ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2014/10/26(日) 中部地区大会

DCマウス
B2 Takayanagiです。

昨日、今日で、中部地区大会に参加してまいりました。
結果から申し上げますと、単純足立法で完走できました。
しかし、A:Macの方々にご指摘、アドバイスをいただき、新たな課題がみつかりました。

課題一覧
・フィードバック制御を、左右独立で考えるのではなく、重心速度と、角速度で考える
・段差にとても弱いので、裏のバイパスを表面に配線する

です。制御方法を一新するのですが、全日本が近いので一週間試してみて、良かったら続けようと思います。
とりあえず、完走できて、良かったです。次は、新しい制御方法の実装と、スラローム走行ができたらいいと思います。
K君みたいに、ちゃんとしたことが書けませんでしたが、今回はこれにて。ではでは。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/0131/tb/