ラングドシャってランドグシャだと思ってたよ

6月 27, 2012

関連付けってすごいですよね、私です。
今まで見てきた世界がぱあっと色を付ける瞬間、あると思うんです。
あると思うんですよ。

笛3時間、ピアノ1時間、CAD3時間で7時間労働と言い張りたいけど疲れたから労働って言いたいだけかも私です。
両方とも食いつなぐためにやっているから間違いではないと思いたいんですがね……。
変わったかなーと思いながらも変わったと思ってもそれは気分の問題なのでやっぱり変わっていません。
変わったと思いたいだけなのです。

ふとピアノが好きだなーと思ったんですが、どうやって食い扶持にすればよいものか。
練習を続けるにもお金がないですし。
レッスンはなんとかなったとして、お金がないと練習時間も取れないんですよ。
食べ物と必要なもの以外何も買わない生活でいいから落ち着いて何かに打ち込みたいです。
過去にも言っていたけど、何にも追われずに生きる時間がほしいです。
時間を作るには金が必要、金を作るには時間が必要、どんなに変わろうと思っても、やっぱり嫌いです。
学生の時はといえば、それはそれでやっぱり先の時間に追われています。
学生ニートと言いつつ、考えているのは先のことでしたし。
私はまだ一度も立ち止まれたことがないです。
人生とはそういうものなんでしょうかね。
正直、生きるのが辛いです。
何かをどうにかしないと未来に追われるというこの世界の仕組みが。
生まれた時からそれが決定付けられているのだから、残酷ですよね。

それでも、なんとか、まあ、なんとか。
つらいけれどがんばろう。
つらいけれどね。
なんとか、なんとか。

Leave a Reply