ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2008/11/26(水) モータードライバ試作両面基板回路図

DCマウス
md.JPG

試作回路作っちゃった。
相変わらずクソ使用ですが・・・今度のは5V電源さえ加えてあげれば
マクソンモーターもまわせちゃう仕様にしました。あとコレは両面です。
わかるかな?

1: youdie 2008年11月27日(木) 午後4時48分

誰が書いたか存じませんが、少し微妙な気がする

GNDは全部つないでおいたほうがよいのでは
両面のわりに無駄があったりなかったり
パーツの下に線を引くのは面倒があるかも
線をひくところはできる限りパーツをおいても見える位置にしたほうがいいと思う
これは例のモータ専用?
ひとつのモジュールにするならEX-ORとかもつければどう?
VCCは電池の電圧かな?
プルアップするならマイコンの電圧にあわせたほうがいいのでは

2: youdie 2008年11月27日(木) 午後4時52分

あと、マクソンモータって5Vとないとモータ回らないの?

3: HESHIKO 2008年11月27日(木) 午後5時27分

上の基板は1時間で書いたものなんでへぼいのはしょうがないです。
実体配線図の前に回路図のほうを書いたほうがいいですかね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/045/tb/