のにはがを

3月 9, 2009

Yahoo知恵遅れワロリジェンヌ。
辞書引こうよ……。
ていうか想像に及ばないって日本語はないと思うよ!
いやあったとしてもこの回答は変だよ。たぶん”想像するまでもない”とかそんなだろうけどやっぱり変だよ!
気になって引用符つきで検索してみたけどこの言葉の意味がわからない……。
なんか自信が無くなってきたよ!
想像も及ばない、だと思うんだけどどうなんだろう。想像に及ばないって言葉があるんだろうか。

どうしてもダメな時にうぇぶりお先生に頼る私ですが、やっぱりそんな言葉は無いようです。
どこから出てきた言葉なんだ……。
そもそも言葉的に変だと気付かないんでしょうか。Google先生で引用符つきで検索すると1840個もあるんですよね。
と、いう訳で、皆さん接続語は上手に使いましょうね。
とか言いつつ~語とか~詞という名称がよく分からない私なのでした。無駄に頭を捻ってしまいました。

まあ、逆説的な意味が繋がった言葉は少ないですよね。はい。

Leave a Reply