑)>でぃおでぃおv(・ ・)v
07月26日00時26分38秒
でぃ > ……フォーチュンクエストだ。といっても、仲間内のほんの暇つぶしに、だがな。>どきどきるータソ
07月26日00時24分17秒
る > と言われても気になる;;…詳細はとかくとして、何をやったか良ければ教えてもらえるか。>どきどきvv(・ ・)vvでぃおでぃおv
07月26日00時22分40秒
でぃ > 【ぎゃふっ(爆笑)>中華キャノン】やるな…ゼムス…(笑)>おやすみなさいまし〜ぜむっさん
07月26日00時21分24秒
でぃ > ぃやぃや。気にするな。>崩壊るータソ
07月26日00時21分01秒
る > (驚)睡魔ですか?…おやすみなさいませ(ぺこり)>中華きゃのーーーん(爆笑)ぜむさま・おやすみなさいませでせうか…(T T)ノまたです〜
07月26日00時20分36秒
ナレーション ぜは逃走した!はバブイルの巨人に中華キャノンを装備しようと考えている(待て)
07月26日00時19分14秒
る > ……何が起こったのだ;;;>…キャンペーン崩壊しました?←お前だそれは(爆)でぃおでぃお
07月26日00時18分45秒
でぃ > ……多少。詳細は省く(笑)>どきどきるータソ
07月26日00時17分49秒
る > 殆ど、ということは、幾度かは?(どきどき)>でぃおでぃおvv(・ ・)vv // 確かに…近いですね(笑)<カードバトル>ぜむさまv
07月26日00時15分26秒
ぜ > すまん・・・全くって良いほどやったことがない(汗)・・・強いて言えば遊○王のデュ○ルなのであろうか・・・・>TRPG
07月26日00時14分21秒
でぃ > 聞いたことはある。やったことは 殆ど ない(笑)>TRPGるー
07月26日00時13分40秒
ぜ > むっ・・・・帰ったか・・・{おかえりなさい〜}>でぃさん
07月26日00時12分58秒
る > ……なかなか、父親に似ておりますね…(爆)<自分出たい(笑)>ぜむさま{TRPGのイベントを組むゲームマスターの略でし〜v(・ ・)v<GM>いへ、戦闘設定を細かく詰めるなら、やっぱキャンペーンとか出来たらとかっv(☆ ☆)v(待て待て待て)//皆様、TRPGやったことありまし…?v(・ ・)v(どきどき)>ぜむすたさまv・おかえりなさいませ〜vでぃおすたさまv}
07月26日00時11分05秒
でぃ > 【ただいまでする〜】
07月26日00時10分08秒
ぜ > {ぐはっ・・・切れた(汗)・・・すいません(汗) GMってどういう意味でしょうか?(汗)}
07月26日00時07分24秒
ぜ > いや、ただ自分が出たいだけだろう(爆)>好いている るーさん{GM}
07月26日00時06分55秒
る > かの娘は、どうやら相当ゼムス様を好いておるようですね(笑)>乾いたあははぜむさま{FF4TRPGオフ…(どきどき)やっぱり、GMとかいりますかねいりますかね(爆)}
07月26日00時03分16秒
ぜ > ああ・・・・(乾笑)>某娘 るーさん{ルール出来上がったらオフ会でやりたいっすねえ♪}
07月26日00時00分08秒
る > …今のは…エブラーナの娘ですか…?(よく見えんかった/笑)>びっくり箱のよう素敵☆ぜむさま{いへいへ、趣味です(爆)<まとめ}
07月25日23時55分38秒
ぜ > いや・・・大体はマントから召喚する、勝手に出てくるものも・・・(マントから喉元に刀突きつけられて沈黙(笑)){了解です〜♪・・・・お手数をおかけします(汗)>まとめてみます るーさん}
07月25日23時54分00秒
る > あくまでここで、の話ですが;;フェンリス様もお使いになられますし、実はクルーヤ殿も(爆)…また、リディアの父母もおられますからな…;;<召喚>…ゼムス様もでしたか(驚)//{えと、本当に煩雑になってしまいそうなので;;、一応、初級ルール(なり茶で試合する用)だけまとめてみまっしヾ(・ ・)ゞ}
07月25日23時51分08秒
ぜ > {なんとなく・・・ゴル兄さんとゼムさんも使えそうな気がしたのでリミット設ける方がよいのでしょうかねえ・・・(笑)}
07月25日23時48分54秒
ぜ > ふと思ったが・・・・・召喚のスキルはリディア専用と考えて良いか?
