努力した人がかっこいいんじゃない。努力して成功した人がかっこいいんだ

3月 13, 2009

使う機会が無さそうです。
それはそうと今日は珍しく7時より前に起きました。どんな高校時代だよっていう。
高校時代は5時起きしてたもんナア。
そんなこんなで今手元にある感覚表現辞典を見たら3200円とかこれあんまり使い道ないのにどんだけ高いんだと思ったのですがT君の「売れない本は高い」という言葉を思い出しました。
使うと便利だけど普通の人は使わないよねって本だから高いんだ。
限りは無いとはいえ、うぇぶりお先生もこればっかりはなあ。もっとも私は辞書を引かないと言葉が覚えられない人間なので辞書を引きますが。
曖昧模糊とした言葉を検索する時だけはうぇぶりお先生は超役に立ちます。
これこんな使い方していいのかなあとか、こんな言葉あるかなあとか、そんな時。近似予測みたいのがあってとても助かります。
本文検索とか、辞書に付属させると辞書の辞書が必要になりそうな事も簡単にやってのけるッ そこにしびれるあこがれるー。
頭の固い人は認めないかもしれないけど、使える物は使えるんだからしょうがないんです。うぇぶりお先生バンザイ。
wwwに存在する辞書、それも買い取って記載してるうぇぶりお先生はある意味最強の辞書なんじゃないだろか。
まさにライバルには教えたくない、知る人ぞ知る状態だと嬉しい辞書です。書く事がないから大絶賛しちゃうよ!
これ一つにこんな辞書があるん……なにこれ気持ち悪い……って言っちゃうことうけあいです。
そろそろ苦しくなってきたので終わります。
暇つぶしにどうぞ→Weblio先生

Leave a Reply