私の神はアルパカさま

10月 22, 2009

私の神はアルパカだ。
アルパカの赤ちゃんはぷーぷー言う。僕にはとてもできない。


そしてこの動画のレスポンス先のBGM、これは私が中学生の時にアヤシゲな電波を拾って(もちろんラジオで)聞いた曲で、今の今まで十年以上も曲名を分からずに過ごしてきた曲です。
たまに路上で演奏してる外国人の人たちがいたけど、ずっと曲名が分からずやきもきしていました。
これをさと様に教えたところmidomiで検索してみればと言われ、早速挑戦。
なんと見つかりました。EL HUMAHUAQUENOというらしいです。


これが私の知っているバージョンに近い。
十年来の謎が氷解した日であった──
これも全てアルパカ様の巡り会わせがあってこそ。
私、今日からアルパカを崇めるよ。
アルパカさま! ぼくにはとてもできない!!
アールパカ、アールパカ、おーくびがながいのねー。そーうよ、母さんもー、アールパカよー。
ぼくにはとてもできない。
十年来の謎を解けるのはアルパカ教だけ! さあみんなもレッツ入信!
なんという説得力。

日本語訳で花祭りなんですね。良いタイトルだ。良すぎて死にそう。

2 Responses to “私の神はアルパカさま”

  1. この感じ・・・!
    実家にCDがあるかもしれない帰ったら探してみようw
    帰ったら探したいものもう一つ、小学校の頃のリコーダーの楽譜。
    リコーダーの低音パートの一部分を覚えてるんだけど何の歌かわからないんだ。
    それでもmidimiさんなら!!と思ったけれどだがしかしでした。
    先日某掲示板で捜索願い出したけどそれでもわからなかった。
    でもシは♯か♭と書いた事でシの♯はドだよと教えてもらって鍵盤の謎が今更とけた。

    ラーファソラーソファミファソラソー
    ファーファソラーソファミファソラミ
    ララシーファーミーシーラーラソファー
    シー シー ラー
    レミファー ファソファファミファー
    レミファー ファソファファミファー

    ああ気になるのう気になるのう。わかりませんか><

    アルパカはファンタジー。
    この目で確かめるまで信じないからな!

  2. 駄菓子菓子℉40℃、私のようなばんぴーにはどんなシステムなのか理解できないけど、midomiはすごい。
    ぼくにはとてもできない。

    ピアノがあるのに頭でリコーダーの音を鳴らしてみたけど私にもわからないでござる……

    実は私も、ウニと昆虫とアルパカは異世界から来たのではないかと思っています。
    それかアルパカは絶対この頃作られたね、間違いない。

Leave a Reply