07月25日23時47分48秒
ぜ > そうだな・・・・石化させられるような場合は相当不運だが・・・・使用回数を設けないときびしいな・・・>手合わせ るーさん
07月25日23時46分58秒
る > 抵抗力、と申しますか、防御は上がりましょうぞ。<石化>……しかし、状態変化を喰らった時点で試合終了、でしょうな…手合わせの場合は(笑)<マジ戦闘とか…まで考えてしまうとうーん;;
07月25日23時42分52秒
る > {うわだめだ;;回復のこと考えるとターンが長くなる;;ポーションとかも…あーっ、試合中は回復無し!無しで!!(爆)}
07月25日23時40分49秒
ぜ > なるほどな・・・・逆に石化した場合は抵抗力が上がるとかをつけると面白いかもしれん・・・・>抵抗値利用して石化解除
07月25日23時40分43秒
る > 6面ダイスを使用しますゆえ、最大でも8回以上の…・・・回復ができる者がいたなそういえば(お前もだルビたん。)
07月25日23時38分10秒
る > いえ…結局、チャットでの会話です故、出目の真偽さえ定かではないので。静かな夜のお遊びにでもなればということで(^^;)<ちゃんとルール作ったら、やっぱTRPG大会とかやりたくなっちゃいますし(笑) // 毎ターン抵抗値を使用して、石化を解けるかどうかの判定をするのも良いでしょう。……恐れながら、使うキャラはここにはおらぬ…・・・と信じたく存じます(爆)<臭い息(笑)
07月25日23時36分38秒
ぜ > 石化は一定ターン人間サンドバックになるとか・・・眠りは攻撃を受けると解けるとかな・・・臭い息は・・・(汗)>状態変化 るーさん
07月25日23時30分19秒
ぜ > むっ・・・・・すまぬ(汗)>ごめんなさい(汗)>凝りすぎるーさん
07月25日23時29分25秒
る > ああ、遅れた;;>いてらです〜でぃおでぃお
07月25日23時28分45秒
る > …お言葉を返すようですが、あまり凝りすぎますとキャラクターシートを作成せねばならぬようになってしまうので;;あくまで主眼はここでの会話ですゆえ;;<もしですたら上級ルールとか…v(・ ・)v(どきどき)<重量
07月25日23時28分20秒
ぜ > むっ・・・・行って来るが良い・・・・>いってらしゃいませ〜でぃすた様
07月25日23時26分52秒
る > なるほど、……状態変化魔法、というのを別枠で設ける必要があるな;;バインド、ホールド、ポーキー、毒、眠り、混乱、石化、その他、攻撃時にダイスを振ってもらうか…。
07月25日23時26分49秒
ぜ > 後・・・攻撃するものに重さなどを設けてみるのも良いかもしれん・・・・一定条件で身軽な方が再攻撃とかな・・・(ぶつぶつ)
07月25日23時26分22秒
でぃ > …というかオレも少々出かけてくる…【ROMりまする〜】
07月25日23時25分25秒
ぜ > 構わん・・・作業に集中してくれ・・・>無言でごめん るーさん
07月25日23時24分59秒
でぃ > ぃや、作業中なら無理せず集中してくれていい。>るータン
07月25日23時24分15秒
る > 今少々纏めてみている。無発言すまん;;
07月25日23時22分58秒
でぃ > 失敗するとペナルティがあるというのもいいかもしれん。成功判定も高めに設定するとかな…(ぶつぶつパート2)>ぅむ、黒い牙は極悪だ…ぜむっさn
07月25日23時19分26秒
ぜ > 極悪(ぽちの黒い牙など瞬殺技)な奴に関しては、自分の耐久力が1になるとかしないとバランスが・・・・(ぶつぶつ)>超必殺で回避率が下がり でぃ
07月25日23時18分20秒
ぜ > むっ・・・・捨て身と言う意味では良いかもしれん・・・>耐久力3以下でぃ
07月25日23時15分36秒
