逆イケメン

12月 22, 2009

なるほどそういうのもあるのか!!!!11!

ところで、仏教の最終目的は解脱だと記憶しているのですが、記憶の真偽はさておき、解脱するには悟らないといけない。
でもこの間考えた絶対と相対について当てはめれば、簡単に悟る事ができて、人間は愚かだという事に気付く。
仏教なんてチョロいぜっ
でも悟り=世の中が無意味だと知る事なら、私は悟れているし、案外昔から人類は滅ぶべきと思われていたのかも?
知識を得て共有している事は、何か動物として変なんだよなあ。
ここら辺の話は大きすぎて全部書く気にもならないけど。
ま、滅ぶべきって言っちゃう気持ちも分からないでもないけど、私はそうは思わないナ。という事だけ。
私、論法学べば真面目に宗教開けるんじゃね?
個人の思想・主義だから広めるつもりなんて無いけどネ。

Leave a Reply