2017年のラスト献血


思えば1月2日の献血初めもこちらでした。
年間で血小板12回+全血3回の計15回になりました。血漿献血が入らなければ14~15回が目安でしょう。

やっぱり2月の献血まつり、3月のドラキュラロックフェスタ、6月の日光市での献血が思い出深い。全部栃木県かよ。
日頃は平凡な献血ライフだし、100回を越えると表彰も無くて心が枯れ気味だから、来年もたまには面白い献血を体験したいものです。


冬は富士山が見えるね。


処遇品はなし。
うっかりカレンダーを貰ってしまいました。折角なので親戚の若きドナー候補に譲りましょうか。

ソラポストに投函する用の封筒に、献血者コードを記すシールが貼られてました。右の「注意点について」も初めて見ます。
配達先の住所が変わったなどにより届けられず戻ってくる手紙が結構あるのでしょう。

この日はここからハードスケジュールでした。


利根川サイクリングロードからの富士山。


年越し蕎麦。
毎年予約をしているので、受け取りはこの日の午後の数時間内であることも承知していたのですが。
それをすっかり忘れて午前中に献血の予約を入れてしまったため、帰宅するやいなやチャリンコ漕いで駆けつけたのであります。北風が容赦なかったよ。


軽食コーナーで、メニューには掲げられていませんが、頼めば揚げてくれる肉まん。
カリカリで甘い皮が美味すぎる。これも毎年食べます。


帰路に向かう頃には真っ暗。
寒いし怖いし。もう命がけっすよ。一般道では車の事故も見ました。
来年早々に献血の通算回数が150回に達します。それを励みに新年を迎えるとしましょうか。あと世界平和もたのんます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください