パッと見で読めないタイトルはスルーされがち

7月 24, 2010

※私に。
逆に気を引くタイトルもあるにはあるけど、圧倒的にスルーされる確率が高そう。
例としてこのタイトルを書くに当たって構想を得たTRINITY Zill O’ll Zeroだけど、トリニティーだけならすぐに読めるはずなのにその先が読めなくてどうでもよくなった。
センスないなーと思うわけだけどコーエーテクモだから仕方がないという雑言はやめておきましょう。
というか一語でもない限り横文字はタイトルにしちゃいけないと思うわけですよ、私は。

昨日気になったものにアークサインっちゅーMMOがあるんですが、これタイトルがカタカナなんですよね。
やったことないけど、タイトルは知ってるというものはカタカナ表記併用が多い気がする。気がするだけよ。
でもってセンスを感じたものといえば81Keysなわけですが、グラが受け付けなかったのはご愛嬌です。
ま、タイトルは悩んで悩んで悩みぬこうというお話でした。

ちなみに私はタイトルに死ぬほど悩みます。
そしてあらすじを書くのは吐くほど悩みます。というか吐きました。
あらすじとか爆発すれば良いんや……
でもさおだけの時はノリノリで書いてたから、やっぱり姿勢の問題ですね爆発しなくていい。


本気でアークサイン気になるうぎぎネタをネタとくそう。
なんか公式とかPR記事読んでると「ああもういいや、やってみよう」という気になります。
普通逆でしょう!?
動揺して1・とか打っちゃったよ!
しかもこれ日記とかじゃなくて日付切り替わってるしまだ寝る前だし!
もういいよばかー!

なんだろうこれたくさん(この頃では)書いたわりに内容が散漫すぎるなにこれわからない。
ついったーで文体崩れまくった発言を連発してるけどこっちで書こうと思ったらやっぱり自分の場所のほうが落ち着いて乱文書けるんですよねうひゃー。
短文書きだしたらきりがないからやっぱりちゃんと日記に書こう。
実は文章書ければついったーとかわりかしどうでもよかった。読む専で始めたものだしうにゃん。
はあ楽しいまじでたのしい文章書くの楽しいよ。
何か楽しくなってきたでござるーよーぽぽー!
はややぽ

日記(?
ノヴァさんがどうしてもユイ様の声聞きたいけど寂しいから一緒にやろうというのでアークサインやってあげました。
おみ足大根神官が可愛かったです。

Leave a Reply