雨天中華まん

6月 30, 2010

見えてきた、見えてきた、とそればかりでまだ書きあがってないわけですが、今度こそ……!
ラスト50P(電撃換算)ですが、書き上げられそうだー。
ただ相変わらずテンポが悪いシーンが多々あった。いや書き上げる前に反省もどうかと思うのですがね。
まー、それはそれ、今は今。

ここ数日で理解したのは、上手い文章は無駄をそぎ取った上で、メロドラマ的とも言える言い換えや、動作を書いたものであるということ。
簡単に言えば、頭の中でキャラクターが完全に動くこと。
動きを書くのがメインであるライトノベルでしかできない文章。それを忘れていた。
思い出すっつーのが気に食わないけど、一度常識が破壊されてしまったんだから仕方が無い。つみなおすしかない。

後は台詞にもう少し意味を篭めたい、でござる。
そんなとこぽっぽ。

Leave a Reply