でぃ > ついでに超必殺を出すと問答無用で回避が下がるというのも…(ぶつぶつ)
07月25日23時15分24秒
でぃ > 耐久力が残り3以下とかで出せるのはどうだろう。>超必殺
07月25日23時14分22秒
ぜ > いるぞ・・・・たまに・・・たまにな・・・(乾笑)>思い当たりるーさん
07月25日23時14分22秒
る > そう思ってくれると有り難い。<精神力
07月25日23時14分15秒
ぜ > 一定条件下で抵抗値2を消費して超必殺というのも捨てがたい・・・・(ぶつぶつ)>必殺技るー&でぃ
07月25日23時13分25秒
でぃ > ああ、広い意味で精神力、と考えればいいわけか?>必殺技で消費ぽいんつ
07月25日23時12分48秒
る > …まぁ、…設定無敵キャラで、他キャラに喧嘩を売りそうな者もそうそう……・・・・・(思い当たってみた/ぎゃあ)<キャラ
07月25日23時12分29秒
る > {必殺技、というか、集中(気合い)…でしかねv(・ ・)v;;<抵抗値1消費}
07月25日23時11分17秒
る > 否、マインド値は、必殺技を出す場合のみ使用だ。通常攻撃では使わん…ようにしようかと。大技を出して速攻勝負を決めるか、それとも温存して防御に務めるか、と。<抵抗値
07月25日23時10分37秒
る > 見逃しだ、すまん;;2対1…・・・・・(悩)//イニシアチブロールと兼用したが如何でしょう。<対設定無敵戦のターン数>相手のイニシアチブロールとの差分が、逃げ切れるまでのターン数、というのは(どでしょ/どきどき)
07月25日23時09分20秒
でぃ > ああ、それもアリだな。<けんをおさめ たえるのだ!>ターン数を決めて、行動ロールごとに回避判定…という感じだろうか?>場合によってはぜむっさん
07月25日23時08分51秒
ぜ > 無敵か・・・・今思うと、無敵なキャラというのは結構いるものだな・・・・(笑)>無敵設定許可るーさん
07月25日23時08分28秒
でぃ > フィジカル値=体力、マインド値=抵抗値兼行動ポイント、ということだろうか? だとすると、行動するごとに抵抗値が減るのか?
07月25日23時07分45秒
ぜ > なるほどな・・・・場合によっては一定ターン無敵キャラの攻撃を耐え切ったら勝ちとかな・・・・最初のサイコロでターン数を決めて・・・・(ぶつぶつ)>無敵の扱いでぃ
07月25日23時05分01秒
る > ……彼の僧は……設定無敵で構わんと私は思いますが…(爆)>きょっきょっきょおじさま(笑)ぜむっさんv
07月25日23時04分48秒
る > というと、フィジカル(抵抗力=これが0になったら戦闘続行不能)とマインド(抵抗値…だけだと面白く無いんで、これを1消費して必殺技?出す、とか)の二つの値を、イニシアチブ前に振る…ということで良かろうか?ただ、キャラごとに当然得手不得手があるしな…キャラをおおむね3つのジョブくらいに分け、(肉弾戦闘特化型(P値+2)、魔法戦闘特化型(M値+2)、平均型(P値M値+1))…というのはどうだ。//ああ、それは面白いな…(笑)<設定無敵キャラに対する幸運判定・イニシアチブロールで相手の値を上回れなかったらおとなしくとっつかまり〜v(☆ ☆)vれすね…
07月25日23時03分53秒
ぜ > 我も某辮髪の扱いが難しい・・・・シリアスにする真っ当な試合ができるのであろうが・・・・>同感です(笑)>設定無敵るーさん
07月25日23時01分18秒
でぃ > ジョブ:無敵 が相手の場合は幸運判定でどうだろう。逃げ切れるか否かだけの勝負で(ぇ)
07月25日23時01分10秒
でぃ > そうなのか。フロミはあまり知らんのでな…>3すくみ // そういえばチーム戦というか、2対1だったりする勝負はありえるのか?
