私は人を信じていない

1月 5, 2010

どれぐらい信じていないのか具体的に書けば、初めての銘柄のスパゲッティーを茹でる時に、とりあえず-2分するぐらい。
私です。

http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-464.html
これいつも書いている時にどの字を使おうか迷うんですよね。
ただ、訊くは古文的だけど今も使える気がするんですが。最近では「~と云うことだ」と「~が言った」も使い分けたい気分。
スレタイにある通り、所謂はたしかに使うべきじゃないとは思う。この文章でも「確かに」とか書けるけど私は使わないな。
やっぱり流れと字面じゃなかろか。
言葉の遣い分けが斯くもむつかしいとはね。然し其の凡てを把握した時、真の美しさが見えてくる。
んなこたあない。読みやすく書くのが一番さね。


劇場版グレンラガン紅蓮篇を観た。
なんか無理やり繋げている所為でギャグにしか見えなかった。劣化だナ。
ありゃあ、ない。
唯一良かったと思うのがプロローグのロージェノムの戦いだから、あれをちゃんとやって最後に多元宇宙の彼方から未来のシモン達が助けにきて勝利とかのほうがまだまし(ひどい
劇場版なんてなかった!

そんなわけで、今日は年始の川崎めぐり。
ああもう年明けて一週間以上経っているんですね。
珍しく朝早く起きてピアノを済ませて、昼をさと様と川崎で食べました。
人生初フレッシュネス食べたよ! ランチのテリヤキバーガー。うん。
さと様の食べていたマッシュルームバーガーはすごかったけど、テリヤキはモスのほうが高級そうモガモガ。
その後は有線マウス買ってサンワサプライがウチで復権を果たしたり。
どうも、デスクトップの近くに無線ルーターがあるから良くないみたい。というか摘み持ち型ではないらしい、前のマウス。
感度が良くてうれしいです。
家に帰ってから、さと様と次作品に対してのミーティングをしてもらいました。ありがとう!
詰まってたはずなのに口頭で説明したらそうでもなかた。
やっぱ後はその場その場の構成しかないらしい。これは書いて鍛えるしかない。ウウム。
電撃の締め切りが4/10だから1/10までにプロットを書き上げよう。んで作業三ヶ月。悪くないね。
さと様には疑問に思ったところやアイディアを出してもらったんですが、これは良い。良いぞ。
自分だけじゃないってのももちろんあるけど、サクサク進む。またやってもらおう。
んなわけで、出かけたけどわりと色々はかどった一日。捗るとかも使わないですよねという良い〆かた。〆方とか。
ホント困るけど楽しい。

Leave a Reply