いっしょにはいるひっとらー

1月 30, 2010

ヒトラーが今現在悪く言われているのは、実はヒトラーの策の内なのかもね。
国を愛し、国のために働いた。しかし失敗した。
だから、自分という悪を立て、未来永劫悪く語り継げと言い残した──

だったらカッコイイ。
実際にそれだと辻褄が合うし。一人極悪人を立てて叩き続ければ、国民は悪くないという世界的風潮になる。
まさに今の歴史観。
ドイツ国民はナチスの話題を忌避し(あるいはしているようにみせかけ)、世界的バッシングを押さえ込む。
なんてね。
もしそうだとしても誰も知りえないし、知ってちゃいけない。

私は歴史の公証ができない代わりに、こんな自由な説を立てられる。
もしかすると、物に対する知識を得れば得るほど自由度がなくなるタイプなのかもしれない。
良く言えば創造・天才肌。悪く言えば知識を作品に昇華できない・不器用。さてさて。

6 Responses to “いっしょにはいるひっとらー”

  1. そして遥か未来に海賊ギルドの幹部になって
    精神力で甲冑動かしてプロレス観戦したりして、
    最後には左手にサイコガン仕込んだ海賊に本体を
    打ち抜かれて負けるんですね分かります

  2. 海賊ギルドとサイコガンという単語からコブラかなと思うけどわからぬ……!
    自分、不器用ですから……その前に負けてしまう

  3. 答えはサラマンダー、
    コブラの敵キャラさ。

  4. なるほどー
    コブラの敵とかスケルトンボーイしか知らなかったでござる(しかも店頭のタイピングソフトで

  5. ・・・それはクリスタルボーイだ・・・

  6. なんというスルドイ突っ込み。完敗だ……
    まさかキルズボールをやるためにわざわざ……!

Leave a Reply