どうして山に登るのか

12月 20, 2009

そこが私の家だから。

でもそーんなーんじゃダーメっ と分かっているのですが。
書きたかった気がするんだけど別にこれが書きたかったわけじゃなかったのかも、と思って方向転換。
やっぱり書きたいのはこっちなんだとネ。
前に書いていたハイファンタジーなのですが、良いアイディアを思いついたのでこちらをば。
いやホント、今書いてるのは完成間近なんだけど、餅部がもう無い。わかったよ、うん。やっぱり餅部ないよこれ。
正直に言ってプロット無しは「型」を覚えてしまった今の私にはキツい。

まあ要するに、当初の変なコダワリは捨てたのだから、好きなもの、書きたいものを書けばいいんだなーと思い至った。
こりゃ書けんと思って放置したって、後で使えるしー。
やっぱり書きたいものを書くのが一番! ですよねー!
妥協と取れる結論が出ても、すっきりできるのには変わりないでござる。これで移れる。

Leave a Reply