フィアー・エブレンム

11月 20, 2009

はんぱない。
RPGツクールへの執着と集中力はんぱない。

素材作り面倒ですなので、というか使いたいだけですが、頑張って探し回ってPSソフトのデータを抽出するソフトを見つけてきたぞ!
RPGツクールのデータをRPGツクールに流用するのがどんな扱いになるのか分からないけど、全ては個人使用という名の元に、日の光すら浴びないからあまり関係ないのであった。
関係あるようで関係ありませんが、ノートのC\の容量が半分を切った。けど半分しか切っていないとも言いますね。
早くSSD普及してノートに搭載されるようにならないかなー。
話は戻りまして、4は見下ろし型じゃないので角度は違うのですが、キャラクターの原寸が同じなので実はそのまま使うことができます。
いやなんかものっそいミニチュアみたいな人になりますが。
ためしに置いてみたら面白かったです。いつか使おう。
MAPのチップセットは何か違うのか、ムーンサイドみたいになっていたので使えませんでした。
マザー風にMAP書けば楽かしら。

Leave a Reply