07月25日22時58分58秒
る > ……私も同意です。我が方にも設定無敵が二人(ふーさんとぜろさん;;)おりますからな…;;;;<人外物質(笑)>まぁ、試合にそもそも乗らぬでしょうが(笑)
07月25日22時57分49秒
でぃ > 用がないなら呼ばないように(爆)>偉そうなぜむっさん
07月25日22時57分10秒
ぜ > なるほどな・・・・・ちなみに、髭みたいな人畜無害(劇違)物質の扱いが難しいな・・・・>戦闘ルール
07月25日22時56分32秒
る > ああ、すまん。格遠近…というのは、フロントミッションの3すくみだ(笑);;他に大系化されている3すくみルールが咄嗟に思い浮かばなんでな…(遠い目)<距離は無しです;;そこのとこは行動ロールでvvv
07月25日22時56分11秒
でぃ > 攻撃魔法と状態変化があるわけだから、攻撃魔法=物理と一緒、状態変化=抵抗力ロールで回避判定…とかではダメだろうか。(うーむ)
07月25日22時55分36秒
ぜ > では、権兵衛(何をえらそうに)>お好きにでぃ
07月25日22時54分56秒
る > 根本といたしましては、チャットの流れで喧嘩(もしくは試合)に発展した場合、両者互角であれば偶然性を持たせたが面白いか…と思いまして;;主体はやはり、皆の打つ戦闘行動ロール(萌v)です故、…うーむ;;;;<るーる
07月25日22時54分20秒
でぃ > お好きにどうぞ。(ニヤリ)>ごんべ(笑)ぜむさん
07月25日22時54分08秒
でぃ > …あまり複雑にすると厄介なので、距離の問題はないほうがいいかと思うわけで。
07月25日22時53分52秒
ぜ > では、名無しの権兵衛と呼んでやろう(殺)>さあ?でぃ
07月25日22時52分41秒
ぜ > ・・・・・とスタンドがぼやいているが、気にせんでくれ(ナニ)
07月25日22時47分55秒
る > 攻撃を物理と魔法に分けた場合、回避ロールの他に抵抗力ロールも判定…(ぶつぶつ)否、各自の萌設定を活かしてもらうためにも、やはり耐久パターンは二種類(フィジカル・マインド)…//団体戦になることは想定しておりません故……・・・が、うーんんん…;;;;<3すくみ・格闘、遠距離、近距離でイニシアチブ別に分け…ががが(あわあわ)
07月25日22時47分26秒
ぜ > 得手不得手が相手によって決まったりとかな・・・・但し、条件付で得手と不得手が逆転したりもするなど・・・・(ぶつぶつ
07月25日22時46分58秒
ぜ > ふと・・・・思ったのだが、3すくみの理論も合ったらよいかもしれん・・・・>なりちゃTRPG
07月25日22時44分55秒
でぃ > まぁ世界が違うので見かけることはありえないだろうな(笑)>みかけないねぇ…る(笑)
07月25日22時43分42秒
でぃ > さぁ。(爆)>誰だったかぜむさん
07月25日22時43分04秒
る > ?…見掛けん顔だな。>ばにゃ〜vでぃおでぃお
07月25日22時42分22秒
る > (びくぅーーーっ)いえ!何も御座いません!>ひぇぇっ;;いへ、ログ汚ししまくりでして最近あわあわごめんなさいぜむさま<詰めると大変な事になりましょうが…(笑)<TRPG・というかチャットで試合をする場合の〜とか(笑)
07月25日22時41分57秒
ぜ > むっ・・・・誰だったか?(爆)>でぃ>こんばんわです〜
07月25日22時41分53秒
でぃ > 【こんばにわ〜とてもすみません/ナニ】|- -)
07月25日22時41分20秒
る > MP,HPという概念は加えるが良いだろうか。…いやしかし、キャラクターシートを作成する必要があるようになるとかなり面倒だな;;//時の運、ということで、イニシアチブを取る前にダイスロールで耐久力を振っておき(相手には知らせません)、それで勝敗を分けたが面白いか……。(ぶつぶつ)必殺技?の制限回数もダイスロールで、両者の差分を上限にする…など。
07月25日22時40分30秒
ぜ > TRPGか・・・・・FF4の格闘版を彷彿とさせるな・・・・(笑)>面白そうです(笑)
07月25日22時39分25秒
ぜ > むっ・・・・ログ見完了だ・・・・(笑)>ただいまもどりました〜♪ // 何かありました?(笑)>ごめんなさい るすた様
07月25日22時38分16秒
る > は。(ぺこりん)>ログ見いてらしゃm…ぎゃああああああっごめんなさいごめんなさいぜむさま
07月25日22時34分29秒
ぜ > すまぬが少しログ見だ・・・・・・{ログ見に言ってきます}
07月25日22時33分28秒
る > …ゼムス様。(ぺこりん)>ばにゃ〜ですvぜむっさん
07月25日22時33分18秒
ぜ > (((( -)
07月25日22時32分47秒
る > バトルルール、気に入って頂けたようで何よりだ。スタンドもTRPGゲーマーの血が騒いでな…(笑)耐久力、というか、勝敗にも偶然性を持たせるとすると…___φ(..)
07月25日22時32分14秒
る > {いーとさむくっきー…}//……まぁいい
07月25日22時25分15秒