ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2009/06/13(土) mig's マウス

StepMouseShape3.zip
ざっとみて・・・

・マイコンボードとメイン基板をつなげるソケットは面実装使用はやばい
 マイコン抜いた時、パターンがはがれちゃうよ?
・後で修正するのだと思うけど、45度ではないところが多すぎる
・線と線との距離が著しく近いのは基盤作るときに面倒


回路があってるか合ってないかは別として、以上が気になった点かな
マイコンボードを刺すソケットを編集しなおすと、また1から作り直しかな?

手直しは飲み会までに終わらせて
土日の夜は暇でしょ?

1: ミグ 2009年06月13日(土) 午後0時39分

マイコンの面実装は前から決まってたのでは?
45°と線の距離は直します
月~水までテストっすよ?><
間に合うようにがんばるけど

2: youdie 2009年06月13日(土) 午後2時32分

マイコンの面実装は下にモータがくるから面実装のほうがいいんではないかということでこういう風にした。
マイコン抜いた時、パターンがはがれることもあるだろうが、気をつけていれば、基本的にははがれない。
ゆっくり、ゆっくり。
ライトニングサンダーボルトは、仕様をしらない人が触ってしまった結果だと思ってほしい。

3: youdie 2009年06月13日(土) 午後2時33分

あと、とりあえずひとつききたいんだけど
モータドライバのまわりに100uFのコンデンサがあるけど
あれってどことどこつないでるの?

4: youdie 2009年06月13日(土) 午後2時38分

まだ、いいたいんだけど
整理したわりには少しきたないんじゃないかな~
こまかいことをいうようだけど、抵抗やコネクタに真っすぐまんなかから線がはいってないとか
あくまでもオレの持論だけど、100%の出来を目指しても80%にしかならない、120%の出来を目指したら100%くらいになるよみたいな
そういうことでこまかいところをきにしてほしい

5: youdie 2009年06月13日(土) 午後2時55分

ざっと見た感じここ怪しいってところあったからいうよ
・センサー基盤とのコネクタは全部表から繋いだほうがいい
・電源近くの100uFのコンデンサがモータと非常にちかい、スペースもあいているとおもうし、別なところにうつしたほうがいいと思う
・でけー抵抗がちっせー抵抗とかさなってない?大丈夫?
・左側からきているGNDはどこからつながってきてる、本当につながってる?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/073/tb/