ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2009/06/22(月) 回路図

motor_driver.zip

マイコン周りとモータードライバー周りの回路図です。
合ってますか?

1: youdie 2009年06月22日(月) 午後10時35分

回路図みたよ
いくつかいいたいことと質問があります

モータドライバなんだけど
・MS1とMS2はQuaterStepの設定になってるけどいいんだね?
・RESETのところ点忘れてるよ
・VBB1とVBB2が電源につながってないよね

マイコンのほうは
・AN4の端子につながってる回路、まぁスイッチだけど、この回路では意味ないです。考えてつけなおして
・AN5につながってる回路、まぁ抵抗だけど、4.7k4.7kでいいかなぁ
・センサだけど、入力と出力で回路の端子とかあわせておいてね
・P85とNMIだけど、VCCでなくて5vのほうにつないでおいて
・PE0~PE4だけどなにに使うかかいといてよ、DIRとかSLEEPとか
・78M05ってレギュレータの型番だよね?これ使うの?
・確認用のLEDとかつけないの?
・通信用のコネクタは?
・そういえばスイッチは4つつけるの?
・マイコンボードは使わないんだね?
・ハーフマウスにするのクラシックにするの?

2: HESHIKO 2009年06月22日(月) 午後11時10分

モータドライバ
・MS1とMS2はQuaterStepの設定にしちゃいました
 あんましよくわかってないんでご教授をお願いします
・RESETのところを点でつなげました
・VBB1とVBB2が電源につなげました

マイコンのほうは
・AN4の端子→了解しました・・・
・AN5につながってる抵抗を4.7k4.7kにしました
・センサですけど、入力と出力で回路の端子とかわあわせるつもりです
・P85とNMIだけど、VCCでなくて5vのほうにつなげました
・PE0~PE4だけどなにに使うかかいといてよ、DIRとかSLEEPとか
・レギュレータは他の使います。今選定中です
・確認用のLEDとかつけるつもりです
・通信用のコネクタはまだやってませんでした
・そういえばスイッチは4つつけるの?
・マイコンボードバージョンを作るつもりです
・ハーフマウスにします。

3: ELKEL 2009年06月25日(木) 午後1時10分

励磁モードがQuaterStep(W1-2相励磁)だと1ステップあたりのモータ回転が1/4になる。
たとえば、FullStepの時1ステップで1.8度回転するステッピングモータが、QuaterStepだと1ステップで0.45度回転する。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/075/tb/