2Ⅴ

2月 27, 2010

IMEの空気の読めない変換は癒しを与えてくれます。私です。

時々思う。
たしかに世界は人間のために回っているのではない。けれど、どうしてこんなにも無情なのか。
もちろん無情という感想を持つこと自体が間違っているのはわかる。ならば何故、人間は感情を持ったのか。
この上なく無情な世界で行き続けるために、最上級の邪魔をする、感情を。
何を悲しいと思い、何に楽しさを見出すかはそれぞれ違う。けれど大多数は失う事を嫌う。

今回の作品で、神の如き人物にそれを説かせたのは自分を納得させるためなのかもしれない。
納得できちゃいないが、納得しないといけないんだ。
家族と接するとブルーになっていかん。

不安で潰されそうな時はピアノを弾き込むしかないでござる。
ああ、辛い。
デビューできりゃまた違ってくる……なら嬉しいな。とにかく今は書けるんだから書くしかない。
余計な事を考えてちゃいけない。

……書き上げはいけると思うけど枚数がやば目。多少飛んでもいいから早く話を進めないと。


夢記。
記憶の整理説はあながち間違いではないと思う。
広島(だと認識している場所)の夢。真っ白で大きな船の上に、いろんなお店があった。
いやまーそれだけなんだけど。

Leave a Reply