ワインとトロロ

12月 15, 2010

もっと練習しろよーって意味で出てきた話題ではないんだけど、本科の高校生が5時間練習してるらしい。
体力もたないのもあるけどすごいなあとかなんとか。
休む日は無いけど私の練習は二時間半。多くて三時間。
そりゃなかなか理想に近づけないわなあとですね、うん。
あとあと、久々に笛の話が出たでござるよ。
さすがに卒業してから10回も吹いてないとは言ってないけど、練習してないって言ったらそういう時期かもねーと。
時期じゃなくて元から笛なんてやりたくなかったんよ……!
ほんとに 最初から ピアノ本科目指してたのよ。
今もそこまで上手くなってるとは思わないけど、まだまだ精進じゃの。
ただ5時間捻り出そうと思えば余裕なんだけど他のことができなくなるというあいまいさ。
プロフェッショナルになれないのって、要は掛け持ちしすぎなのよね。
でも予防線でもあるしいいわけでもあるし単にやりたいのもあって笛みたいに簡単に切ることはできない。
集中すればいいのよ!

Leave a Reply