好きです、川さ。気合の町

11月 19, 2009

サンレッドのEDがこれでござる……私です。
今日は休んでいただけのRPGツクールVXをインストールし直し、また作り始めました。
ハマりすぎた。
高校の時に作った(その後も継ぎ足ししたりした)のをやったら、おなかが痛くなるぐらい笑いました。
いやもうほとんどネタが分かってるのにゲラゲラ笑ってしまうんです。
素材の量的な意味で4のほうが好きですが、VXも作っていて楽しいです。
もちろんDS版も買いますと、発売日延期の記事を見てRPGツクールの存在を思い出した私です。
作りすぎて色々できなかった……
登場人物にメイドさんがいるのですが、あまりの可愛らしさに自分でキュンキュンしてしまいます。
やばい、まじやばい。MAJIYABA☆
そうだよなあ、私は自分で萌えられるテキスト書けるのに何故書かないんだー。
少し、萌えを意識しようと思いました。自分なりに。
ちょっと六塚色に染まりすぎていたのかもしれません。いや決してテッキ姉さんが萌えないとかそういうんじゃないですよ!
男比率の高いレンズと悪魔ですが(そうでもないか)、ルナとクラヴリーが大好きです。
特に三巻の「クソがああああああぁぁぁッ!!」には惚れますね。あと生き様とか。
ルシアンはちょっとテンプレすぎたけど、クルトもなかなか良かった。
死に際だけだけどグレンダールもかっこいい。
女キャラではネアが断トツ。ファルナは少し惜しい事をしたナア。
……、比率的には少し女が少ないぐらいなのにこうも可愛さ振りまくキャラがいないとは。
イマイチ売り上げが伸びないのはそこが問題なんだろうか。狙ってると思われるセンカとリヴァイアさんも伸びてるようには思えないし。
私も次の作品から少し考えてみよう。と唐突にレンズを語りだした私でした。

Leave a Reply