大豆またはカナダ

5月 21, 2011

人間は起きてから頭が動き出すのに2時間必要っていうけど、こうも忠実だとなんか悔しいビクンビクン。
睡眠は7時間じゃ足りないほうなのにのう。ううむ。


日本は国土が狭いので、世界的な活躍をする人物がいると全国的にもてはやされる。
子供がそれを見て夢想。
しかし努力もせずに誰かになれるわけもなく、自分で頑張る大切さを知って後悔。時すでに遅しで誰にもなれない。なれないと諦める。

こういう人生を歩む人が多いから日本では他力本願な宗教が流行らないのかもね。
逆に誰かになれると思って始める人もいるんだろうけどね。それはただの弱者だ。

Leave a Reply